フィルインセンス
TOPALvino > 2014.07.25-1

ALvino Live Report

Naked Tour "ALphabed"〜眠れる森の姫たちへ〜
---心斎橋JANUS


【SET LIST】
  • 01.ナミダクロニクル
  • 02.Blue Bird
  • 03.everyday
  • 04.虹色きっぷ
  • 05.アルテミス
  • 06.キミトボクノ地球
  • 07.new cinema paradigm
  • 08.恋COLOR
  • 09.Close to you
  • 10.Beautiful Flower
  • 11.春恋
  • 12.☆キラ☆キラ☆
  • 13.Soul
  • 14.waves
  • 15.WB
(Encore1)
01.君が好きだよ
02.Rainbow Riders
(Encore2)
01.花
(Encore3)
01.リンリンラララ
++++++++++++++++++++++++++++++++


会場に入ったら、KOJIさんのギターのSEが流れてて。
幻、new cinema paradigm、WBの3曲かな。
今回のツアーグッズの当たりの特典。
純度100%のKOJIギター。
この日は1人でライブに参加していたので、席について、
しばらく目を閉じてじっと聞いていました。
ALvinoの曲だから、KOJIさん”だけ”という形のCDは出せないし、
普通に売ることはできないから、
今回グッズの「当たり特典」になったのかなと思いましたが、
もっともっと聞きたかったなぁ、と、いう正直な気持ち。
(一応買ってはみたものの、当たるわけもなく〜)
でもほんとに素敵なインストで、ずっと聞いていたいくらいでした。

この日のライブ、何も曇りもなく幸せだったのはそこまででした。

レポ中、隠しきれないと思うので書きますが、
私の近くに曲が始まってもお喋りをやめないかたがおられたので、
この日のライブはほぼそれから派生する心との葛藤でした。
なので、いつものレポとは調子(様子)が違うところが多々ありますが、
いいライブでしたので、脳内補完して頂けるとありがたいです。

森の中の鳥とかせせらぎの音のSE。
眠れる森の姫たちというタイトルがついているので、
音姫・・・(違!)、ねむり姫的なイメージなんでしょうね(笑)

ナミダクロニクル
始まってもしゃべり声が近くから聞こえるので困ったなあと思っていました。
数秒のことだけど、たかが数秒、されど数秒。嫌な予感がしました。
(のちに嫌な予感は現実になる)

ともかくこの1曲目は、
アコースティック特有の音の重なりとか厚みとか
久しぶりに触れて嬉しかった。

Blue Bird
ああ、アコースティックで初めてか!!
と、思ってきいてました。
ここまでギターはGibson。
初めて生で聞いたけど、かっこいいなあと思いました(語彙力)
Blue Birdの雰囲気にもあってて、とてもかっこよかった。

everyday
これはヤイリのギターだったかな。(うろ覚え)
今回、激しめ?の曲はGibson、静かで温かい曲はヤイリという使い分け。
久しぶりに聞いたなあと思って。
翔太さんの声ののびも綺麗でした。

この辺りで最初のMC。
今日がファイナル。ツアーで回ってきたという話。

翔太「その間に色々ありました。
ワールドカップがあったり、野○村議員の事件があったり、台風があったり・・・
それからこないだ、翔太んち、いえ、買いました、、、あ、犬、飼いました」

家て!!!(笑)
えらいちがうわ!!!(笑)

KOJI「家も犬も、かうもんだからな」
とフォローが入って(のはず)、

翔太「家も犬もかうというのは同じで」
と復唱してましたが、

翔太「家買って・・・あ、犬飼って・・・」
まさかの2回目!!!(大笑)

噛むにしてもちょっと!(笑)

潤「なに、おまえんち犬飼ったの」
翔太「はい。名前はぶーって言って」←名前はうろ覚え。

確かご実家の話だと思います。
(そのはずですが、私が思い込んでいただけなのか自信がなくなった)
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system