フィルインセンス
TOPALvino > 2014.07.25-5

ALvino Live Report

Naked Tour "ALphabed"〜眠れる森の姫たちへ〜
---心斎橋JANUS


その他にも。
MCのタイミング忘れてしまいましたが、
皆と乾杯タイムがありました。

皆がごそごそ飲み物出して、
翔太「それカシオレ?」
って、聞いたりとか。
KOJI「カシオレ?カシスオレンジか」

翔太さん的には、カシオレ頼むとポイント高いのかな(笑)

翔太「バーのかたー!」
と、突然、会場後方のドアへ向かって叫ぶ翔太さん。
気づくか?!
と、なりまして。

でも、気づいて下さったようで。
翔太「ジンジャーエールください!」
って。
潤「じゃ、俺も!」
で、KOJIさんも、ジンジャーエールで。

3人ともジンジャーエール。

お店のかたが、飲み物持ってきて下さって、
最初に潤さんのところへ。
潤さん、あ、すみません、みたいな感じで受け取っておられまして。
各テーブルへは、スタッフさんが運ばれてました。

で、皆で乾杯。
翔太さん、乾杯の手をのばしたまま、しばらく時間費やしてて。
翔太「俺がこうやってたら皆飲めないの」
って、ちょっとSっぽい発言されてました。

で、乾杯して。

KOJI「久しぶりだ」
翔太「普段飲まないですもんね」
KOJI「うまいね」
って。
言ってはりました。


あと、編集してたDVDについて。

KOJI「DVD、9月のツアーの時には持って回れそうです。
映像も音も俺が趣味で編集したんだけど」

趣味(笑)

KOJI「好きだからね、やったんだけど。」

趣味って言い方はちょっと笑いました。
私も仕事で本業じゃないけど、という部分でプログラム組んだりすることがあって、
(別に組まなくてもいいんだけどそっちの方が効率上がるからと自主的に組むやつ)
そういうのは「趣味で作ったんで」といつも言っているので
同じだな〜と思ってました。


KOJI「潤が歌ってるとことか、いい顔してるんだよ」

潤「ボーカリストとしてね」
歌ってる時は、ボーカリストの顔らしい。

潤「顔で勝負するしか!!」

みたいなこと言ってて笑いました。
いやいや声だけでもいい声だと思いますよ〜。

コーラスについて。
翔太「潤くんは低くて・・・低いじゃないか、いい(だったかなうろ覚えです)声が出て、
KOJIくんは・・・痛くない高音が出て」
痛くない高音ってなんだ????

KOJI「Nakedやるようになってから、余計、声は気にするようになったね」

と。
そして、
翔太「だんだん2人ともいい声が出てくるようになってきたから、
俺がちょっと悔しい」
悔しいじゃなかったかもだけど、そういう言葉を使ってはりました。


それから、
KOJI「編集してて、最初は、あーいい顔してんなーと思って見てるんだけど
100回も見てると、もういいよ、ってなる」
(笑)

潤「歌ってる時は、俺が世界の中心ですから!」

(笑)

翔太「世界の中心で・・・愛を叫んで下さい」

(笑)

で、次の曲へ。

翔太「歌います」

と、宣言して。

君が好きだよ
歌詞の世界とはいえ、その心を受け取れるような心理状態ではなかったので、
綺麗な音だけ追いかけてました。
綺麗なギターの音と、コーラス含めて、綺麗な声でした。

そして、アンコール2曲目。

Rainbow Riders
イントロ。バンド形式ならジャンプするところで、手をたたく。
そのあとも手拍子がいっぱい。
心の中、ぽつーんとして聞いてました。
でも寂しいだけじゃなくて、
ああ、ALvinoさんの楽しい曲だなあって。
心からその空気の中に入ることはできなかったけど、
いつだってそこにあるALvinoさんの空気感を感じられたのは、よかったと思います。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system