フィルインセンス
TOPALvino > 2014.09.14-4

ALvino Live Report

Birthday Limited Live Tour "ALpha Music Wave"
---大阪Zeela


KOJI「え、で、どうしたの?」
Shota「受かったら一緒にって言ってたんですが、
友達が落ちちゃったので、なんかごめん、ってなって・・・」

だから行かなかったんだそうです。

Shota「でもその時にジャニーズに入ってたら、
今ALvinoにいませんから!」
って言ってました。うん!その通り!

で、ジャニーズさんほどじゃないけど振付を・・・ということで
次の曲へ。

春恋の振付説明。

Shota「右手をあげて下さい、それを垂直に〜・・・」

ちょっぷ?

Shota「そのままおろすと前の人をチョップしちゃうから」

あ、思ってたこと言われた(笑)

Shota「そのまま曲げて・・・」
と、ハートの作り方を説明して。

Shota「この後は加工は自由ですから!
名古屋の時は・・・」(と手を回転させてました)

春恋

なんだろ、曲はかっこいいし、振付もまぁ別にいいんだけど
みーぎ、ひだり、って、言いながらShotaさんが練習?させてくれるから
その単語のリズムと曲のリズムがあわなさすぎて 
曲中に思わず脳内でよぎる「みーぎ、ひだり」って単語のリズム、
それだけがいつも違和感!(笑)

それはともかく、この曲はもうすっかり体になじんだなーと思います。

で、曲が終わって。

Shotaさんが嬉しそうに、
Shota「また大阪でライブしたいなと思いました。
それはなんでかっていうと!」

ほう?

Shota「後ろの照明さんも、踊ってくれてました!」

って。そうなのかー!
それがすごく嬉しかったみたいで、照明さんに向かって、
Shota「じゃあもう一回やってみよー、
ちゃーらーらーららっ♪」

と、振付のあるとこ最後まで口ギター。
皆でふりつけやって、Shotaさんの口ギターがなかなか新鮮だなーとひそかに思いつつ、
本物のギター陣は軽くだけ弾いてたんだったかなー、
最後ハートを掲げるところは、

Shota「皆も照明さんに向かって〜!」

と、皆後ろ?を向いてハートをかかげました。面白かった〜。

そして、嬉しいことだねー!


じゃんぷじゃんぷー!
の代わりに腕を動かしてました。
ジャンプしなくても前見えるしねーって思って。
(私にとってジャンプは、見るための手段(笑))
この曲の時に、1回微笑みを向けてくれた気がしたので(半径1メートルはすべて私症候群)
幸せ〜。(私の頭が一番幸せ〜)

ARCADIA
ギター2人の掛け合いがかっこいい曲なので、ひたすら、見比べ?てました。
潤さん遠いけどねー。
途中でお互いがお互い指さしてて、面白かった〜。
コーラス入れてるの見て、そういやこの曲も最初はコーラス入れてなかったし、
ボコーダーになってからの普通の声になったんだよなーって。
今回のセトリは古い目が多かったのもあって、そんなことを思い出してました。

FLY HIGH!!
ジャンプジャンプー!
メンバーさんすっごい楽しそうで!実際楽しかった!



本編なので、いつもみたいにアンコールの最後じゃない分、
メンバーそれぞれの長いソロ、とかはナシ。
でも一応メンバー紹介はあって、それぞれのメンバーの名前は呼ぶ。
最後に、
「歌ってるのは、ALvinoの!ALvinoのShotaです!」

って言ってました。
でも最後ギターソロ?が入るのはライブバージョンというか、
弾きまくり〜な感じはありました。3弦辺り、羨ましいなあと思ってました(笑)

めっちゃ見ました。あーかっこいい!!!

本編終わってアンコール、アンコール。

よくよく考えたらほとんど手元と足元しか見てないことに気づき、
せっかく目の前にいてはるのだから、ちゃんと全身見とこう!!
と、アンコール叫びながら決意しておりました(なんぞ)

そしてその間、スタッフさんが何やらスタンドを持ってきて真ん中に設置。
Xの形をしたスタンドだったので和太鼓が乗るわけじゃないよな?と一瞬思ったけど、
はい、キーボードですね。
CASIOのPriviaだったけど、ライブハウスのやつかな?多分。
足元にサスティンペダルと。あとは椅子。

マイクもセッティングされたんだけど、しめかたがゆるくて、
ずりずりーって高度を下げてしまい(笑)
前の方にいた人たちが反応し、それに気づいたスタッフさんが、
直し・・・たところで、Shotaさん登場。
おう、ギリセーフ。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system