フィルインセンス
TOPALvino > 2014.10.13-1

ALvino Live Report

Crazy Monsters〜Monsters Parade〜
---京都MUSE


【ACT】
  1. THE MICRO HEAD 4N'S
  2. ALvino
  3. Crack6
【SET LIST】
ALvino
01.WB
02.Close to you
03.ナミダクロニクル
04.Blue Bird
05.ARCADIA
06.咲〜saku〜
07.たからもの
08.waves
++++++++++++++++++++++++++++++++


この日は、大型台風(2014台風19号)が襲来した日。
朝から、他の色々なライブイベントが中止のニュースが流れ、
夕方以降、JRの運行休止も発表されている中、
このCrazy Monstersは決行。

客の入りが心配だったのは、こちらもあちらも同様だったようですが
ふたを開けてみれば、人はいっぱい。
みんなすごいなー、
と、バンギャたちの底力を感じたイベントでした。
(もちろん、気合いですべてどうにかなるようなものでもなく、
交通手段が断たれたせいで、残念ながら不参加になったかたもおられるのですが)

今回のCrazy Monsters京都は、前日が神戸で、
神戸は黒がテーマ、この日の京都は白がテーマ。
来る人も皆、そんな色で来ようね、と事前に言われていた上での参加でした。

MCでMSTRが、上から見てると景色が白くて、
京都だけど、白い恋人だ!
と表現されていましたが、確かに、白い服の人がとても多い会場でした。


1番手は、THE MICRO HEAD 4N'S
次にALvinoでした。

以下、ALvino部分のレポとなります。


オープニングSEがあって、
幕あいて、最初に目にはいったShotaさんのシルエット!!

を、見て、

!!!!!

と、一瞬リアルにかたまりました。

きゃあぁああ学生服!!!!

先日、Shotaさんのバースデーライブでそんなドレスコードのライブをされていたのは知ってたけど
自分は見ることはないんだろうなと思っていたので、
見せてくれたことが嬉しくてちょっと感動(笑)

曲始まる寸前まで逆光だったからシルエットだけで、
じっと見て、わくわく感がたかまったところで曲開始。

WB

ライトついたからマジマジ衣装見たりきゃっきゃしたり。
ギターはホワイトファルコン。
このギターでWBって初めて?あんまり聞いたことない?って思いながら、
でもよく考えたらPVはホワイトファルコンだなーこの曲、と思ってました。
(今回は全曲ホワイトファルコン。
最後、出演バンド全員でのセッションの時だけ、ミラーのキラキラのギター)

曲終わって、KOJIさんカポはめて・・・なので、やっぱりこの曲来るよね、
と思って、
Close to you

ギターソロはやっぱりホワイトファルコンの時は
フレーズ的には細かくなくなるのね。と思ったりとか。
金属部分はやっぱりちょっと錆びてるなーと思ったりとか。

あと、カミテの3列目くらいで見てたのですけど右手がわりと隠れ気味で、
よくわからなかったのですが、最後ふと見て思った、
最後、指弾きしてた・・・?!
ピック見えなかったんだけどな。


ここでMC。

Shota「台風なのに、来てくれて・・・」
ありがとう的な話の中で、
Shota「ここにきてくれた人はみんな・・・」

何とかかんとか・・・って続く言葉は忘れてしまったけど、

ちゃんと帰れるアテがあるわけでもなく、
勢いで来てしまった感じの私はShotaさんの言葉聞いてて
だいぶ耳が痛かったのを覚えています(笑)
言われた時、正視できなくて思わずうつむいてしまった。。。(笑)
(実際本当に行くかどうかぎりぎりまで相当悩んだのです・・・)

さて。今日のライブは、服装のテーマが白ということについて、
ALvinoは学生服で来ました、という話。

Shota「シャツも白なんですが、衣装の色というより、
心が真っ白だったあの頃の・・・」

と、学生時代の心の白さで、この衣装です、と説明。

自分自身を思い返すと学生時代の方が心は黒かったよなー
と思ったので、実感としては(?)頭の中はわりとハテナでしたが、
Shotaさんとかは確かに白そうだよなーーと思っていました。
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system