フィルインセンス
TOPALvino > 2014.10.13-2

ALvino Live Report

Crazy Monsters〜Monsters Parade〜
---京都MUSE


Shota「あるびの初めて見たって人」

と問いかけて(私は確認してないけど手はあがっていた模様)その後、

Shota「いつもこんな格好してませんから。」

と。

そして、
Shota「学生時代、サッカー部で、黒い髪で眼鏡かけて、
ヤンキーにあこがれてたから嬉しいです。」

って言ってました。金髪で学生服だから確かにヤンキー。
ヤンキーのイントネーションが、なんかちょっと違ったけど。(関西弁と違うだけかも)

それから、サッカー部で〜のあたりで、あーって声が上がってました。
ALvinoファンじゃないかたの声かな〜?って思ったんで(わからないけど)
何となく納得というか、わかる〜っていう反応かな?と思っていました。

で、ヤンキーだから・・・の流れで、

Shota「ワルいから、のど飴10個まとめて食べたぜ、わるいだろー」

とかっていくつか言ってたんですけど、すべり気味。
ていうか、自分でもすべり気味なのわかってたからか、
”ま”が微妙でした(笑)


他。
Shota「関西いっぱい来ます。
なぜかっていうとシングルを発売するからです!」

うんうん。

Shota「新曲。
詳しくはHPを見てくれたらどんな曲かわかりますから。」

いや、視聴があるわけでもないから、どんな曲かはわからんです!!!
と、思ってましたが。。。

ここで新曲やったら面白いんだけどね、と、個人的には思いましたが、
(白がテーマだから、White Heartの方を特別にやっても悪くはないと思った)
ALvinoさんはそういうのやらないよねーというところで、
新曲の話は出たものの、演奏はなし。


ナミダクロニクル
んーここでこの曲かーーーと。
いや、悪くはないけど、冬の新曲やらないなら、
対バンだったら春恋とかもってきた方が・・・。
いい曲だからいいけど!
・・・まぁ、ALvinoらしさ、を見せる意味では、いいと思うけど。

そして、O-JIROさんのドラムを強く意識したのはこれかも。
LEVINさんと全然違うなと思って。(他の曲も違うけど。もちろん)

Blue Bird
これは嬉しかったな〜。対バンイベントで聞けると思ってなかったし、
かっこいいし!
ホワイトファルコンのBlue Birdは貴重だと思うし。

次。
ARCADIA
そそそ。こういう曲はいいよね。イベントでは。
で、ぱおぱおー、なところは、両ギターがお互いおちゃめな感じ。顔ギター的な。

盛り上がるし、いいね。


飛び跳ねるー。
メンバーさん暑そう〜〜。(ブレザー着てりゃそりゃ暑いよねぇ)

それからこの日のライブ結構Shotaさんお立ち台の上だったんですが
わりと座り込む・・・までいかずとも、膝つきそうな感じでくねくね歌っている感じ。
私が見た時がそうだったのかもだけど、熱唱しすぎて膝曲がる感じになってました。

Shota「学園祭みたいで楽しい〜!」
って。
言ってて。

メンバー紹介。
学生服だから設定をつけてきました、って言ってて。
「あるびの学園」って何度か言ってました。

O-JIROさんの紹介から。
Shota「転校生も、今日が最後です」
って。
O-JIROさんが転校生って設定のようで。
今日が最後だ、今日が最後だ、と、このライブ中、何回も言ってました。
(前日の神戸と、この日の京都の2回だけのサポート)
感謝の気持ちと、今日で終わってしまう寂しさ。

O-JIROさんはメンバーと同じ学生服の衣装はなかったものの、
学生服の衣装と合わせるため、白シャツで、赤いネクタイ。

Shota「赤いネクタイ。色だけ合わせてくれて、
しかもおしゃれなんです!ハートがついてるんです!」

ネクタイが同色の柄入りだったので、多分ハートの模様が入っていたのかな。
たしかに、おしゃれネクタイって感じのネクタイでした。

次に清さんの紹介。
教育実習生の清さん。

眼鏡をクイクイっとして、かっこいい清先生〜。

そしてメンバー。
どこだっけな。潤さんの紹介に行く前に、Shotaさん、
Shota先輩って呼んで欲しいってリクエストして。

「「Shotaせんぱーーーい!!!」」

Shota「おう、どうした?」

って、小芝居入りで答えて、すごく嬉しそう。
お立ち台の上でたいそう満足そうな顔をされていたのが印象に残っていまして、
それを見た潤さんが、呆れ気味?に、でも、面白そうに笑ってはりました。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system