フィルインセンス
TOPALvino > 2014.12.06-1

ALvino Live Report

"ALphantasy"
---京都MOJO


【SET LIST】
  • 01.春恋
  • 02.恋COLOR
  • 03.Gray Zone
  • 04.ココロフィルム
  • 05.Close to you
  • 06.金木犀
  • 07.イチョウの樹
  • 08.幻
  • 09.White Heart
  • 10.WB
  • 11.孤独な少年
  • 12.☆キラ☆キラ☆
  • 13.ARCADIA
  • 14.waves
(Encore1)
01.冬の天使
02.Alarm of Life
03.花
(Encore2)
01.Rainbow Riders
++++++++++++++++++++++++++++++++


なんといっても私の地元!京都!!!
京都でワンマンは久しぶりなので、めちゃくちゃ楽しみにしておりました。

そんな中、うちに届いた整理番号に奇跡が・・・
人生で2番目にいい番号でした。2番...!

KOJIさんのド前(立ち位置より1人分センター寄り)の最前で、
がっつり見てきました。何せ、客席とステージの距離がゼロ・・・
しかも前来た時よりバーの高さが低くなったね?
という感じで、緊張しました。

さて。
開演前の諸々のチェック。
ギターは、ミラー(新しいミラーのギター)とホワイトファルコンがカミテ側にスタンバイ。
シモテに青ギターもあって、
いつもの青い方のホワイトフェザーのストラップは青ギターの方についてたから、
そっちメインなのかな〜?と思ったけど、
結局使ったのは、冬の天使でホワイトファルコンだった以外は全て、
新しいミラーのギターでした。

今回からはギターのシステムが一新。
ということでラックの中は見えなかったけど、足元的には、
G-SYSTEMのまま、ぱっと見は変わってない感じ・・・だけど、
ワウのペダルが、cry babyのやつになってたのと、
隣がエクスプレッションペダルで、ワーミーはそっちでやってたのと、
あと、G-SYSTEMを挟んで反対側に、(こっちは踏んでどうこうじゃないけど)
ハイゲインのペダルがあったので、
確かに見た目的にもちょっと違う〜。

と、そんなところで。

メンバーさん登場〜。
演奏直前に、足元スイッチ、カチカチカチカチ(ディレイのテンポをセットするやつ)
ってやってから、
春恋
いきなり新曲きたーー!って思って。
もう当たり前のように振付で。

恋COLOR
イントロから前にがっと来られたので思わず腰が引ける。近いよぅ!
あわあわしたけど、かっこよかったな〜。
最初出た頃ののっぺり感(?)が最近はないので、
かっこいいなあと思ってきける曲。
ただまぁ最前だったので、KOJIさんの音がばーん!って来てるので、
潤さんの音が聞こえづらく、この曲が一番いい状態で聞ける
音のバランスとは違う感じでしたけど、これはこれで。

ここでShotaさんから挨拶だけがあって、かな(MCまでいかない)
次の曲へ。

潤さんのカオスパッドから始まって、
Gray Zone
おおーー久しぶり!久しぶりすぎてノリ方忘れた(笑)
(縦にリズムに合わせてたか、メロディーに合わせてたか・・・)
かっこよかった〜。

ココロフィルム
この曲はLEVINさんのドラムが好きなのでわりとそっち見てた。
リズム体とギター陣がかっちりかみ合うとほんとかっこいい曲。

曲終わってすぐカポはめたので、
あーくろちゅーくるねー、って思って、
でも確かイントロがコーラス始まりじゃなくてギターから行った?かな?
ほんの一瞬あれって思った気がします。
Close to you

すっごい集中して見てたから途中のハンドクラップを忘れそうになる。
最前ってある意味、会場の空気を感じにくい場所でもあるから、
はっ、とした。

今回、場所が前過ぎたので、
モニターから返る音と、スピーカーからの音でステレオ状態だったりして、
時々、その2つがまとめて脳天直撃!な時があって、
Close to youは途中2回くらいしんどかった・・・
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system