フィルインセンス
TOPALvino > 2014.12.06-3

ALvino Live Report

"ALphantasy"
---京都MOJO


次、KOJIさんのコール。
名前を呼ばせた後。

KOJI「楽しかった?」
みたいなこと聞いて、うん楽しいよーってなったのですが。

KOJI「えっ、まだ新曲やってないのに?!」

みたいなこと言うから、あ、いや、
それとこれは話が別で!!となりつつ、

もいっかい同じようなききかたしたら、
今度はみんな反応に困ってしまって、

潤「言えない空気になっちゃったじゃん」

(笑)

でも、みんな、楽しいよ〜って感じの返事をしたから、
KOJI「そっか〜よかった〜」
ってにやにやして、普通に嬉しそうでした。どないやねん(笑)

んでも、他は何かあんまり喋ることが出てこなかったようで。

KOJI「何喋ろうか・・・?もう何も喋らなくてもいい?」

えぇーーーー!!

って、言いながら見てましたが、
KOJIさん、左手に持ってるピックを、
その手の中で右手でくるくるまわしながら喋ってたから、
多分頭真っ白だったんじゃないかな。

KOJI「訊きたいんだけどさ、MCって何喋ればいいの?」

今それですか・・・!(笑)

KOJI「夢とか語ればいいの?」

夢!(笑)
突然すぎて大笑いしました。

KOJI「〜〜〜〜(忘れましたが)・・・で、ギターを弾こうと思った15の夜・・・」

で、15歳までさかのぼるの?!みたいなことを
潤さんだったかな、つっこんではりました。

そして。

KOJI「今日はまだ新曲もやるから最後まで楽しんでいって下さい」
って言って、
KOJI「新曲をいつやるかは秘密です」

と、もったいぶってました。


最後はShotaさんの紹介。
潤「ボーカルShotaー!」
Shota−!!!

京都の宇治生まれです、と、京都ライブの時は定番?で。
Shota「京都の宇治で生まれたんですけど、
生まれた瞬間は、まさか、またこんな風に歌いに京都へ来るとは思ってなかった・・・」
とかなんとか言ってはりましたが、
生まれた瞬間、っていうから、そりゃ生まれた瞬間は
誰でも将来のことなんて考えられない・・・(笑)という意味で、
かなり笑いました。

で、「古い話だなー」と突っ込まれてはりました。
15の夜より古いね(笑)

で、だんだん古い話になるねって意味合いで、
Shota「潤くんは前世の話・・・」

って、突然振ったもんだから、
潤「また俺がすべったみたいになるだろーー!」

って(笑)
いやいや今のは無茶振りすぎましたからー(笑)


で、KOJIさんが新曲いつやるか秘密ですって言ったその直後の曲が、

White Heart
新曲(笑)どない!(笑)
バンド形式で聞いたのは初めて。
そして、歌詞もところどころ変わったのね?と思いながら聞いてました。


WB
目の前で真正面で両手を広げられると照れますね。
(ただし視線ははるか後方)
手を伸ばして〜とかいつもどおりはしゃいで楽しかった。
けど、この曲が一番ひどかったかな、モニターの音とスピーカーの音で
3〜4回立て続けに音の塊が脳天直撃して、本気でちょっと倒れるかと・・・。
気分悪いとかじゃなくて、ほんとの一瞬の衝撃なので、
何とか耐えて大丈夫でよかった・・・。

Shota「ドラムス!カモン!」
から、
孤独な少年
これも結構久しぶりだなー。
左右に揺れてハンドクラップ。

Shotaさんが歌詞を今日バージョンに変えるところは、
私には何言ってんのか聞き取れなくて、
ただ皆が笑ってるのと、野○村議員ネタ?っていうのだけわかりました。
ここまででなかなか右耳がやられておりまして。

そして、恒例の。あーあーあーあー、は。
Shota「ここからこっち!潤チーム!」
って言おうとして、”潤”じゃなくて”のの・・・”って
言いかけてました。違う!(笑)

で、まず潤さんチームから、
潤「あーー」
あーーー

と数回練習して、次。
Shota「ここから、こっち!KOJIチーム!」
はーい。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system