フィルインセンス
TOPALvino > 2014.12.06-4

ALvino Live Report

"ALphantasy"
---京都MOJO


で、KOJIさんにひきつづき
KOJI「あーー」
あーーー

そしたら、次、KOJIさん、途中でペダル踏んで、
ワーミー効果で一オクターブあげる(笑)

で、ちゃんと忠実に
あーあーー↑↑
ってファン達がついていったもんだから、
Shota「ちゃんと忠実に・・・」
って言って笑ってました。

そして最後がShotaチーム
Shota「あーーーー」
でこれも数回。
ちょっと、あっあー、みたいな感じでShotaさんも遊んで、

Shota「あかんー」
あかんー(センターの人たち)

Shota「ごちそうさまでした!
京都で言われるのが一番うれしい!」

って(笑)
ほんと、あかん、って言わせるの好きよね。
言ってあげたい(?)けど、
基本、あんまりいい時に使う言葉でもないから、
本人に使う機会ってないもんなぁ。

Shota「最後は両手で!」
と、両手をあげて、あー♪

そしてそのあと本番で、
あー(シモテ)
あー(カミテ)
あー(センター)
あーーー♪(全員)

で、うまくいって残りの部分演奏、でした。

そして、
☆キラ☆キラ☆

おおお。孤独な少年と☆キラ☆キラ☆が連続で来る日が来た!!
タオルの歌だったころ(笑)、
イントロ部分とか孤独な少年とちょい似てたから、
カテゴリ的には一緒と思っていて、
連続かああと思ってきいてた。

ARCADIA
最初の、ワウ踏みは、わおーわおー、と、口パク付きで。
確かこの曲ね。
CLEAN、PITCH、DELAYを、ぱんぱんぱーと踏んで
そのあと出てた音がめちゃくちゃかっこよくて、
あーこの音いいなああと思って聞いてた記憶。

KOJIさんと潤さんのギターの掛け合いが楽しいところは、
自分の立ち位置的に潤さんの音が小さくしか聞こえなかったので、
そこはちょっとバランス悪かったのですが、
でも、KOJIさんの音はいい音してた・・・!好み!!

Shota「最後の曲です・・・!」
という曲フリと、タイトルコールがあって、

Waves
あれだね!前過ぎると色々必死でとんだり跳ねたりできないね!!
ってくらい色々見てたので、飛んだり跳ねたりしてませんが、
めちゃくちゃ楽しかったです(心の中では)

途中、Shotaさんの後ろで、潤さんとKOJIさんが向かいあって弾いてて
手をグーにして突き出すのとか、そういえば前回もやってたから
決まったフリになるのかな?
でもちょっとぎこちないね?
と思って見てました。


本編終わり!


Encore1
どこでどのMCをしたかは覚えてないので色々まとめて書きます。

ライブが盛り上がったので・・・
Shota「いい意味でどきどきしてます」
って。
悪い意味でどきどきって何だ?って考えた。
ああそうか体調不良か!ってなりましたが、
普通どきどきしてます、って言われて悪い意味にはとりませんよShotaさん(笑)


あと、これはライブ序盤の方だったかもしれませんが、
Shota「今日、北海道から来てくれた人っている?」

(誰もいない)

Shota「じゃぁ、青森から!」

(誰もいない)

Shota「秋田!・・・んー新潟!47都道府県全部言っちゃうよ!」

(笑)
でも、誰もいなかったので、

Shota「福岡!」

って言ったら、Shotaさん前あたりの最前の方がそうで、おおお、ってなり。

四国から来られたかたもおられました。

で、それはいいんだけど、
そういう流れの時って、京都で待っててくれた人!とか
言ってくれてもいい・・・というか、普通言うよねって思ったけど、ナシで。
まさかの地元民スルーされるという展開・・・新しいな・・・。

個人的には目立つの苦手だしあんまり手を挙げる勇気もないので
京都をスルーしてくれて助かったっちゃー助かったけど、
客観的に(?)考えて、変な感じはしました(笑)いいけどさぁ!
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system