フィルインセンス
TOPALvino > 2014.12.06-7

ALvino Live Report

"ALphantasy"
---京都MOJO


そして、最後がShotaさん。

Shota「この間、誕生日プレゼントをカメラでもらったり・・・」
と、カメラのジェスチャーのため、人差し指をくいくいと曲げて表現するShotaさん。

Shota「ビデオカメラももらったりしてね」

これがどんな悲しい話になるのかとわりとびくびくしてました。
壊れたとか失くしたとかだったらどうしよう・・・って、思って。

Shota「気づかれないようにカメラでとりあったりとかしてるんですけど」

微笑ましい3人組・・・

Shota「3人で車で移動中だったかな、Shotaはよく寝る子でね」
よく寝てよく育つ(笑)

Shota「はっと、2人の小声で気が付いたんですよ。
((今今今今!今ならいける!))」←と小声で再現。

って、あーこの話どっかで聞いたか読んだかしたなーと思って。

Shota「おいおい、これ、今寝顔撮ろうとしてるぞ〜、って
Shotaは内心思って、とるって時に、目をあけて、
何してるんですか、って言おうとしてて」

はいはい(笑)

Shota「ぱっと目をあけたら、
窓の外綺麗な富士山で!2人とも富士山撮ろうとしてるの!」

(大笑)

Shota「そのままもう一回寝たんですけどね。
ちょっと自意識過剰な話でした・・・」

KOJI「俺たちそんなの全然知らなくてね!
普通にね!」

(笑)

とそんな話で、2014年悲しかった話でした。

で、話の流れ忘れましたが、

Shota「みんな曜日とか気にならない?」

ってなんで曜日??って思って。

Shota「カレンダーも出しましたんで、
見てみて下さい!」

あ、そっか、物販の宣伝を今回やってなかったんだ!
と、この時気づきました。
たったこの瞬間だけでしたが、カレンダーだけ宣伝してました。
ていうか、新曲リリースツアーなんだから、
もっとCDの宣伝しなさーーーい!(笑)

ただ、CDの宣伝はしなかったものの、ハイタッチの話は一瞬だけ出て、
(※当日限定CDの購入者に終演後のハイタッチ券がもらえる)

Shota「今日この後のハイタッチも忘れるくらい、全力でライブを〜」
みたいなこと言ってて、

何を当たり前のこと言ってるんだこの人!
って思っておりました。
ハイタッチのために力なんて残してんじゃないよ!!!!!
ステージは全力が当たり前だろ!!!
って。
まったくもー(笑)


そして、アンコールで、新曲。
LEVINさんと清さんを呼び込んで、

KOJIさんのギターはホワイトファルコン。
始まる前に、またまたフットスイッチをカチカチ踏んでセットして。

冬の天使

初聴き!と思って聞いてました。
ホワイトファルコンはやっぱり大きいな〜と思いながら、
いい音してました。
呼吸が聞こえそうな管楽器的な綺麗な音。
あったかくていい曲だねー。

で、うっとり終わったら、

Shota「もうちょっと聞きたいよねーーー」
ってことで、次が。

Alarm of Life
このタイミングでAlarm〜が来るとは思わなかったぁああ!
おおお。視界を遮るものもなしーーー逆光でもなしーーー
見える見えるわーー
と、内心超テンション上がりながらイントロのKOJIさんの右手見てた。
そうなのこれこれ。私が見たかったのこれこれ!
と、じーーーーーーーーーと見てました。

あーーーー。
で、暴れたいけど手元が見たくて見たくて(笑)
動きたいのか手元見たいのかどっちにしろ私!と思いながら
ずーっと手元見るの優先で見てましたが、ほんとこれこれ好きなのこれこれ。
手の残像が見えるとか初めての経験。
ほんと楽しかったです。幸せ!


そして、最後が。


にゃー!花ー!
って思って、でも1回目のアンコールだから、各ソロやるかな?どうかな?
って思ってたんですが、各メンバーのソロありでした。

各メンバーのソロの繋ぎもいつも通り、わうわうなわけで。
私、あっちも見たいしこっちも見たいしってなりつつ。
(もちろんメンバーさんのソロ始まったらそっち見る)

ソロの順番は、
LEVIN→清→潤→KOJI→Shota
の順番。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system