フィルインセンス
TOPALvino > 2014.12.19-2

ALvino Live Report

"ALphantasy"
---大阪MUSE


潤「俺だけ大阪に関係ない・・・
LEVINくんと清は大阪出身でしょ、KOJIも大阪でしょ、
Shotaも生まれは京都・・・」
Shota「京都の宇治です」
潤「大阪に関係ないんですが・・・」
関係ないって言い方がですね!(笑)

潤「ダウンタウンが好きでですね。睡眠学習をしてました。」
あら。

潤「ごっつええ感じとか、ガキの使いとか、録画して、
皆さん知ってますか。VHS。」
そういえば、久しぶりに聞いた、VHSという響き・・・!

潤「3倍にしたら6時間入るんです」
今やもう懐かしいな・・・!

潤「実家に行ったら、50本くらいあります。
大体寝る前に見て、途中で僕寝ちゃうんですけどね。」
だから睡眠学習だと。

潤「そこでボケとツッコミを覚えました」

って。なるほど大阪の芸人仕込み(笑)

潤「今日は最後前楽しんでいって下さい!」
いえーい。

次がKOJIさん。

KOJI「昔はクリスマスの
きゃは(はぁと)
って感じが好きじゃなかったんだけど・・・」

この、KOJIさんの「きゃは」の言い方で、笑ってたので、

KOJI「今回、冬の天使をリリースして皆の前で演奏したことで(←ニュアンスでしか覚えていません)
クリスマスという季節が好きになりました。
大した反応もなく!」
きゃはの衝撃で反応が遅くてごめんなさい!(笑)

KOJI「ためてためて話したのに・・・!」

ご、ごめんて(笑)

それで、Shotaさんが、皆にひゅーひゅー言わせる感じで煽ったんだけど、
KOJI「そんな無理矢理言わせたひゅーはヤだ!」

(笑)

で、別にひゅーひゅー言われなくてもいいもんって感じで

KOJI「話し家じゃない!ギタリストだから!」

って言ってまして。
話し家って・・・!(笑)
となっていました。

で、ギタリストだからMC苦手も仕方ない、で、
KOJI「二度とMCもしゃべりません!」

えぇーーー!!!

KOJI「ギタリストですから!」

って。
で、ギタリストだからギターでどうこう、だったかな、
KOJIさんのギターに、照明があたって眩しいって言われた流れかな(うろ覚えです)
KOJI「眩しいって。俺の眩しさに比べたら・・・!」
ひゅーひゅー!

Shota「本物のひゅーひゅー出ました」

(笑)


Shotaさんの紹介は忘れてしまいましたが。
女子高生?だったかに、手越くんに似てる?って言われて、
そのあと、岡田くんに似てる?って言われて、
もう一人の子が、「髪の毛だけじゃない?」って言ってた、
みたいなそんなことを言ってたような(記憶めっちゃ曖昧です)

でも、私最初にShotaさん見た時、
岡田くんに顔立ちが似てるなーと思ったので、それはすごいわかる!
のです。

あと、
Shota「新曲、今日いつやるかはわかりませんが」

って言ってたのを覚えてます。
(京都の時はこれと似たようなことをKOJIさんが言ってたけど)

次の曲へ。

White Heart

WB
孤独な少年

和田アキ子さん、で、ふられた潤さん。
出てきた声が
「ハッ!!!」

私これがツボにハマって大変。
その後、しばらく再起不能でした。。。(笑)

☆キラ☆キラ☆
ARCADIA

MCの場所は覚えていませんが。
Shota「今日、楽しいな。ライブ楽しいな」
って、しみじみ、とても嬉しそうに。
KOJI「今日すごいね、エネルギーをすごい吸い取られてる。
今日皆パワフルだね」

って。いえいっ。
こういう言葉をメンバーさんから引き出せるライブにいられるって
とてもラッキーなことだと思うから、
すっごい嬉しかった。

Waves
ジャンプして盛り上がって本編終わり!
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system