フィルインセンス
TOPALvino > 2014.12.19-3

ALvino Live Report

"ALphantasy"
---大阪MUSE


Encore1

Shota「年内最後の大阪ということで」
今年一年で一番○○だった話。

KOJI「一番驚いたことにする?」

ってなって、驚いた話に決まったんだけど、

KOJI「驚いた話、で、、でも、おまえの髪の毛金髪ナシな!!」

で、
えぇえ!ってなるShotaさん。
確かにそれが一番びっくりだろうけども、
それじゃあ面白味がないという判断か。

でも、金髪ナシなの?!ってなったところから
結局金髪トーク。

本当にShotaさんが最初に金髪にした時は2人とも驚いたようで。
待ち合わせをしていてShotaさんが現れた時の話。

KOJI「俺、10分前君、潤が、5分前君、Shotaはちょうどに来るから」

あー昔からKOJIさんは待ち合わせに先についてるって
言われてたよねーですよねーと思いながらきいていたのと、
10分前君って言い方が面白かったです。

待ち合わせ場所は、階段をのぼった上だったらしく、
KOJI「階段から頭が見えた時に、(頭のてっぺんしか見えない瞬間)、
あ、また(Shotaとは)違うなって思って、
次、ここまで見えて(と目の下くらいを手で示し)、
あれ、ずいぶん目の濃い金髪・・・あ、Shotaじゃん!って思って。

でも、すぐいいじゃんって言ったんだよね」

多分、メンバーにいきなり、いいじゃん、って言われたことって、
Shotaさんすごく嬉しかったんじゃないかなあって勝手に想像しました。
知らんけど(笑)

KOJI「金髪で3か月も話題ができるって
ほんとにずっと黒かったんだね」
うんうん。確かに・・・

Shota「KOJIくんは慣れてるんですよね?」
KOJI「俺は色んなとこでよく言ってるけど、先輩の実験台になってたから、
パーマあてたり・・・
あ、パーマあてるって東京じゃ言わないんだよ。
東京でパーマあてるって言ったら、ぷって笑われるんだよ。
・・・パーマあてたり、髪切られたり色々したから」

Shota「このあいだ、両親が羽田に来ていて、会いに行ったんだけど、
目ー合わせてくれなかった・・・」

って、さらっと言ってたけど、
なんかちょっと顔がしょんぼりしてたShotaさん。

KOJI「家系で1人、道を外した・・・」
自分で自分たちの道のことを、道を外したって言わないの!(笑)

KOJI「(Shotaの)両親学校の先生で、長男は沖縄で学校の先生、
次男がShotaで・・・」
Shota「僕次男で、三男は、中学の英語の先生やってます」

だから、まじめなおうちなんだよねえ。

Shota「両親の反応にびっくりしました・・・」

と、金髪トークでした。

KOJIさんの驚いた話。

KOJI「2つあるんだけどね、
1つはね、いつだっけ、京都の日だっけ、俺たちいつもホテルでギターを弾くのが
当たり前になってて」

で、潤さんギターないって言ってたのに、次の日見たら、
ギター持っててびっくりした、と。
どうやら、買ったらしい。

潤「名古屋だね。あの時、KOJIの車に乗ってることに気づいて。
あ、ギターないって。
あの時は、名古屋でラジオの収録があって、機材が先に行ってたんだよね。」

KOJI「だいたい、ホテルでギター受け取るんだけどね」
潤「今回新曲もやるし、ぜひ練習したいと。」
ぜひ練習したいの、ぜひ、に笑った記憶。

KOJI「ギター持ってるんだもん。びっくりしたよ」
潤「検索して、ちょうど楽器屋見つけてね。
ラジオのとこから歩いて行けるところに。」

KOJI「100万円くらいするギターをね」

しないしない!って潤さん否定してるんだけど、
KOJIさんわざと華麗にスルーして(笑)

KOJI「しかも、そのギターどうするのって言ったら、
何かでファンの人にプレゼントしようかなーって。」
すごくない?!みたいな感じで。
なんとそれはすごい。

潤「はいはい、その中で1つだけ間違ってることがある。
・・・100万円。」

(笑)

潤「俺、ESPのモニターやってるから、
ステージでは使えないんだよね。」

だからファンにプレゼントしてもいいかなって思ったようで。

潤「家にたくさんギターあっても仕方ないし、
名古屋だからしゃちほこの絵でも描いて・・・」

え?
潤「え?しゃちほこ要らない?」

ってなりながら。

潤「ステージじゃ使えないんだもの。練習用だから」

と言ってはりました。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system