フィルインセンス
TOPALvino > 2014.12.19-5

ALvino Live Report

"ALphantasy"
---大阪MUSE


そして、和田アキ子ネタを潤さんに振って
「はっ」って言ってたやつは、
Shotaさんもマネして、何回か言ってるうちにエスカレートして、
「Hot!Hot!」
になってきて、最終的には藤井隆に(笑)
しかもちょっと古い(笑)
ちゃんと、ポーズ付きでやってはりまして。

Shota「藤井隆さんにも似てるって言われたことあるんだよ〜」
って。
えぇええ!!!どこが〜〜〜!?!?
会場も笑いながらも、驚きの声でいっぱいでした。

どこが似てるんだろ・・・キャラ濃いけど
実はいい人っぽいとこくらい?(笑)

他。
KOJI「シングルのリリースツアーなのに、シングルの話もなし!」
って言ってて、確かに曲の話してないね、って笑って。
KOJI「冬の曲出したいってなって、夏に録ってるんだよね。
合宿レコーディングで、Shotaなんか汗びっしょりで」
Shota「ほんと、びっしょりでしたよね」
KOJI「こうやってツアーで皆の前で弾けるのは本当に嬉しいし、
ライブは俺たちの原動力です」

というお話がありました。


冬の天使
カノンが乱れて、おいいいい、となりまして・・・!
聞かせどころだけにちょい残念でしたが、まぁ。

Alarm of Life
照明、ちょいと逆光気味だったけど、何とか手元見えるかな?レベルで。
でも最初のアラーム、後半一部乱れまして。
そんなんじゃ起きてあげないー
と思いましたが、逆(?)に言えば、そのくらい勢いがあったということで、
全体的には勢いもあってほんと楽しかった。



Encore2

MC場所不明です。
Shota「皆楽しんでますか〜!?」
Yeah!
というコールアンドレスポンスがあって、
細かく覚えてないのもあるけど文字にするとわりと普通でも、
何かその煽り方がコミカルな感じで。
まるで、手でこぶし作って、えいえいおーしながら、言ってる感じ?で。
KOJI「何だそのノリ!(笑)」
ってなって。

Shota「皆楽しんでますか〜?」
Yeah!
潤「ニューヨークに行きたいか〜!」
Yeah!!
(笑)

って。
いやいやいや。クイズじゃないクイズじゃない!!(笑)


告知もあって。
Shota「関西来年も来ます。
2月、Crazy Monstersのイベント、
4月と5月に、神戸と大阪で、
そんな予定覚えられないわって人は・・・」

何だろ?と思ったところで、

Shota「カレンダーは今年しか使えないから
残るとあれなんでね」

あと、冬の天使のシングルを買うと、
ハイタッチもあるよ、ってことで、

Shota「あのテンション高いやつ」

って表現しててちょっと笑った。
いえーいって感じのを、再現してたかな。
前回参加した時ほんとそんな感じだったので、
うんうんと思って聞いてました。

パラダイスG
高速バージョンの潤さんは、関西弁バージョンで。
「あきまへん!」
とか言うから、おっかしくておかしくて。
「冥王星も戻しまへん!」
戻さへんの(大笑)

で、君も、の代わりだったかな
「あんさんも!」
って、言って、大爆笑。あんさん、って、なかなか言わんし・・・!

さすがにメンバーさんからも突っ込まれ、
あんさんは違ったか〜ってなってました。

そして、最後の高速バージョンはKOJIさん。
KOJI「いくで?はやいのいくで?」
何やろ、別におかしくはないのに、なんかわざとらしく感じる(笑)
KOJI「阪神の加速よりも速いのいくで?」
え?阪神?
KOJI「阪神の加速は日本一なんだよ」
あ、知らなかった・・・!
KOJI「日本一はやいのいくで!1,2,3,4!」

で、日本一速いバージョン。

大笑いしたし、楽しかった!


ステージから去り際の最後に、

潤「おおきに!」
Shota「せやな」

せやなって意味わからんわーってなってたら、
最後にKOJIさんが、

KOJI「んなアホな〜」

って気の抜ける声で(笑)
おしまいっ。
back        menu
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system