フィルインセンス
TOPALvino > 2014.12.20-3-3

ALvino FC旅行記

AL FLOWERS CASTLE "Night of Princess , Christmas Invitation of Three Knight Vol.02"---ホテル川久

NO MIC NO SPEAKER LIVE


それから多分この辺りで、暑いってことで、潤さんが学生服のジャケット脱いで。
潤さんが脱いだってことを一瞬遅れて気づいたKOJIさんが、
じゃんじゃかじゃーんって、ギター弾いてた(笑)脱ぐBGM。

そして、
「日常を忘れてALvinoの世界へ・・・」

という曲フリ。
あれだね、日常を本気で忘れている時は、「日常」という単語を聞くだけで
一瞬夢から覚めるね・・・!
と、思ったほどには、これまでですっかりALvinoのワールドだったんだなと。

冬の天使
この曲だったかな、カポはめてたの(忘れた)
アコースティックできく冬の天使。


そして。
そろそろ立ち上がりたいよね、って感じで。
そうだね、Shotaさん立って歌いたいよね・・・!

で、3人が椅子から立ち上がって。

ほら!やっぱりギターストラップはこのためね!

というわけで、流しスタイル。
(流しスタイル=FCイベントで以前披露された、ギター持って
演奏しながらファンのまわりをまわっていくこと)

実際の演奏する前に、
膝の上でギターを立てて弾いたり、ノリノリの具合を表現したりして
面白かったのを覚えてる(横から見てたからいまひとつわかりづらかったけど)

そして、流しスタイルで、
運命はこのように手をたたくのだ

カミテの端の席だったので、いきなり来られてあわあわ。

お隣ちゃんがほんとに至近距離でギター弾かれてて、
うひょー!と思いながら私も恩恵にあずかった。
いや近い近い!音!音!直!
と、思ってた。

音の直ってほんとすごい。
ギターとか声とか、
音の発生源が近いっていうのは、衝撃的なこと。

そして、
皆で歌おうと言われたのでここは声解禁。
私の場所から聞いてると、完全にファンの声が勝ってた(音量)

そういえば、途中、移動中に、Shotaさんがファンのかたの足を踏んじゃって、
Shota「ごめん、足ふんじゃった」
って。気を付けて!(笑)


で、ここか、もうちょっと早い段階で、
Shotaさんも暑いと、ジャケット脱いで腕まくり。

潤さんはすでにジャケットは脱いでいたので、
下の白シャツのボタンを外し始め(!)
ステージの上の人がボタン外し始めてるとこ見るのとか
珍しすぎてなんかもう(笑)

今度は潤さんが脱いでる時にKOJIさんが気付いて、
じゃんじゃかじゃーんとギターを弾き。
脱いだ潤さん、
潤「オーレー!」
って(笑)
顔の横で手をたたいてた。(フラメンコの掛け声)

脱いで立ち上がった潤さんの。
白シャツの下に着てた赤いTシャツには、
DON'T LOOK ME と、大きく書いてあった(笑)

だって、暑いもんってなってる2人。
それに対して、
KOJI「あつすぎて逆に脱げない」

と、すでに暑いのも脱ぐのも諦めたKOJIさん。
汗だくすぎるんだろうね!

そして次の曲のこと。
Shotaさんが、このホールは〜みたいな話をしかけてて。
WBの話してるなーとみんな思ってたところに、

KOJI「あ!そうだ!」

と、突然カットイン。
(え?(笑))
PVとったのがここって、今思い出したの?
みたいなタイミングだったので、みんなが、え?ってなってて。

KOJI「あれは5周年で作った曲なんだよね。
ファンとメンバーとの関係とか
あらわしたようなそういう曲がいいよねって、
急遽作った曲なんだよね。」

って。私それ知らなかったので、
そうなのかー!って思ってた。
もう次は10周年だから、またそんな曲ができたらいいね、って感じだった。

で、さっき、あ、って思い出したかのように言ったのは、
5周年って区切りで作ったのを思い出したってことであって、
決して、PVとった場所を思い出したわけではない、と。

KOJI「ここでWBのPVとったこととか、
そのくらい覚えてます!!」

と、地団駄踏んでた。
めっちゃかわいかった(笑)


WB

この曲ももう一度流しスタイル。
今度はシモテからカミテへ。
センターへ戻る間際、ちょっと目の前で弾いてくれて嬉しかった〜。

それから、最後の方、ステージ上のセンターで潤さんとKOJIさんが並んで弾いてて。

Shotaさん、カミテに片足をかける感じで、センター見てたのに、
おもむろに後ろ(うちら)を振り返って、こっち見て「見える?」と口パクで。

いや、全然かぶってませんので見えますし、
別に見えなかったとしても、Shotaさんを見るから問題ないし!
お気遣いありがとう、でも大丈夫!
と、思っていた。

Shotaさん最後は盛り上がりすぎて、ステージ真ん中に置いてあった譜面を、
ぱきって踏んでしまってて!(大丈夫だったのかな(笑))

そのくらい、生音だけのアコースティックライブでも盛り上がった。


ライブ終わりは、潤さんは脱いだジャケットを肩にひっかけて退場〜。
手に持ったジャケットくるっとまわして、大げさにかっこつけ。
ひゅ〜。

以上でライブ終わり。
次はごはん!おなかすいた!
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system