フィルインセンス
TOPALvino > 2014.12.20-5-3

ALvino FC旅行記

AL FLOWERS CASTLE "Night of Princess , Christmas Invitation of Three Knight Vol.02"---ホテル川久

SOLO MEMBER PRODUCE TIME (Shota)

ホノルルマラソンのお話。

Shota「ひどいんだよ!
おととし、ホノルルマラソンで走って、
Nack5初!初だよ!Nack5史上初めて番組放送時間内に
ゴールしてね」

うんうん、奇跡のね!

Shota「去年は、自力でそのタイムを超えて。
Shotaさんすごい!みたいな空気だったんです。」

と、すごいと言われてたというのを何回も強調してた。

Shota「今年は走らずに、番組に出演をさせてもらったんだけど、
今年は女性のタレントさんが、
皆にインタビューとかしながら走って
「ゆっくり走りましたー」って言って、Shotaより10分くらい早いタイムでゴールしてたんだよね。」

あああ、あっさり抜かれた・・・!

Shota「ゆっくり走りましたーって言ってそれってすごくない?」

悔しい、と何回か言ってた。

で、
Shota「アルバムにも入るかもしれない曲です。」

と言って、
One Step

ここで、ウクレレ持って皆の間を歩いて見下ろしながら歌う!
ここでも流しスタイルをやるとは(笑)
というか、一応、座椅子の並び的に、真ん中に縦に通路があったのだけど、
Shotaさん歩く時、そういう通路とかじゃなくて、
普通にぎっしり並んでる座椅子の間を通るの。

なんでわざわざそこ通るかな!(笑)
と、思いつつ、でも、色んなとこを通りながら、万遍なく皆に近づいてる感じはして
楽しかった。

そしてその途中も、背後でカメラマンさんがずっとShotaさんを撮影してて。
ちょうど間奏でウクレレ弾いてるあたりで、
Shotaさんは皆の方ではなく、カメラマンさんの方を向いていて、

Shota「カメラマンさんはやく!間奏終わっちゃうー!」

って焦りながら、
間奏終わったらちゃんと皆の方向いて歌えてた。
ばっちりだねー。

歌もとっても楽しかった。
Shotaさんの、歌うのは楽しいね、っていう空気はとても好きだ。

歌い終わって、
記録こされちゃったのは悔しかったようで、
Shota「自衛官の経験のある人だから・・」
ああ、なるほど、それで速いのな、と、なりつつも。

Shota「またリベンジしたいなと思います。」

って。
で、抜かされたのが悔しいと言いすぎたからか、
素敵な人なんだけどね、と、謎のフォローをしてた(笑)
大丈夫、その人を悪く言ってるようには聞こえなかったから!

この辺りで暑くなってきたShotaさん。

Shota「冬の天使のCD買ってくれた人」

と、挙手を求め。
ツアーが先行発売、かつ、ツアー中だからまだ手に入れてない人もいて。

Shota「MV・・・PVの最後・・・まだ見てない人もいるからあんまり言わない方がいいか、
このジャケット気に入ってて、
それを皆に見てもらうためだけに着てきました。」

と。今着てる服は冬の天使のMVで最後に着てるジャケットだよ、と。
確かに言われてみたらそうだった!(気づいてなかった)

でも、暑いから脱ぐって言って、
脱いだらTシャツだった。
・・・それはそれで寒くないのかな・・・(笑)

で、次は何しようってなって、
Shotaさんのルーツ的な感じで。
路上ライブを最初にやった頃のお話。

今度はShotaさん、ギターを持って、
ステージに腰掛ける感じで座って。
足元に譜面を置いて。

路上ライブも最初は勇気がなくて、河原(だっけ。うろ覚え)で。
足をとめてくれる人なんてほとんどいなかったけど。
って。

当時は、19が好きで、
言っていいのかな、この仕事をするようになってから、
一度19の人たちと電話で(?)お話することができて、
歌やってるんだったら頑張れよって言ってもらえて嬉しかった、と。
そんな話をしてくれた。(※うろ覚えのため、詳細は違う可能性があります)

Shota「19でも有名な曲ではないんだけど・・・」


瞬間概念(19)

Shota「瞬間概念、という曲を聞いてもらいました」
と、曲タイトルを言ってくれて。

Shotaさんの目の前に置いてあった譜面。
いっぱい書き込みがしてあって、ほんと当時使ってたやつみたい。
私の位置からは見えなかったけど、
だいぶくたびれてる感じの。使い込んだ感のある本だった。(貴重〜!)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system