フィルインセンス
TOPALvino > 2014.12.31-3

ALvino Live Report

Tour Final "ALphantasy" COUNTDOWN LIVE 2014-2015 + After Party
---新横浜NEW SIDE BEACH!!


孤独な少年

♪レンタルしてきた♪の替え歌のところは
アナと雪の女王のDVD、

演奏完全にぴたりとやんで、
潤「ありの〜〜ままの〜〜♪」

手も胸の前で組み合わせて、ばっちり。

潤チーム、KOJIチーム、Shotaチームと分けて。

1回練習。
潤さん、ちょっとびぶらーと?かけるというか、
音程ゆらしたりとかしてたけど。

12年後まで言うことはないと思います。
潤チーム「う」って言ってください。

KOJIチーム「ま」って言って下さい。

KOJI「え、俺なんて言えばいいの?」
Shota「ま!」
KOJI「??ま?ま?」(何度か確認)

Shota「まみむめもの、ま!まみむめもの」
Shota&KOJI「「ま!」」(KOJIさんちょっと首傾ける)


Shotaチームは「ど」って言ってください。

で、いざ、Shotaチームの練習をしようとして、
Shotaチームの列が少ないことに気づかれまして。
(通路を挟んで、シモテ2列、カミテ1列だけだった!)

Shota「通路あった!!」

ですね、通路があったので、横幅以上に人少ないのです(笑)

で、最後全員で「しー!」


潤&潤チーム「うー」
「まー」
「どー」
「「しー!!」」

☆キラ☆キラ☆
左右揺れ揺れ。

ARCADIA

Shota「本編最後だよー!!!!」
と、このあおりは珍しいなと思って覚えてる。
Waves

アンコール終了。

Encore1

今年のクリスマスはメンバーといたという話。
(もしかしたらアフターパーティーでの話かも。)

クリスマスイブ、
AL部屋(ALvinoの作業部屋)で、夜、ShotaさんとKOJIさんの2人になって、
Shota「夜、部屋で2人になって・・・」
KOJI「おまえそういう言い方やめろよ〜」
ひゅーひゅー、と、ファンに言われ、
KOJI「ひゅーじゃないよ、気持ち悪い・・・(笑)」

で、KOJIさんが先にAL部屋を後にすることになったみたいで、
その時の話。
KOJIさんはPCの遠隔操作で作業されることもあるようで。
4台のMacを色々なところから操作されているよう。

その場にいなくても、AL部屋のPCで作業できるって、すごくない?
ってShotaさんが言ってて。

KOJI「作業する時に、ディスプレイもパッってついて、
アイコンとか動いちゃうから、何も知らなかったら、おばけかと思っちゃうから、
ほんとは何も説明しないで行こうかなって思ったんだけど、
一応ね、急についてもおばけじゃないからね、って説明して。」

Shota「(おばけだなんて)サイテーのクリスマスですよ(笑)」

Shota「この間もね、作業頼んだら、あれは同窓会の新幹線の中とかですよね、
(遠隔で)作業してて」
KOJI「あれは、携帯の回線で接続してたから、あんまり速くなかったんだけどね。
でも、俺このどこにいても、Macが操作できるって、
ずっとちょっとした自慢だったの。
でも誰にもなかなか披露する機会がなくてさ」

なるほどね(笑)

そんな感じで、おしごと忙しいクリスマスを過ごされたよう。

KOJI「年末年始忙しいのはありがたいことですよ。」
って。バンドマンは、年末年始に忙しい職業だもんねぇ。

あと、この辺りで、ハイタッチ、今日もやるけど、
アフターパーティーもすべて終わって最後、らしいです。と告知。
Shota「真夜中のハイタッチ」
って言って、その命名がおもしろくて笑いました。
(実際終わったのは、5時前だったので、明け方のハイタッチでしたけどね)

KOJI「さっきShotaが言ったみたいに、12月ずっとクリスマス気分で。
まさかこの大晦日(の和のイベントの日)に、クリスマスの曲をやるとは思わなかった」

誰が言ってた言葉か忘れたけど、
「この曲も年明けたらできないから・・・」
「さすがに年明けてもこの曲やってたらいつまでひっぱってるんだってなる」
といって、このシーズン最後に聞くであろう、新曲たち。
ホワイトファルコンで
冬の天使

Alarm of Life
逆光じゃなかったー!よかった!
(イントロ手元見たい)
きゃっきゃ暴れたし楽しかったー!
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system