フィルインセンス
TOPALvino > 2014.12.31-6

ALvino Live Report

Tour Final "ALphantasy" COUNTDOWN LIVE 2014-2015 + After Party
---新横浜NEW SIDE BEACH!!


アフターパーティー(ツアー反省会)

まずは、ツアーの反省会。

メンバーさん登場したら、
KOJIさんTシャツの上にあの、青コート!!!
びっくり!!きゃ−!青コート!

ステージからはドラムセットとかが撤去されてて、
そのかわりにスクリーンが。

で、両脇に(カミテに1つ、シモテに2つ)椅子が置いてあって。
あと小さなテーブル。

カミテはKOJIさんだけ。
で、テーブルにMacが置いてあって、
KOJIさんが操作して動画をうつしていく感じ。
動画をうつす時だけ照明が暗くなっていたので
ずっと暗い、とか、ずっと明るいってことはなく、快適。

ツアーの反省会と称して、
ライブの時に固定カメラで撮った映像使って、
反省会を、皆で見ながらやって、
反省し、次につなげていこう、というポジティブな企画です。

とのこと。

で、映像を見せるにあたり、

KOJI「多分こういう映像はあんまり見たことないんじゃないかなって思うけど、
君たちが思っている以上に躍動感ないからね?
先に言っておくけど、普段見てるライブDVDみたいな、
あんなのとは全然違うからね?!」

はーい。わかってるつもりですー。
(で、実際見たけど、そんなに違和感はありませんでした。
むしろ全景見えるという意味では、整理番号悪かった時の視界に近くて、
(カメラの高さが自分の目の位置よりは高いから、
”整理番号悪いけどよく見える”みたいな状態。)
ライブDVD見るよりは、カメラワーク的に自分のアングルに近いので、
違和感がなかったのです)

まず名古屋から。
名古屋の映像見てる時間は結構長かったかも。
(最初だから色々説明しながらだったのもあるかも)

孤独な少年の、Shotaさんの無茶ぶりにこたえる潤さんの部分、
全公演分ある、って話で。

「潤コレ」
と略されていました

あと、今回、各公演で、
この1年で一番○○だった話、のテーマトークがあって
それも全公演分ある、とのことで、
全部流して下さいました。

普段も、演奏の反省会だけでなく、MCの反省会もする、と
言っておられました。


(各公演の内容は全部は覚えきれなかったので、
抜けがあります。ご容赦下さい。
また、以下、囲んである部分は映像の中の話となります。

まず、名古屋の映像がうつったら、
ShotaさんとLEVINさんがすっごいハレーション起こしてて
真っ白で。

神様みたいになってる!と。
で、メンバー紹介を全員分見たのですが、
順番にセンターに来ると、皆、顏が真っ白で。
(ひどいのは、髪の毛も金髪で衣装も白い、ShotaさんとLEVINさん。)
神様神様と、大うけしていたため、
KOJI「こんなことでうけると思わなかった・・・」
と、ぼそっと言ってはりました。

KOJI「だからねーステージの照明って眩しいんです」
と。

あと、潤さんの衣装がファーの衣装で、
マタギっぽいってなりまして、
銃で撃つしぐさを。

何かの曲のかけあいで、潤さんが銃でKOJIさんを打ち、

KOJI「俺、鹿?」
って、言ってはりました。
(そこで大昔のラクリマのクリスマスライブで、
トナカイ帽子かぶったKOJIさんが
TAKAさんに鹿と言われたのを思い出した...)

で、銃で撃ちすぎて、
「マタギすぎ」
と、言われてはりました。

あと、どっかで言ってたのは今回、一曲目が春恋。
冬のツアーなのに1曲目がなぜ春恋かということ。
これは、春よ来い、という意味で、春恋です、
と、潤さんが説明されてました。

名古屋の、一番○○だった話は、一番笑った話
KOJIさんからは、潤さんネタで、
オープニングSEの話。

KOJI「だいたい作ったメンバーが、照明とか、
メンバーが出るタイミングとかを指示するんだけど、
リハーサルの時に、潤が
”ここで、メンバー以外が出ます!”
って。」

メンバー以外(笑)

潤「俺全然気づいてなくてね」

って。
KOJI「メンバー以外って、じゃぁ誰が出るんだよ!!」

って。
潤「ボーカル以外が、って言ってたつもりだったんだけどね」
(笑)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system