フィルインセンス
TOPALvino > 2014.12.31-9

ALvino Live Report

Tour Final "ALphantasy" COUNTDOWN LIVE 2014-2015 + After Party
---新横浜NEW SIDE BEACH!!


最初カメラまわしてて、KOJIさんが楽屋でギター弾いてて、
カウントダウンライブで使う映像用〜って言ってて、
KOJI「なんか反省自己申告とかないの?」
Shota「この間、Break Downで・・・」

で、これそのまま撮ってていいの?ってなって、
KOJI「まわせまわせ〜」

って言って、エラソーに、
Shotaさんが間違ってたことを指摘していた動画。

KOJI「この後、Shotaが音源聞いて、Shotaが合ってた
ってことに気づいて、
トコトコトコって来て、ちょっとみんな聞いて下さい、って」

って、ここでKOJIさんが「トコトコトコ」って擬態語を
使ってたのを覚えてます。

大阪のテーマトークは、一番驚いた話。
(詳細は大阪レポ参照(近日公開予定))

Shotaさんはけん玉2段という話。

潤さんがちょいちょい知ってはるので、
Shota「結構詳しいですね?」

潤「こんなこと言うのも何なんですけどね、
PIERROTにね、けん玉する人がいましてね、
5段なんですけどね」

まさかのPIERROTネタきた・・・!
最初、誰とか名前は出さなかった潤さんでしたが、

KOJI「え、ちなみに誰なの?」
潤「KOHTAなんですけどね」

と、名前をあっさり。

KOJI「2段と5段じゃどっちが上なの?」
潤「5段のが上だね」

そりゃそうだな。段はそういうカウントだー。
潤「〜〜って技が〜」
Shota「あ、それは、いったん、けん玉から全部手を離して〜」
とか、ちょっと技の説明とかしてました。
覚えてられませんでしたが・・・。

潤「ここにゼッケンつけるんでしょ?」

Shota「そうです、ここにゼッケンつけて、
けん玉をこっちに玉で、こうやって首にかけるんです」

潤「ほんとにやるんだー!」

と。

次は、ツアーじゃないけど、FC旅行の時の演奏で
潤さんが間違った部分も見せてくれまして。

KOJI「これは(今皆が見ても)気づかないかもな〜。
俺も演奏中は、アレンジ変えたのかな〜って思って、
後から、変えた?って聞いたもん」

潤「俺、全然気づいてなかった。
あそこすごく音が響くところだから、
あーいい音だなーって弾いてて」

って。
KOJI「俺、潤にアイコンタクトとろうと思って見てるのに、
全然気づいてくれなくて」

と。
それで映像を見ると確かに潤さんを見てるKOJIさんが
うつっていたのでした。

で、聞きましたが、確かにこれはわかりにくいかも〜。
本人ほんとに気持ちよく弾いてただけだったようでした。

次。
関東のライブ。
(ごめんなさい、これ以降、もうどこがどこか忘れました)

どこかのライブの潤さんのミスの言い訳。
足元のランプがついているかついていないかは、
ステージの照明の具合で見えなくなることがある、
って話とか。

ARCADIAだったかなー、曲忘れちゃったけど、
ミスりやすいとこがあって、そこがうつされた時に、
潤「やりがちやりがち。」
って。
潤「自分では弾いてるつもりなんですよ、
つもりなんですけど、隣だったりするんですよねー」
みたいなこと言ってはりました。

潤コレは、
「STAP細胞はありませんでした!」
というネタ。

KOJI「あります!じゃなかったんだね」
潤「ちょうどこの寸前に、あのニュースを見たとこだったから、
ありませんでした、にね、なってしまいました」

あと、京都で無茶ぶりの後は優しくしてと言われたShotaさんは、
どこのライブの潤コレか忘れたけど、
ちょっとフォローも入れてて、
Shota「ここ、優しくしたんです!」
って主張。

それから再度映像を見て

あ、ほんとだ、優しくなってるね!!!(笑)
って、笑ったりしていました。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system