フィルインセンス
TOPALvino > 2014.12.31-10

ALvino Live Report

Tour Final "ALphantasy" COUNTDOWN LIVE 2014-2015 + After Party
---新横浜NEW SIDE BEACH!!


一番うまく行かなかった潤コレは、
タモリさんのネタ。

潤「タモさんって言われて、
髪切った?のネタかなとは思ったんだけど、
最近テレビ見てなかったから、
何か新しいネタでもあるのかなとか色々考えちゃって」

で、Shotaさんは、優しくしないといけないから(笑)、
髪切った?!って、言うのを潤さんに耳打ち。

KOJI「これは後から楽屋でもね。
耳打ちしなきゃわからないようなネタを振るなと!
この人だいたい打合せとか何もないんですよ」

他。

今年一番ぞっとした話、で。
遠征から東京に戻るときに、車、後ろから当たられたらしくて。
誰も怪我がなかったからよかったものの。という話。

潤「おかま掘られたの俺初めてで」
(笑)
KOJI「ステージ上で言う言葉じゃないね」

事故なのでもちろん警察が来て〜な感じだったようで、
時間もその分かかるわけで。

KOJI「俺たちが一体何をしたのかと。こんなに頑張って働いたのにっ」
確かに災難・・・!


他、車のネタでは、
潤さんが一方通行の道を走ってたら、向かい側から車が来て、
下がれ、みたいな感じになって。
そしたら、パトカーが来て、
どうやらその車は追われていたらしい。

パトカーに「そこの車(潤さんたちの)、下がらなくていいですからね」
って言われたというお話。

潤「向かいから来た車に、下がれって(怖い感じで)言われたんじゃなくて、
俺拝まれましたからね、お願いだから下がって下さいみたいな」

という話がありました。


あと、孤独な少年の時に、Shotaチームが細かった話。

KOJI「今日もあったけど、Shotaチームが細すぎる!」
今日も、真ん中に通路があったから、もっと幅とらないと、
Shotaチームだけが少なくなるという。

潤「皆も明らかにわかってるんだよね、
潤チームとKOJIチームが多すぎる、って。
でもこの人全然気づかないからさあ」

見せられた映像では、ほんと1列くらいでした(笑)

でもこの時その1列、声すごい大きかったって。

KOJI「皆の責任感がね!」
って。
ALvinoはファンも皆あたたかいのだな〜(笑)

あと、関東のライブでも、いい演奏のも
数曲見せてもらうことができました。

行かなかったライブを見られるって普通ないことだから、
とても嬉しかった・・・!

そして、最後くらい?かな、
セミファイナルでテンションおかしくなったメンバーさん。
退場時に、
ふぉーーー!!
って、順番に叫んでて。
KOJIさんもHGっぽく、フォーって言ってて。

このHGの手の角度について、潤さんから後で指摘が入ったそうで。
KOJI「そこ?!って。音楽以外のところで指摘を受けるとは思わなかった」
って(笑)
KOJI「もっと高くあげろって言われたから、今日は、ちゃんとね、
ぴって上に上がってたと思う〜」
って、なるほど、さっきのはそういうことか(笑)

で、こういうノリについては・・・
潤「だいたいShotaが最初で、俺もそれに乗っかっていくタイプだから、
いつもKOJIが最後になって、無茶ブリしてるなと思うんです。」

って。確かにね、常にね、三段落ちだとね(笑)

KOJI「この時も、ちょうど直前にCMで、プレミアムなフォー・・・!
ってやってたのを見てたからよかったものの
もし見てなかったら、途方にくれてたね」

途方に(笑)
と、笑いました。関西人頑張れ・・・!

他。
メンバーからの挨拶で、潤さんのMCがとても短い時がある。と。
KOJI「え、もう終わりなの?!って。」
潤「大体いつも俺からだから、どのくらいの長さか加減がわからないんだよね」
って。
でもたいていいつも潤さん短い気がする・・・(笑)

また別の話題では、
Wavesがだんだん速くなっていった時があって、っていう話。
KOJI「俺は、ダウンでピッキングしてるだけだから、
速くなっても、両方にすれば行けるから全然大丈夫なんだけど、
潤がね!!」
って。それで大変そうで笑った、というようなお話もどこかでありました。
(タイミング忘れた!)

あと、潤コレとか、全箇所のがあったため・・・
潤「こういう映像ばっかりまとめてDVDにされちゃったら・・・」
ああ、欲しいかも!(笑)
誰かが監督してね、みたいな感じになって、
潤「ティムバートンとか・・・」
KOJI「そこまでいくの?!?!」
潤「ごめん、あんまり知らなくてぱっと出てこなかった(笑)」
なんて会話がありました。

他。これもどこの会場か忘れましたが、Gray Zone(だったかな)で、Shotaさんが
歌詞を間違えた自己申告。(忘れちゃったけど間違えたから面白い歌詞に)
KOJI「俺それ聞いて聞き直したんだけど、俺にはそう聞こえないんだよね。」
で、じゃぁここで皆でジャッジしてもらおう、ってなって。

間違えた歌詞のところを再生。

あ〜〜〜と、皆言う。
確かに、Shotaさんが言ってるとおりにも聞こえる・・・
ってなったところで、
Shota「わかった、これ、〜〜には、ってごまかしてるんだ。
それをちょっと話を面白くしようとして・・・。すみませんでした!」
(笑)
Shota「これ超恥ずかしい・・・!」
と、間違えたことよりも、それを誤魔化したのに、話を盛ったっていう、それが恥ずかしいという。
マジ反省(?)モードでした(笑)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system