フィルインセンス
TOPALvino > 2014.12.31-13

ALvino Live Report

Tour Final "ALphantasy" COUNTDOWN LIVE 2014-2015 + After Party
---新横浜NEW SIDE BEACH!!


アフターパーティー(潤コーナー)

まずは、音量でかめのSEがなって、マジシャン潤さん登場!
(多分音量的にはそこまで大きくなかったんだろうけど、
反省会とかで(映像流してたとはいえ)一旦耳が落ち着いていたので、
わりと、わあ!でか!となりつつ。(すぐ慣れたけど))

登場して。

潤「皆さんに2つお願いがあります」

と。これはFC旅行と同じことを言ってました。

潤「1つ目、みなさん、今いるその場所から動かないでください」
潤「2つ目、もし、何か見つけてしまっても、
「あ!」それ以上は言わないでください。
「あ!」と言ったら、「どうしましたかお客様」とききますので、
「何でもありません」と言って下さい。」

そこで1つ目のマジック。
潤「びびりまくって、FC旅行でも1回しかやらなかったものをやります」

と。
新聞紙と水。

潤「産経さんと朝日さんの新聞ですね」
と、いって、まず、産経の新聞を開けて、やろうとして、
やっぱり朝日さんに。。。と新聞を交換。

新聞を折りたたんで・・

と、ごたごたやってるうちに、
潤さんが話してたマイクスタンドが、下へどんどん落ちてくる。
途中で高さを戻すも、潤さんが用意してるうちに
どんどん下に落ちてくる。
だんだん面白くなってきてくすくす笑いが起きてて、
スタッフさんがなおして下さいました・・。


潤「ここ(新聞)に水を入れると、普通はこぼれますね」
と、これが消えたら成功です
という説明の後

折りたたんだ新聞紙に水を入れる潤さん。

わー、新聞紙がふくらんでいき・・・いえなんでもありません。

水を入れて、こぼれなかったところで、
ポーズをつけて、

「アル ファンタジーです」

そして、次は、この消えた水が、また新聞紙から出てきたら、成功。

ということで。
折りたたんだ新聞紙を傾ける潤さん。

わー、折りたたんだ内側に、ビニーr・・・いえなんでもありません。

見事、水がグラスに戻ったところで、
ポーズをつけて、

「アル ファンタジーです」

で、1つ目のマジック成功!!!!(多分)

次。
ステージの真ん中に、1〜9まで数字が書いてある紙。
1|2|3
4|5|6
7|8|9

が、出てきて。

これは1人ではできないから、アシスタントを呼びます。ってことで。

DJ Shoty 登場。

わーーまさかこのためだけにShoty登場とは・・・!

Shoty、きちんと、白のフリルブラウスの衣装で、
アフロと、おおきなサングラスで登場。

やるマジックは、ファンに1〜9の好きな数字を選んでもらい、
潤さんがそれをあてる、というもの。

潤さんがステージ後方で後ろを向いている間に、
Shotyがファンを1人選んで、数字を、手で示してもらって。

最初は「4」

潤さんに知られてはいけないので、手で示すってことになっていましたが、
潤さん、後ろ向いて、律儀に指で耳栓して、待ってて。

もう潤さんこっち見ていいよ、ってタイミングで、
Shoty「潤〜!」
って呼ぶものの、耳栓してるので、聞こえない(ふりをしてる)潤さん。

Shoty「耳栓してるから聞こえない・・・
おい、馬鹿潤!」

で、すぐ振り向いた潤さん(笑)聞こえてたー!(笑)

そして、いざ、その数字を潤さんがあてる、というところで、
Shoty「大丈夫?覚えてる?」
覚えてるってなんだ(笑)
って笑いが起きつつ。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system