フィルインセンス
TOPALvino > 2014.12.31-17

ALvino Live Report

Tour Final "ALphantasy" COUNTDOWN LIVE 2014-2015 + After Party
---新横浜NEW SIDE BEACH!!


アフターパーティー(Shotaコーナー)〜ラスト

Shota「KOJIくん、さっきどうやって終わるんだろうね〜
なんて(楽屋で)言ってたら、
以上です。って言って終わったね」


まずは最初にコラボではなく、一人で技を。

灯台をやります、ってことで。

お立ち台の上に立って、
さっき話に出てたように、首にけん玉をかけて、
「○番!んにゃなら(←名字ごまかした)翔太です!」
って。

そして、
灯台。(玉を持って、その上に乗せる技)

見事成功。

ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちーーー。

そして、次は、ALvinoとコラボレーション、
ということで。
潤さんとKOJIさんもステージに出てきて。
潤さんアコギ。KOJIさんホワイトファルコン。

Shotaさんが、もしかめをやりながら、
Wavesをやると。(もちろん歌いながら)
Shotaさんが間違えるとそこで演奏ストップ。

Shota「応援してね。俺が落とさなければ、
皆は少しでも長くWavesが聞けるってこと」

もちろん!がんばれ・・・!

で、まずShotaさん、マイクの位置を調整。
Shota「マイクの位置がね、わりと重要で・・」

けん玉しながら歌うんだから、そりゃ重要。
何か変な取り付け型してて(マイクが垂直)
斬新・・・(と会場から声が漏れ)

斬新だよね、と、メンバーさんも言ってはりました。


そして用意が出来て。

もしかめで、玉が皿に乗る音で、
1、2、1、2、3、4
のリズムを表現したShotaさん。

いかにもここで曲入る!
って感じなのに、演奏陣が入らず(笑)

あぁ!ってなって(笑)

で、2回目。
リズムに合わせてShotaさんがリズムに乗って演奏。
ハンドクラップしようにも、途中で速くなっちゃったら、
Shotaさんかわいそうだし・・・と思って
ハンドクラップもなかなか難しい(笑)

前半、潤さんがShotaさんに近寄って行ったら、
Shota「あんまり近寄らないで〜!」
って(笑)

ギターソロのところとか、時々ちょっとずつ休めつつ
基本的にはずっとリズム良く続行。

後半はファンの手拍子を煽ったり。
あと、
Shotaさんの両隣に潤さんとKOJIさんが並んで、
わああ、シャッターチャンス!!
って感じの絵が出来てたんだけど、
カメラさんおられませんでした・・・・。
(ソロコーナーはちょいちょいスタッフさんが
写真を撮っておられたのですが、その時はおられず)

で、最後まで演奏!!!

終わって、めっちゃくちゃ嬉しそうなShotaさん。
すごいすごい!!

Shota「リハーサルでは最後までは成功しなかったのに!!」

って。
本番に強い男!!

最後まで行ったのを見届けられて嬉しかった・・!
せっかく新年のチャレンジですものね!!

けん玉とのコラボ、何か新しいものが生まれたみたい、って感じで
皆結構興奮してました。

で、MCのタイミング忘れましたが、
KOJIさんか潤さんが、
PIERROTの時にKOHTAさんとその話しててほしかった〜って感じのこと言って、
潤「楽屋に来た時とかにKOHTAもいたのにねー」
KOJI「10月にわかってたらさあ」
って。
で、また何かのタイミングでお話させてほしいです、
みたいなことをShotaさんが言ってはりました。

さて、けん玉をしながら見事に歌いきったShotaさんですが、

Shota「でも、せっかくだし、ちゃんと歌いたい。
アコースティックだと自由だから・・・」

って。
(アコースティックって言っても、KOJIさんファルコン)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system