フィルインセンス
TOPALvino > 2015.02.07-1

ALvino Live Report

Crazy Monsters〜Monsters Parade 2〜
---大阪MUSE


【ACT】
  1. ALvino
  2. S.Q.F
  3. THE MICRO HEAD 4N'S
  4. Crack6
【SET LIST】
ALvino
01.Alarm of Life
02.春恋
03.New World
04.冬の天使
05.ARCADIA
06.waves
++++++++++++++++++++++++++++++++


トップバッターとはねー!
びっくりしました。
メンバーさん皆さんメイク濃い系。
ヘアメイクもしてもらった感じかな〜。

KOJIさんのギターはミラー一本でした。

Alarm of Life
いきなりAlarmから始まって。
曲的にも歌詞的にも記憶に残りやすい曲だし、
対バンにはいいよねーと思って。
あと、好きな曲でもあるから、楽しかった〜。

春恋
今レコーディングしてるから、もしかしてバージョン変わったりするのかな?
って思ってたけど、特にそんな感じもなく。
音源出た後はまたアレンジとか変わるかもしれないけど(しらんけど)、
とりあえず今までと同じバージョンでした。

フリのところは特に説明や練習はナシ、
あのくらいなら(ファンでなくても)初見でできるしね。
振り付きの曲はやっぱり記憶に残るから、春恋もやってくれてよかったー。

New World
この機材になってNew World初めて聴くんじゃないかな!
と、ワーミーの音聞きながら思ってた。

ここでMC。

クリスマスは、なんとミスターと一緒に過ごしたんです!
って。自慢して。

「クリスマス一緒に過ごして
体のほてりが残ってます」

おいおい(笑)
1か月半とか経ってますんでね?!(笑)←期間の問題?

まぁでも他の出演者さんの話題をMCで出すっていうのは

「2人のつもりだったんですけどね、
りっきーさんもいたんですけどね」

って後で付け足してた。
その失礼さ加減(笑)が、仲良しなんだなーって感じがして
微笑ましかったのでした。


メンバー紹介。
潤→KOJI の紹介だったので、イベントだからサポートさんはなしかと
思っていたら、
「大阪だから!」
と、清さんとLEVINさん(大阪出身)も紹介。
LEVINさんのTシャツがパンダの柄(顔)で、
それをLEVINさんが皆に見せたりとか。
で、かわいーー!って声がいっぱい上がってました。
LEVINさん人気者だなー!

Shota「今日はいっぱい騒げる曲を用意してきたのですが、
ここでバラードを・・・」
と、言って、12月に出したシングルです、だったか何かで、
あ、冬の天使だなってわかる紹介をして。
(確かタイトルコールはしてなかったけど!
2月にクリスマスソングやる勇気があるならタイトルコールを・・・!)

冬の天使
次の冬まで聞けないと思ってたから意外だったなー。
まぁシングルだもんね。
いい音してた〜。そうそう、ここの音好きだと思って聞いてたな〜と思い出しながら。
今度こそ次にきくのは次の冬だと思うので。


ARCADIA
始まってすぐ潤さんがお立ち台へ。
最初の掛け合いのところは、お立ち台の上に潤さんで、
ギター2人のかけあいはお立ち台の上下で。
個人的にはここは高さの差がない方がいいんだけどなー。
でもお立ち台の上の潤さんもかっこよかったのでいいかな(理由(笑))

今回イベントだから曲数の関係もあるんだろうけど、
センターのお立ち台にのぼった回数はKOJIさんと潤さんと
ほぼ同じくらいだったんじゃないだろうか。
目立ち方的にも、ツインギターって感じでいいよねえと思って見てた。

Shota「ラスト1曲!・・・Waves!」
とタイトルコールありで(今回タイトル言ったのはこの曲だけ)

Waves
ギタリスト2人立ち位置チェンジ。
チェンジ時間もそこそこあったかなと。
あと、最近定番化してきた、ギタリスト2人で向かい合って弾いてるとこもありました。


以上、ALvinoでした。
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system