フィルインセンス
TOPALvino > 2015.04.19-1

ALvino Live Report

"Chord「Birth」"
---大阪MUSE


【SET LIST】
  • 01.花鳥風月
  • 02.ALive
  • 03.春恋
  • 04.ナミダクロニクル
  • 05.JUMPER
  • 06.約束
  • 07.シルフィード
  • 08.Liar Lion〜真実の口〜
  • 09.Dilemma
  • 10.Dirty Child
  • 11.☆キラ☆キラ☆
  • 12.パラダイスG
  • 13.ARCADIA
  • 14.夢ネイロ
  • 15.WB
(Encore1)
01.One Step!!
02.恋COLOR
03.花
(Encore2)
01.waves
++++++++++++++++++++++++++++++++


アルバムALive発売直後ツアー。
手元が見えたり見えなかったりの位置。

KOJIさんの使用ギターは新しい方のミラー1本、
3人とも衣装はアルバムのアー写と同じでした。

オープニングSEが鳴って、メンバーさんが登場して。

1曲目は、アルバムと同様、

花鳥風月
音源でしか聞いたことなかったから、一瞬違和感があって、始まった。
わーほんとにあのアルバムが生で聞けるんだーー
とか変な感動の仕方で感動しながらずっと聞いてました。

ALive
ハンドクラップか〜〜と思っていた。
もっと縦ノリで野蛮(笑)な感じでもいいかもなぁと、思いながら。
ライブ前半だからねー、と。
花鳥風月もALiveもとてもかっこよかったけど、
もっともっとかっこよく出来そうな感じがする。
まだちょっと硬い感じ。

3、4って、KOJIさんのカウントが入ったのは春恋だったかな(忘れた)
春恋
ここはすでに定番!
音源の歌い方がライブと違うので、ライブはどの声で歌うのかと思ったら
いつもどおりでした。
うん、ライブだとこっちの方がいいかな〜!

ナミダクロニクル
意外だけど自然だ!と思った曲。
ここまでアルバムの曲そのままだったので、はっ、としたけど、
違和感ない流れ。
この曲だったかな〜〜忘れたけど、今回ギターの2人が向かい合ったり
アイコンタクトとりながらだったりで弾いてることが結構多くて、
いつもこの曲でそんなことしてたっけ?って思う時でもやってたりとか。
俺たちツインギターです!みたいな感じがとってもかっこよかった。


曲始まる前に、ステージ真ん中で潤さんとKOJIさんが向かい合って
音を弾き始めて、なに?と思ったら
JUMPER
同期の音も鳴ってたけど、これなくてもいけるんじゃないかな?
と思ったりも。
得意路線ですね、素敵。

で、次、今回のセトリは大筋はアルバムの曲順だけど、
さすがにクリスマスソングはしないよねーというところで、

約束
そう来たか!と思って聞いてたのと、
このギターとこの音で約束聞くのは初めてだなーと
ちょっと新鮮な気持ちで聞いてました。
甘すぎない感じ。

シルフィード
KOJIさんのギターの音が埋もれて・・・る?埋もれてるね?
っていう感じで。
そよ風になってるな〜〜と思って聞いてました。
とはいえ、
埋もれてるのか、このギターだと音が丸いから、溶け込ませる感じにしているのか、
っていう判断はつかなかったけど。

曲が終わって。
この後くらいかなあ〜、
KOJIさんの足元スイッチが多分歪んだまま?だったので、
暗転中の、後ろ向いてタオルで汗ふいたりとかって時間も、
じーーーって結構大き目のノイズがかなり鳴ってました。

その後、こっち向いた時(まだ暗転中)に、
ぺいっ♪
とギターの音がしてしまい。(ソの音だったかなあ(うろ覚え))
くすくす笑い声がしていたので、
それを聞いて、もう一度、同じ音を、今度はわざと出すKOJIさんでした。
ぺいっ♪
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system