フィルインセンス
TOPALvino > 2015.04.19-6

ALvino Live Report

"Chord「Birth」"
---大阪MUSE


皆のその顔が(笑顔が)何よりも大切なものです。
10周年もその先もずっとその笑顔が続いていきますように
(だったかな。10周年より先も、という表現があったのを覚えてる)
で、たからものかと身構えたら、



各メンバーのソロもあって。

LEVINさんのソロの時にKOJIさんとこにローディーさん一瞬きて
ワイヤレスの調整?して、すぐひっこまれたので、大事なかった模様(?)
その後、タオルで汗ふいてー
ってしてたらちょうどLEVINさんのソロがクライマックスで、
LEVINさん指さしたりしてて、
とってつけたように指さしてもさっきまで全然関係ないことしてたやん、
って思ってちょっと面白かった(あるあるの見慣れた光景だけどね!(笑))

でも私も実はそんなこと見てる暇なくて
(ローディーさんが出てこられたから一瞬気がそがれただけ!)、
LEVINさんのソロをちゃんと集中して見てて、
かっこいいって言葉しかないけどやっぱりかっこよかったです。

次。
清さんのソロがまさかの歌入り!!
Help!(ビートルズ)をわりと長めにベースで弾き歌い!
(サビだけとかじゃないのが嬉しかった!)
まさかALvinoのライブで歌う清さんを見ることができるとは思ってなかったので
とっても嬉しかった。
花の時、こういう自由度の高さがいいなあ、と、いつも思う。


潤さんのソロ・・・のフレーズは基本的にいつもの感じ。
カミテで投げキス、シモテで投げキス、センターで投げキス、の流れで、
シモテに歩きながらの時、シモテにShotaさんがいて、
そっちに向かって歩いてくから、
Shotaさんが、俺に?俺に?みたいになってて。

でも寸前で、ちゃんとシモテのファンの方を向いて投げキスしてはりました。
やっぱり俺じゃないよねー、って感じでShotaさん笑ってました。

KOJIさんのソロはいつもと少し違ってて。
あ、花も新しいバージョンなのかなと思ったけど、
わりとアドリブだからそんなにいつも決まってないかなあ。

Shotaさんのソロ?の部分は、声のかけあい。私これ好き。
ここで確か、おめでとう、の言葉を掛け合いした記憶。
誕生日らしい感じはここだけ。

最後の速く弾くところも、いつもと少しだけ違ってた・・・
けど速いところの方は3度くらい違うだけでフレーズ自体は一緒だったのかな?
いつもと違うなーと思いながら見てました。
めっちゃかっこよかった!!

ライブのアンコールでこうやって自由に広がっていく花は大好きなのです!!

超盛り上がって1回目のアンコール終了。
5人で手を繋いでお辞儀。
Shotaさんが前に出すぎててLEVINさんが繋げない事態発生。
気づいてShotaさんが後ろにさがって、無事にお辞儀。

ぱちぱちぱちぱちー。


アンコール、アンコール。
Encore2

次のライブの告知。
日程と場所は、Shotaさんカンペ・・・というか、
iPhone見ながら告知されてました。
ステージの上みたいな明るいところで液晶の画面って見づらくないのかな?
とか変なとこ関心してました。

Shota「関西2回も来るんです。
関西大好きなんです。」

って言ってくれてて。

Shota「なんで好きかっていったら、パワーがすごいからなんです。
どの会場よりも・・・!」

って言ってて。
最後の曲は、
Shota「忘れられないインパクトを・・・!」
だったかな?
インパクト勝負なの?!って思わずツッコミそうになる煽りで笑った覚え。

で、コールアンドレスポンスで、

Shota「そんなんじゃもう来ないよ」
えぇ〜〜!!!!!

と、強気にアピールしたかと思ったら

Shota「よろしくお願いします。」

って言ってて笑いました。

で、本気出してかかっていって、ラスト。
waves

コーラスはギター2人左右チェンジ。
潤さんはおなじみのKOJIさんのマイクスタンド高そうで苦しそう〜
ってのを、パラダイスGに引き続いて今回も。
やー、何回見てもかわいい(笑)

ギター2人が向かい合って弾くところは、最近よくやってたパンチじゃなかったけど、
2人で向かい合って腰を落とし気味な感じでタイミング合わせて弾いてる感じでした。

いっぱいジャンプして、最後、「せーのっ」で皆でジャンプしておわり!

3人ステージの前に並んで・・・
KOJIさん、耳に手をあてて。

KOJIーーーー!!!
と、叫ばせる。

それ見てたShotaさん。
羨ましかったようで、

同じように耳に手を当てて。

Shotaーーーー!!
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system