フィルインセンス
TOPALvino > 2015.05.02-1

ALvino Live Report

"Chord「Birth」"
---神戸VARIT.


【SET LIST】
  • 01.花鳥風月
  • 02.ALive
  • 03.春恋
  • 04.咲
  • 05.JUMPER
  • 06.約束
  • 07.シルフィード
  • 08.Liar Lion〜真実の口〜
  • 09.Dilemma
  • 10.Dirty Child
  • 11.☆キラ☆キラ☆
  • 12.孤独な少年
  • 13.FLY HIGH!!
  • 14.夢ネイロ
  • 15.WB
(Encore1)
01.One Step!!
02.恋COLOR
03.SOUL
(Encore2)
01.waves
++++++++++++++++++++++++++++++++


一番後ろの段の上の端っこから数回落ちそうになりながら見ていました。
大阪と同様、ギターは大阪の時と同様、ミラー1本。
衣装は本編はアルバムのアー写の衣装。

神戸は、清さんは眼鏡、LEVINさんはサングラス!

LEVINさんは、最初はフードかぶってはりまして、
後半はフードなくなって、サングラスはShotaさんに奪われてなくなって
前のジッパーをあけてたため、
胸の真っ白な素肌がわりとガッツリ見えてセクシーではありました。
ドラムは、セクシーとかいうよりは、ドスドスズドズドかっこよかったけど。

オープニングSEのリズムの流れからそのまま、1曲目。
花鳥風月

ALive
わちゃちゃちゃちゃちゃちゃ!
ってShotaさんが何回か声を入れてて、
音源にはそんなのないけど、いいね!って思って聞いてました。
大阪の時は気づかなかったな〜。やってたのかな。

で、ここで軽く挨拶があって。
MCの場所忘れましたが、どっかで、今日が地方ファイナルって言ってて。
あ、そっか、
ってなったのと。

Shota「ツアー中、ずっと家に帰ってなくてホテル住まいだったからさ、
靴下がなかなか乾かなくて、靴下5足も買ったShotaです」

って言ってて、どんな紹介(笑)ってなった。
でも5足ってのは予想以上だったなー。
長旅って初めてでもないだろうに・・・?

春恋



この2曲はひたすら楽しかった記憶のみ!!

KOJIさんと潤さんが向かい合ってギターを綺麗に響かせてからの、
JUMPER
やっぱり大阪の時も思ったけど、
曲前にギター2人の綺麗に響く音があってからの〜
同期、ってのが(悪い意味ではなく)ちょっとアンバランスな感じかなあ。
同期の音なかったらどんな感じかなと思うのと。
LEVINさんがLEVINさんしてるなと思いました。

久しぶりに聞いてほしい曲というフリで
約束。
大阪よりよかったかな。いい響き。

シルフィード。
ギターソロの、
ラードーシーソーラーミーレー
ラードーシーソーレードーシ(フラット省略)

のはずが、

最初のラードーシーソーラーミーレが、
ラードーシーソーレードーシ
だったために、

ラードーシーソーレードーシが2回続いてました。
あれはアレンジだったのか何だったのか(笑)

ただ、同じフレーズ2回繰り返しだったとはいえ、
2回目の方が盛り上がる感じの弾き方だったので、
緩急はついてたし、別に悪くはなかったけど、
一瞬「?」ってなったのを覚えています。

大阪の時に埋もれてたKOJIさんのギターですが、
今回は埋もれてませんでした。

ところどころ埋もれている気がしなくはなかったけど、
まぁそんなもんかな。
(大阪がほんと埋もれてたから今回ちょっと気にしすぎただけの感じ)

なので、自分の中でリベンジできてよかった〜。
です。
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system