フィルインセンス
TOPALvino > 2015.05.02-5

ALvino Live Report

"Chord「Birth」"
---神戸VARIT.


あと、 Shota「皆と一緒だったら2人も海行きたいって言うかもしれない!」

って言ってて。

で、海の話になったから、またも、まだ結成して間もない頃、
ALvino3人で海に行った時の話を。

KOJI「まだね、そんなに心を開いていない時にね、
海に行こうって言って」

で、あの、フリスビーの話に。

KOJI「世界一とぶフリスビーだからね!」
Shota「そゆのちゃんと持ってきてくれるの」

KOJI「結構高かったんだよ!」

って。高かったとか言う辺りは関西人やねーとか思ってた。

そのフリスビーをShotaさんがすぐに海に落としちゃったお話。
ぽちゃん、って擬音語を使ってはった覚え。

怒られると思って潤くんと探したんですけど〜ってなって

潤「なんで俺、一緒に怒られる側?」
って。

結構一生懸命探したようで、

Shota「KOJIくんにバレる前に・・・って」
KOJI「バレてたわ!!
一投目で、わーーーーーって」

わーーーの言い方が微妙に平坦でめっちゃ面白かった(笑)

で、KOJIさんがそのフリスビーをすぐ見つけたんだよって話。
高かったからねってその時も言ってて。

2人で探しても見つからなかったのに、KOJIさんがすぐ見つけた
っていう話から

Shota「ALvinoのリーダーはその時に決まりましたもんね」

って言ってて。
どういう決まり方やねん!の感じで笑いが起きてましたが、
私どちらかというと、
高かったフリスビー見つけた=おかねへの執念 みたいにも
聞こえなくはない話の流れでそれが面白かった。
(Shotaさんがそんなつもりで言ったんじゃないのはわかってるけど(笑))

あとは、今回のツアーのTシャツの話。
Shota「3人それぞれ今日は」
と。
潤さんがグレー、Shotaさんが白、KOJIさんが黒、で、
揃っていたので。

あ、ほんとだね、と、ステージの上でも言ってはりました。
潤さんデザインの〜って話になり。

潤「色んなフォント集めてきて作ったから〜」

なるほどなるほど。
かわいいよね。
ていうか、メンバーさん皆さんTシャツ似合いますよね!!

他。
今回のアルバムには
KOJI「ALvinoにはいつもある、おふざけソングがなかった!」

と。それが今回の反省点?的な話がぽろっと出てましたが、
個人的には、あってもいいけど、なくてもいい・・・
真剣なおふざけってのは確かにかっこいいんだけど、
でも、ただただかっこいいだけのアルバムってのも好きですよ私。
(ていうか毎回は要らんのちゃうかなと思ったりも!)

次のアルバムにはそういうのも入れたいって話で。

で、おふざけソングといえば・・・で、

夏だ!サマーバケーション、
がありますよね、という話になり。

Shotaさんとかすっごい楽しそうにお話されてたのですが。

いや、あのですね。関東のライブで数回やっただけのやつ。
関西で話題にされましてもですね。

ぽーん、
と、置いてけぼりなわけです。
関東以外なんて基本そんなもんだから慣れてるとはいえ!
(と思っていたら、大阪でもやってたよとメッセージ頂きました。
私が行けなかったやつかなあ・・・すみません(追記))

あれすごいテンションの曲ですよね、とか言ってたのかな。
潤「夜中3時くらいにね!」

って。
Shotaさん歌詞をちょっとだけ言ったりとかしてて。
あんまりイメージは湧かないなりに聞いてました。

ただ、置いてけぼりだったとしても、
夏の曲だけど次のツアーは秋だった!ってなったのは面白くて。

Shota「夏だったサマーバケーション」

KOJI「過去形(笑)」

バケーションド?とか言ってた?言ってなかった?
なんか聞こえた気がして、そんな過去形ないよって思ってた。

Shota「太陽の申し子だった〜」

って、歌詞を過去形にしてて、
これはちょっと知らないなりに面白かった(笑)

でもやっぱり、
聞いたことないって感じの反応してる人もいたからだろうね、
多分その辺の反応を感じ取ったKOJIさんが、Shotaさんに、

KOJI「知らない人もいるからさ」

とフォローしてくれてました。
ステージの上の人でも、それをわかってくれてる人もいるというだけで、
置いてけぼり感は薄まったので!
KOJIさんナイスフォロー!!!!(全力)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system