フィルインセンス
TOPALvino > 2015.07.12-1

ALvino Event Report

FCイベント - AL FLOWERS CRUISE "West Harbor"
---ルミナス神戸2


【DVD音源】
  • 01.春恋(acoustic ver.)
  • 02.ユメネイロ
  • 03.Dilemma
【生演奏】
  • 01.花鳥風月
  • 02.waves
++++++++++++++++++++++++++++++++

神戸でクルーズイベント!

まずは集合場所であるホテルへ。
そこから船乗り場が直結しているのでした。

受付で、名前とテーブル(席)番号が書いた紙と乗船券をもらって、待機。

入ったら部屋の突き当り(前)のステージの上でいきなり4ショット撮影が始まっていました。
(+後ろの方でチェキ販売)
おおー。メンバーさん、観光地の顔を出して写真とる看板のようだー。

衣装は、あらかじめFCブログとかで言及があったとおり、
宇宙戦艦ヤマトのコスプレ。

ひとまず、自分の席を確認。

全体的には4人テーブルが20個。
3人のとこもちょいちょいある感じ。

私はお友達と2人で参加でしたが、一番後ろの端っこでした。

で、鞄だけおいて、とりあえず4ショットの列に並ぶ。
この時、部屋の後ろの端っこでチェキが販売されていたので、
皆が入場しながらチェキ売りながら4ショット撮影

という、ここはまさに時間の有効活用だなあ。

4ショット撮影は、ぺこっと挨拶して写真とって、ぺこっとして終わり。
という超高速でした。
メンバーさんの位置は固定で、ファンが前、隣にShotaさん。
ファンの後ろにKOJIさん、Shotaさんの後ろに潤さん、でした。
Shotaさんが隣の4ショットって何気に初めてでした。
でも高速でも何でも、メンバーさんと視線を合わせる瞬間はいつも緊張します。

席に着いたところで、
「飲み物とって下さいね〜」
と言われ、ドリンクをとりに。
(部屋の一番後ろのところにグラスに入ったドリンクが並んでいた。
白ワイン?とか、オレンジジュースとか。)

そして、着席。

全員の撮影や、チェキの販売が一区切りついて、
いよいよイベントスタート。


イベント開始でいきなり、宇宙戦艦ヤマトの音楽が流れたんだったかな。確か。
歌うとかじゃなかったけど。

Shotaさんが、沖田艦長、
潤さんが、デスラー、
KOJIさんが、加藤三郎

でした。ヤマトは微妙にしか知らないから、コスプレに関する評価は特になし。

というか、私でも知ってる沖田艦長といえば、
かなり恰幅のいいおじさん、というイメージなので、
Shotaさんが細マッチョのイケメンすぎて、コスプレというか何というか。

・・・ヤマトごっこですね。

で。

最初からいきなり小芝居っぽい感じで、トークがスタート。
小芝居といっても、なんとなくの設定があるだけだけど。
(艦長だからShotaさんが一番偉そうとか、そのくらいの感じ)
メンバー3人の手には、台本と思われる白い紙が。

最初にShotaさんが話して。
諸君〜とか言ってたように思います。
愛の力を与えるため?か何かで、地球に来てくれたんだそうです。

次に、Shotaさんがメンバーを紹介する形で、KOJIさんとのトーク。

艦長の方が偉い設定なので色々面白くて。

Shota「○○班(忘れた)の、女の子に手を出しているという・・・」
とかって最初に紹介して、

KOJI「それはコダイであります」

って否定してて、でも、

Shota「昨日ごはん食べに行ったところのおかみさん(?)に気に入られてたじゃないか。
手を出したりしてないだろうな」

実話のようだ(笑)メンバーさんも顔が笑っている。

KOJI「断じて、していません。ただ!」

ただ!で、間があいたから、「?」ってなってたら。

KOJI「○○と××(忘れた)は、サービスしてもらいました」

って(笑)

そこで、自分はもらってない〜!と、素で悔しそうなShotaさん(笑)
相手がどのくらいの年代の女性かはわからないけれど、
普通にごはん食べに行ってサービスしてもらえるって、
かなりのモテっぷりよな〜。

ALvino FCイベント
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system