フィルインセンス
TOPALvino > 2015.07.12-5

ALvino Event Report

FCイベント - AL FLOWERS CRUISE "West Harbor"
---ルミナス神戸2


最後に、

潤「ついて言って下さいね。
がっ・・・(噛んだ)」

(笑)

潤「ガミラス帝国に栄光あれ!」(←どこのテーブルでもやってた)

えいこうあれ〜

で、終わり〜。

この後、一旦メンバーさん退場。

といっても、退場時間10分だけ。

その間に、私たちはずっと手をつけられなかったお肉料理と!
デザートと、紅茶(orコーヒー)を片付けることになりました、と(笑)

いや、別に食べきっておく必要はないのかもしれないけれども。


そして、メンバーさんが戻ってこられて。

私たちは船室への出入り口に一番近いテーブルだったので、
振り返れば出入り口の様子がよく見えまして。

ちょうどメンバーさんが入口に入ってこられる時、
その向こう側(別の船室?)の方から、
なんだ?みたいな感じでこちらを見ているおじさんがおられ(笑)
その前を(コスプレの)メンバーさんが通る感じでの入場でした。
あのおじさんは、何を思っただろうか・・・(笑)

そして、トークへ。

トークする場所は、さきとは正反対、後ろ側でした。
(なので、この時は私たちは最前な感じでした。
(といっても、空いてるテーブルを挟んでいるので、
どぎまぎするほど最前な感じはなかったけれど))

ちゃんと食べた?的な話から。
Shota「マグロうまかったね〜。あと、ビスケットももらって・・・」
KOJI「おまえ何してるの?!」
(笑)

テーブルまわりながら食べ物もらうのはShotaさんのかわいいところだと思います(笑)

ここで、
今編集中の5月29日の品川のライブのDVDの、
ミックスが終わった音源を、今日は聞いてもらいます、ということになり。

確か、Shotaさんが、ここで初めて、っていう単語を使ってはったと思います。
初めては昨日だよねーとも思ったけれど。
曲によっては本当に初めてになるようだ。


KOJI「今日皆に聞いてもらう曲は決めてこなかったんだけど、
さっき、皆に、アコースティックか、バラードか、盛り上がる系か、の
リクエストを聞いて、それで休憩時間中に決めました」
というようなことを説明。

Shota「メンバーそれぞれ選ぶ曲が違ってて、揉めに揉め・・・」

と、殴り合いのけんかをしつつ決めた、みたいなことを言って(笑)
KOJIさんが、パンチする感じのジェスチャーされたりとかしてました。
いやいやいや(笑)

KOJI「まずは希望の多かった、アコースティックを」

ということで、アコースティックから。

ちょっと準備をするために、ほんのちょっと下がってあれこれしに行くKOJIさん。

で、Shotaさんが、台本が前にあるらしくて、

Shota「台本とりに・・・」

と、前へ移動するために歩きはじめ。

潤「なんでおまえはいつも台本を・・・」

と、ぶちぶち言ったあたりで準備が整い。
早っ(笑)

潤「もうできたって〜」
といって、Shotaさんを呼び戻し。

結局、その後、上野さんが台本をそっと渡しておられました。

で、スタート、の合図をKOJIさんがスタッフさんに出すも、
違う曲の頭が流れてしまい。(何だったか忘れた。花鳥風月だったかな)

KOJI「元気な音が出ちゃったね〜」
って言って、ちょっとだけ仕切りなおして、

春恋(アコースティック)

を1番くらいまでかな、流してくれました。

その間、メンバーさんはその場にいるので、
手持無沙汰気味。

最初に潤さんがエアギターしててくすくす笑いがおきて。
Shotaさんが、ハートの手のフリをちっちゃくしてたり。

そのあとの曲でも、メンバーさんは
弾いてるフリとか歌ってるフリとかちょっとしてたけど。
一番動いてたのは潤さんかな〜。
全体的にそんなには動いてなかった。

おかげで、結構音に集中はできました。

私は不参加のライブの音なので、聞けることが嬉しかったです。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system