フィルインセンス
TOPALvino > 2015.07.12-7

ALvino Event Report

FCイベント - AL FLOWERS CRUISE "West Harbor"
---ルミナス神戸2


まず1セット目。

3人がくじをひいて、そのセリフ見て。
KOJI「あ、俺はこれはいけるかもしれない!」
と、自信を見せるKOJIさん。

でも潤さんも、
潤「俺も結構わりと・・・」

と言い。
Shotaさんもあんまり悪くなかったようで、
最初は勝てると思っていたKOJIさんも、

KOJI「ええっ、不安になってきた〜!!」

とか、なんかそんなやり取り(笑)

で、じゃんけんの結果、
いけるかもしれないKOJIさんが3番目を選んでおられました、と。

一番最初が、Shotaさん。
以降、セリフは完璧な形では覚えていないので、ニュアンスです。

ステージの真ん中で皆に向かって真面目に一言。

Shota「俺が君を守る!!」

で、ちょっと間があってから、BGM開始。
(何の曲か忘れてしまったけれど、イメージ的には
よくテレビとかである、
告白した直後にちょっと間があいて、えんだーーー、ってなるような。
そういう感じ。(曲違うけど))

その演出が面白くて最初は笑ってしまった。
(以降全部の時にその進め方でした)

結構みんな失笑・・・だったかな?
この時か、そのあともかな、Shotaさんは、皆の反応に対して、
「その反応、間違ってないよ〜」って言ってました。
間違ってないとは???ってちょっとなってたけど。
愛想笑いとかされるよりはいい、ってことかなあ。
(ガチのリアクションをしてね、っていうお願いしてまわったから、
それを返してもらえるのが嬉しいという意味だとは思います)

で、やっぱり、西は、東と反応が違う!!
ってなってて。

KOJI「関西は、シャイな人が多いから〜」

とか言ってはりました。
シャイ・・・なのかな?(はてな)

でした。

次に、潤さんが何だったかをどうしても思い出せませんごめんなさい。

次がKOJIさん。
右手でマイク持ってたから、左手を直角に上にあげて・・・
つり革もってるの?何?
と思ってたら、

KOJI「俺の腕でおやすみ」

きゃー!(とちっちゃく声があがっていました)

あかんわたし無理(笑)
ダメっていうか、どんな顔してそれ聞いてらいいのっていうか、
かっこつけてんのがおかしい、っていうか、
そもそも演技でセリフ言ってるのがおかしいっていうか。
とにかくあかーん(笑)
ってなってた。(別にKOJIさんの言い方の問題とかそんなんじゃなく)

ほら西は違うよねーってなりかけていて、
Shota「でも、ちょっと今までと違う声あがってましたよね」
と。
ちゃんと、きゃーってあがった声に反応していました。

で、ひとしきり、西はどうちゃらこうちゃら言って、
自分たちで(ShotaさんかKOJIさんかどっちか)、
西はどうこう言って、俺たち慰めあってるだけじゃない?大丈夫?
ってなってて、それはそれで面白かったのでした。

次。2セット目。
くじひいて、読んだ瞬間、KOJIさんがめっちゃ嫌がっている。
これは絶対だめなやつ!!!!という反応。
メンバー同士、紙を見せ合ったりしてて、ShotaさんがKOJIさんのを見て噴き出す始末。
なになに、何が書いてあるの(笑)

正直今回のこのコーナーは、
メンバーが言わなきゃいけないセリフの紙を見て、
嫌だとかなんだとか反応してるの見るのが一番楽しかったです。
セリフ言ってるの見るのはねー・・・
罰ゲームを見てる気分でしかなく・・・(愛のときめきはどこへいった)

言う順番決めて、最初がKOJIさんだったかな。

KOJI「君のハートに・・・注射完了」(声トーンおさえめ)

ちょっと待って何それーーーー(笑)
セリフがあかんすぎて、笑いをこらえられなく。

爆笑はしないまでも、くすくすがとめられない、っていうか、なんていうか。

セリフは俺が考えたやつじゃないからね!
誰か書いてきた人がいるからね!誰だこれ書いたの!!
みたいなそんな感じで。セリフがおかしい、と主張するKOJIさん。

いや、私もそれはまるっと同意するけれど(笑)

KOJI「俺の言い方じゃないから!セリフだから!」

と言ってるKOJIさんに

潤「それはでも言い方じゃないかな・・・?」

と。潤さん。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system