フィルインセンス
TOPALvino > 2015.07.12-11

ALvino Event Report

FCイベント - AL FLOWERS CRUISE "West Harbor"
---ルミナス神戸2



KOJI「今日は西・・・といっても、九州とかもっと西とか、
北陸とか北海道とか、関東とか、他のところから来てくれた人もいると思うけど
この西の雰囲気を知ってもらえたと思うし、
関西の人はその雰囲気を出してくれたし」

そうかなあ〜?雰囲気出すも何も、くすくす笑ってただけである(笑)

KOJI「またこの生まれた地でイベントをやりたいなと思いました。」

と、大阪でもイベントやりたい、って。

メンバー3人とも、神戸(関西)でできてよかった、というようなことを言ってくれてて、
それはとても嬉しかったのでした。

あとは、告知。

KOJI「告知を読んでいいということなので・・・」

ということで、この後の告知。
上映会とか、FC旅行の告知。

FC旅行については、内容も読み上げていて、面白かったのは、
雨が降った時のメンバーとの面談のところ

KOJI「パラダイス」
KOJI&Shota&潤「面談!」

って、示し合わせたかのように、声が揃ったのが笑えました。

この時点ではまだオフィシャルの方に旅行の内容は公開されていなかったため、
その公開時期について、いつ公開していいか、その場に上野さんに確認。

そしたらもう公開してもいいっていうことになって。

じゃぁ・・・
KOJI「明日か明後日に・・・」
と言いつつ、明後日かな?とKOJIさんが言ったら、
会場の空気的には、えーーって感じになって(個人的にはどっちでもよかった(笑))

KOJI「1日くらい待ってよぉ〜」

って言っておられました。

で、旅行楽しみだね、の感じで、
Shota「泊まり込みの・・・」

って表現してて、泊まり込みってなかなか新しい表現だなー(笑)
と、笑いました。

で、旅行楽しみ楽しみと言っていたので、
KOJI「その前に上映会があるから!!」
と、Shotaさんを、とめにかかってたのがちょっと面白かったです。

あと、他には、言い間違いで「スパンダイ」って、スタンバイのこと言ってたけど
話の流れは忘れました。

トークはそんなもの。

船は完全に岸についていました。

最後に、皆に、船員の証、乗組員証を配ります、ということで。

何かがもらえるらしい。

KOJI「インターネットとかに晒し上げないでください」

って。言いながら。
前方のテーブルからメンバーさんが皆に手渡していく。

ポストカードだなー
と、遠目に見て判別。
今日、船の窓にいくつか貼ってあった小さなポスターの写真が
ポストカードになっているみたい。

貰えるのは嬉しい〜〜!

で、KOJIさんがポストカード、潤さんがフライヤー、
Shotaさんが喋りながら3人でまわっていく形式。

実はShotaさん、結構まじめなこと話しながらまわってたけど、
会場の空気的に誰もあんまりちゃんと聞いてない感じで、
BGMと化していました(笑)

それからこの時KOJIさんが、小さなカゴを持ちながら
カゴからポストカードを手渡しされてたのですが、
そのかごが、ショッキングピンクで。
”KOJIさんがピンクのカゴを持ってる”っていうのが、なかなか新鮮で
ピンクだあああとか思って見ていました。

で、自分たちのところにも来られて、もらって。

わああ、ほんとにあの写真だ〜〜と思って、裏もぴらっと見たら
ちゃんとポストカードとして使えるように郵便番号の枠とかもあって、

KOJI「郵便番号のとか書いてあるけど、
書いて出したりしちゃだめだからね!」

だそうです。
インターネットに晒すな、は、FCのものだからという意味で、
理由はわかるにしても、ポストカードなのに出すなとは(笑)
そんなに流出を嫌がらなくても(笑)
と、面白かったです。

で、見てたんだけど、ポストカードの写真が面白くて、思わず笑ったら、

KOJI「笑うとこじゃないよ?!」

って言われてしまった。
ええええ、いやいや、すみません(笑)

いや!かっこいいけど!!って心の中で思ったけど、
チキンなので声には出せませんでした。

で、私たちのテーブルで全部を配り終え、だったかな。

船室の一番後ろのところで3人そろって。
挨拶。
ここはもう、トークとかいうほどでもなく、本当に挨拶だけだったように思います。

Shota「皆が寂しくならないようにブログも書きます。」

って言ってくれてました。
うんうん、大丈夫。新しい音源楽しみにしていますね〜。


そして、メンバーさん退場〜〜。

イベント終了でした。

楽しかった・・・!
back        menu
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system