フィルインセンス
TOPALvino > 2015.10.09-1

ALvino Live Report

"Chord「Delight」"
---神戸VARIT.


【SET LIST】
  • 01.LUCKY☆BOY
  • 02.waves
  • 03.ALive
  • 04.Liar Lion〜真実の口〜
  • 05.Dilemma
  • 06.金木犀
  • 07.明日
  • 08.Lovely Happy Days(タイトル曖昧)
  • 09.412(仮)
  • 10.夏だサマーバケーション!!
  • 11.Alarm of Life
  • 12.たからもの
  • 13.ARCADIA
  • 14.My Song
(Encore1)
01.キミトボクノ地球
02.happy birthday
03.ナミダクロニクル
04.WB
(Encore2)
01.FLY HIGH!!
++++++++++++++++++++++++++++++++


このツアーはこの神戸1本のみの参加です。
大阪はどうしても外せない仕事の日だったので泣く泣く諦めたうえ
この神戸も何とか無理矢理参加した形なので、行けたこと自体が奇跡でした。
という個人的な事情を抱えての参加でしたので、
ところどころ感傷的なのを踏まえてお読みください(前置き)


当日券で入り、一番最後列のKOJIさん正面辺りの場所で。
手元はよく見えましたが、
とにかく照明が眩しい感じの視界でした。
でも手元見えたからいい〜。

オープニングSEののち、メンバー登場。

今回のツアーから、サポートのベーシストさんが、you+さんに変更。
ドラマーさんは、このツアーは、場所によって、LEVINさんか土方さんで、
この日の神戸は、土方さんでした。お久しぶりです!!

1曲目!
LUCKY☆BOY
土方さんだな!と、いきなり感じられる1曲目でした。

waves
あたたまりきる前のwavesは久しぶりかな〜?
いつも、ライブの熱気最高潮なイメージのある曲なので、
その熱気がふと脳裏に呼び覚まされて、
ああ、”ライブに来たんだ”という実感がここで湧き。
ほんとに来たんだ、と思ったら涙が出てきて、半泣きで見ていました。
wavesで泣くとか何事かと(笑)

曲終わって一旦、暗転。
客席からあがるメンバーを呼ぶ声が、
KOJIさん⇒Shotaさん⇒潤さん の順番に自然になってて
ちょっと面白かったのでした。
(静かな曲終わりの時は別として、こういう盛り上がり系の曲の後の
暗転中はメンバー呼ぶ声がいっぱいあるといいよね、と思う。)



ここで、挨拶程度のMCがあって、

ALive
ハンドクラップと共に。
この人たち(の組み合わせ)ほんとに初めてかな!と思えるグルーヴ感で
とてもかっこよかった。

Liar Lion
ALive(アルバム)パートか!と思って盛り上がる・・・!

Dilemma
you+さんが、ベースのネックを立てて、
ヘッドを横から見上げるような感じの体制で弾いておられて、
あ、かっこいいな、って。
音が違うのは当たり前だけど、こういう動き的なものも初めましてさんなので、
you+さんはこうやって(?)音を出す人なんだなと思って見ていました。

ここの3曲らへんは、たしか結構眩しくて、
顔の高さ辺りのところは、あまり見られなくて、ほとんど顔の記憶がありません。
ただ、手元見るには困らない感じだったので、ひたすら手元見てました。
あと、音を感じるのがメインで本気でかっこいいので、
もう言葉はこれしか出てこない。

かっこいい!


ここで暗転。
盛り上がってたのとは対照的に、暗転中は静か〜。な感じ。
(別に全然悪い感じじゃないけど、
単純に、静かだなと思った記憶があるので書いているだけ)
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system