フィルインセンス
TOPALvino > 2015.10.09-3

ALvino Live Report

"Chord「Delight」"
---神戸VARIT.


そして、曲終わる〜〜〜ところで、Shotaさんが再登場。

Shota「着替えてきたよー!」
と言ったShotaさんの頭には帽子。

Shota「タオル持ってる人はタオルを用意して〜」
で、メンバーさんもタオル。
KOJIさんもタオル左肩にかけて・・・
(と、タオルを用意した割には、一切タオルを使わなかったのだけど)

Shota「夏にいい思い出が出来なかった人も〜
別に夏はいい思い出いっぱいあるし〜♪みたいな人も、
夏の思い出作ろうぜ〜!!」

最後の夏の思い出だったかな?忘れたけど、なんかそんな感じで、

夏だサマーバケーション!!

初めて聴いたー!やっと聞けたー!
って感じ。
色々おちゃめな振付があるようで。
簡単っぽいので、初見でもついていけそうな感じでした。

あと、曲のラストかな、客席に対して横向いた状態でギターを弾いている潤さんに対して、
Shotaさんが、横から(客席側から)マイクを突きつける感じで待機。

何すんだ〜?

と、思ってたら、

潤「○○さま〜〜!!」

と、叫び。

???誰様??って思ってるうちに終わりました(え?)

あとから聞いてわかったのですが、これは「カモン、サマー」と叫んでいたらしいのと、
いつも?は、タオル広げてやる振付とかあるそうです。
だからタオル用意しろだったんだって〜。

この時点ではそれはわからなかったので、
何だったんだ・・・?で終わりそうになった1曲でした(笑)
でも、聞いたことなかったから、聞けてよかった!

以上でここのセクション終わり〜。

次。

じりりりりりりりりりりりと音が鳴り、
Alarm of Life
曲始まり、照明が真っ暗。

だからなんで照明を真っ暗にするのーーー!!!!
と、わたくしドス黒いオーラを出すところでして、
目覚まし時計の音の手元が見られなかったのはたいそう残念でしたが!!!
(※目覚まし時計なので夜明けという意味で真っ暗な演出は間違ってはない)

とりあえず曲始まってからは超ガン見。
この曲、ほんとは暴れる曲で暴れたい曲なんだけど
手元見るのも超楽しいから、どっちにするかいつも迷います。
今回はガン見を優先させました。楽しい・・・!!!!

たからもの

1回目の「世界一だよ」の時に、KOJIさん、手は1だったけど
目線が完全に空中だったので、(大体いつもは客席に向かってやるのに)、
あーもう完全に体に染みついててその流れでやってるんだなー
と思って見ていました。

あとはこの曲はいつもどおり立ち位置チェンジあり。
きゅん、のところは、”きゅん”のタイミングで
潤さんが背伸び⇒KOJIさんが向かって左側に顔を傾け
のコンボが決まっててめっちゃかわいかった。

エールの掛け合いのところは
Shota「俺たちのエールを受けとってくれ〜〜!!」
で、まずメンバーさんから。
その後はうちらから、の形ではあったけど、うちらの声をメンバーさんが聴くというよりは
一緒にやる、って感じでした。

ARCADIA

きゃーーー!あるかでぃあーー!!
何となくこの流れでこの曲が来ると思ってなかったので超テンション上がった!!
好きな音聞けるかな、って超わくわくしてたので、
私、どうやらそのわくわくが動きに出てたらしく、隣の友達に身構えられました(どんだけ)
この曲で使われるギターの音を聞くのが毎回楽しみなのです。

ぱおーぱおーのところは、KOJIさんいつものように口パクでわうわうー。
他、たくさん、好きな音が聴けました。

そして、本編最後に。

Shota「このツアーのタイトルは、Chord「Delight」。皆を照らすように、
そんな気持ちを込めて」

My Song
土方さんのMy Songはこうなのねーと思っていたりとか。
やっぱりこの曲を歌うShotaさんの目は大好きだなーと思っていたりとか。
明日を聞いていた時と同じような、幸せな気持ちにひたりながら、
聞いていました。

本編終わり。

そして、
アンコールのコール・・・にいくはずが、
影アナで、声が。

わー!Shotyだ!!!

ということで、DJ Shotyによるトーク(?)タイム。
録音されているものが流れているのかと思ったらそうではないようでした。
全然Shotaさん休む暇ないよねこれ。

って思ったけど、
そもそもあまりアンコールでひっこみたがらない人だから
全然大丈夫なのかなー
と思ったりもしていました。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system