フィルインセンス
TOPALvino > 2015.10.09-4

ALvino Live Report

"Chord「Delight」"
---神戸VARIT.


怪しい関西弁まじりの外国人が話すみたいな変な日本語と、
謎に高いテンションでのShotyの口調で。

内容は、ツアーグッズの宣伝だけど、
一応、私たち(?)も巻き込まれる感じで。

4拍子のリズムで、
Shoty「One Two Three!」 (休符)
のリズムで言った後、

Shoty「Repeat After Me」(休符)

の、この、りぴーと、あふたー、みー、はホント面白くて
ツボにハマりました。。。

で、何を言わせられるって、ツアーグッズをRepea afer me だったわけですが
この4拍子の3拍まで+1拍休符、のリズムで

Shoty「Repeat afer me ・
村長の むすこぅ めっ ・」

何じゃそれ(笑)
となりながら、ちゃんと言うファンはえらいと思う・・・(笑)

Shoty「こーめ、の、ところは、う、をいれて、うめ、くらいの感じでな、
ご飯に梅はよく合うからナ」

で、
Shoty「むすこ うめっ」

と強調されており、次からそれを言えとのことでして・・・!


その他のグッズも同じリズムで言うため、字余りの部分が変に略されており!

Shoty「次は品川グローリアチャペルのライブDVD
これは長いからちょっと難しいヨ」
ってな感じで、

Shoty「Repeat afer me ・
品チャ ライブイ ディー ・」

品川グローリアチャペル ⇒ 品チャ
ライブDVD ⇒ ライブイディー

・・・どんな略しかた(笑)

そして次が、本気で何言ってんのか私わからなかった(笑)
Shoty「Repeat after me ・
ツアー まふらっ ちゃ ・」
まふらっちゃ・・・??

どうやら、マフラータオルのことだったらしい。
わからんかったわ〜!(笑)

最後、これまでの単語を、Repeat afer me で
一通りやって終わったところで、
最後、皆に、アンコールの言わせるShoty

アンコール!アンコール!

と、私たちが叫んだところで
ステージに、Shotaさんが登場〜〜。

ただ、ステージ上では、ステージの真ん中に電子ピアノ(Privia)が用意されており
まだ用意途中だったため・・・

Shoty「今日早かった?」

って笑って言ってて、
その後ろでごそごそ用意をしておられました。

(ここ数日、ノーベル賞がニュースを賑わせている中)
Shota「ノーベル賞で格言みたいなのがあってさ」

とShotaさんが言った直後に、
電子ピアノ準備中の音確認で、
ドー!
って音が鳴ったのでタイミングがよすぎて笑いが起き(笑)

Shota「失敗をたくさんしても、あきらめないで」(なんとかかんとか)

で、
Shota「Shotyも、今日みたいにちょっと滑っても〜・・・」

と、そこに話を持っていくのですか(笑)
大丈夫そんなに滑ってないよーーーー(笑)

あと、Shotyやる間はずっと舞台袖にいたらしいです。Shotaさん。
そこで皆の声を聞いてた、と言ってはりました。


Shota「Shotyにも大きな拍手を」

って(笑)
うん、私、Shoty好きだよ。あのキャラは!
めっちゃ面白かったし、笑った!

(※だけど、初めてライブに来た人がいたとしたら、
Shotyって何って状態だし、ちょっとわかりづらかったんじゃないかなあ。
内輪ネタな感じもしなくはないから、
それだったら声だけじゃなくて姿ごと出てきた方がよかったようにも思うな〜。)

Shoty「自作自演でアンコールを求めるってのもなかなかないでしょー」

と言って、電子ピアノの前へ。
自作自演って日本語合ってる?(言わんとせんことはわかるけれど)

Encore1

最初、I Rememberをちょっとだけ弾き歌いして、ぱっとやめちゃうShotaさん。
I Rememberをやるわけではなかったようだ。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system