フィルインセンス
TOPALvino > 2015.10.09-6

ALvino Live Report

"Chord「Delight」"
---神戸VARIT.


KOJI「Shotaの誕生日のライブの時に、
一升炊きの炊飯ジャーをプレゼントしたのね。」

と。手で大きさをなんとなく示してくれてました。
ほうほう、おっきいな!

KOJI「で、それをツアーで持ってこいと。
ツアー先でおかずを買って、
Birthday Limitedツアーと、
炊飯ジャー Limitedツアーを平行でやろうと」

潤「炊飯ジャーLimitedツアー(笑)」

なかなか語感がよくて笑いました。
各会場でごはんたいて、その土地土地の食べ物をおかずにしているそうです。

KOJI「おかずを買いに行くから、3人、お買い物に出かけたり」
と。

KOJI「今日は、神戸だから、神戸といえば、やっぱり肉じゃない?」

そうですね。

KOJI「でも、焼いてる肉ってあんまり売ってないんだよね〜。」

って。
肉は売ってるけど、焼いてる肉は売ってない、と話し。

KOJI「神戸は、海が近いから海鮮もうまいだろうし、
外国との繋がりもあった街だから外国のものとかもあるだろうし・・・
でも、やっぱり肉でしょ?」

うんうん。

KOJI「というわけで、今日、ホットプレートを持ち込みました(笑)」

まじか(笑)

KOJI「もうね、俺たち、楽器以外の荷物増えすぎ(笑)」

(笑)

KOJI「今日はね、すごい高級なお肉を、
王様が食べるみたいなお肉を・・・」

Shota「一直線でしたもんね」

ってShotaさんちらっと言ってたけど、それは特に拾われず。

王様が食べる、で、笑いが起きてました。
あんな高い肉食べたことない、と。

KOJI「王様がとか言ってますが、俺は貴族じゃないので(笑)
大阪の一般家庭に生まれたのでお肉の値段くらいわかってます。
でもね、あんな高いのは・・・」

えっ、貴族じゃないんですかショックー(棒読み)

で、客席から、
”いくら〜?”
って声がとび。

KOJI「いくら?!」
と、それは言えない、という感じ。
口々に皆が何か言うから、(いくら?と、なんぼ?が飛び交っていた)

KOJI「え?」

ってなりつつ聞き返し、
KOJI「なんぼ?!」

まさか皆に値段をきかれているとは思っていなかったっぽい(笑)

KOJI「なんぼって、いや、これ言っていいのかな〜」

買ったお肉の値段言うのがなんでダメなのかがよくわからない(笑)

KOJI「じゃあ〜・・・2000円は超えてます」

おおー。

Shota「グラムだからね」
潤「皆知ってるから!女子の方が詳しいから!」

って(笑)

で、楽屋でお肉を焼いたらしいんだけど、
Shotaさんがリハで歌ってる途中に焼き始めたりしていたようで・・・

KOJI「俺たち自分たちでやりたいから、なるべくやってるんだけど、
ライブ当日って結構ばたばたしてて、肉焼いている場合じゃないんです」

(笑)肉焼いてる場合じゃない、ってのは面白かった(笑)

KOJI「合間合間を見つけてやってるんだけど、時間計算すると
どうしてもShotaのリハが終わってからだと間に合わないから・・・
って、先に食べるわけじゃないよ?!先に焼き始めてて、
あー、いい曲だなーと思いながら、じゅーって」

(笑)

Shota「♪きっみーと、ぼくのーほーしーでー、うたーーあっています〜〜♪」
KOJI「じゅー・・・じゅー・・・」

と再現(笑)

それより、「先に食べるわけじゃない」ってちゃんと言ってるのがね!
皆で一緒にごはんとか・・・この人らどんだけほのぼのしてるんだと・・・(笑)

でも、ほんとにおいしかったみたいで。

Shota「エンゲル係数の高い・・・」
(笑)

Shota「でもいいんです。だって誕生日ツアーですから!!」

と。
ギター陣はギターの用意。
KOJIさんはカポはめて。

ってことは、あれですね。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system