フィルインセンス
TOPALvino > 2015.12.05-1-1

ALvino FC旅行記

AL FLOWERS EDEN 2015
---山梨

出発〜到着

今年のFC旅行は、甲府湯村常磐ホテルにて2泊3日で行われました。
ALvinoの My SongのPV撮影場所に行けるという旅行!
これは、旅行記です。レポと呼ぶには日記の色合いが強いですがご容赦下さい。

というわけで、気が付いたらFC旅行の日!

大阪組は遠いわけで・・・
新大阪に6時50分集合。

4時起きの眠い状態のままバスへ。
参加者がずっと携帯しておかなければいけない、IDカードを受け取った。

あまり人がいないね?となったところで、スタッフさんが、
「大阪組10人、途中名古屋で合流しまして名古屋組が15人
合計25人で山梨県へ向かいます」

と人数を言われてびびる。少なっ。

今回は現地集合組が多かったようだ。

とはいえ、バス組の特典だなーと思うのが、バス内動画!

名古屋組と合流してから見せてもらえた。

と、その前に、皆に紙が配られる。
恒例の心理テストですね、と、スタッフさんがおっしゃってまして、
このスタッフさん初めて見る人な気がするけど、予習済みなのかなー
とか変なことを思っていた。

今までは(といっても私が参加したことあるのは3回だけど)、
同じものを2回見せてもらえていたので、今回もそうだと思っていたら
今回は1回だけだった。貴重!
(このレポのために2回目にメモしようと思ってた目論見が外れた)。

今回のバスはディスプレイがちゃんと(?)横長だったので
動画の映像の縮尺が縦にのびるということはなく、快適。


いよいよ始まりましたFC旅行〜って感じで挨拶があって。

ゆるい感じでいきましょ〜って感じで、
机の上にはShotaさんの前にノートPCはあったものの、
その他には、お菓子がずらり〜。スナック菓子系。

演出のためかなあと思ったけど、ほんとにガサガサあけて、
ずっと食べながらやってたから、すごいゆるかった。

一番食べてたのはKOJIさんだと思う。
Shotaさんは前にノートPCがあったからほとんど食べてなかったんじゃないかな。

あと、動画の途中で、何回か、音声の確認?をKOJIさんがしていて。
数回フレームアウトして何か確認しに行かれたりしていた。

KOJI「セルフでやってるからすみませんね〜」
とか言いながら。

で、途中、これも数回くらいかな、音声の確認をしてて、
KOJI「はあっ!はあっ!」
って言ってて、ちょっと面白かった。
いやわかるけどそんなに確認しなくても大丈夫だし!(笑)


恒例の心理テストに。
前回の旅行の時だったかの心理テストでは、
Shotaさんがとってもこわい結果をたたき出していたため、
メンバーさんの中でも、強い印象に残っているようで。

Shotaさんの結果について、
潤「おそろしい結果が出たり・・・」
KOJI「ダークサイドがね!」

と(笑)

Shota「そんな軽めから重めのものまで、心理テストをやっていきたいと思います」

ということで心理テスト。
まず、配られた紙の分から。

Shota「○と△と□を直感で書いて下さい」

で、どのタイミングだったか、心理テストの途中に、
計算とかしちゃだめですよーって感じのことをShotaさんが言っていた。
2人は結果を想像して書いたりするでしょ!だめですから!
と。
2人は否定してたけど。

で、かきながら、KOJIさん。
「これしかない!」
とか言ってて。あらかじめ配られてる紙を見て納得。なるほど。

そして結果発表。

KOJIさんからだったかな、



でご丁寧に下に縦線までつけて
KOJI「チビ太のおでん!」
って(笑)

潤さんは、○△□で、大きさは全部同じ。
Shotaさんは、○が一番大きくて、△が一番小さい感じ。

そしてその意味するところは。
Shota「これは、大きさとか順番とかで、何を重視するのかがわかります」
と。

○が恋愛中心
△が仕事や勉強中心
□が世間体を重視

ということで。
ALvino FC旅行2015
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system