フィルインセンス
TOPALvino > 2015.12.05-1-2

ALvino FC旅行記

AL FLOWERS EDEN 2015
---山梨


KOJIさんは、一番上に仕事!
ほらやっぱり!ってなっていて。
世間体が一番下。

この時だったかなぁ。KOJIさん。
KOJI「この時代、インターネットとか見ても色々悪いこととか書かれていたりもするけど、
気にならないもん。
俺に何の影響も与えないもん。
この手は好きなギター弾けるしー、
好きなもの食べれるしー」

潤さんもそこに乗っかって、「○○できるし〜」を1つくらい挟んではった。忘れちゃったけど。

だから何言われても平気だし、世間体とか全然気にしないもんって話だったと思う。

これと似たようなことを前に会報のQ&Aか何かで言ってるのを読んで
ちょっと心がそわそわ泣きそうになった私は、「あ〜」って思いながら見てた。

そして潤さんの結果は全部バランスがいい感じだったので、わりとさらっと。
最後が、Shotaさん。
一番、○(恋愛)が大きくて、△(仕事)がちっちゃくて。

KOJI「働かねぇなと思ってたんだよな〜!」
潤「納得いったわ!」

とさんざんいじられてて笑った(笑)

でも、その後だったかな、
KOJI「嘘だからね、よく働いてるからね」
って感じのフォローをぽそっと画面に向かって入れてて、
いじりっぱなしにならない優しさ!
とか思ってた。

(偏見だけど、こういうフォローを入れるあたりは関東人向けだよね的なことを思ってた。
関西人って、おいしいという感覚しかないから、働かないキャラのままでも平気っていうイメージ。
少なくとも私だったらそんなフォローは逆に要らん!(笑))


というところで1つ目の心理テストにして、なかなかいい感じで終わった潤さんは、
「もうこれで終わっていいんじゃない?!」
的なことを言っておられたけど、そんなはずもなく!


次の心理テストへ。

まず紙を6分割するように線をひいて下さい。

で、この時くらいに多分KOJIさんが音声チェックだか何だったかをしてて、
Shotaさんが線は誰がひいても同じだからひきますねー的な感じで言ってた覚え。

まず。
Shota「左上に動物の名前をかいて下さい。次に、その動物の印象を3つかいて下さい」

書く。
Shota「次。その隣に動物の名前をかいて下さい。そしてその動物の印象を3つかいて下さい」

潤「また動物?!」

とツッコミが入ってたけど、6分割したうちの上の3つは、動物と印象3つをかかねばならないのだった。

そして、下の3つは。
Shota「海、ってかいてください。その下に、そのイメージを3つ書いてください」
その次が、
Shota「壁、ってかいてください。その下に、そのイメージを3つ書いてください」

壁のイメージなんてそんなないわ!
ってKOJIさんも潤さんも言ってて。
私もなかなか困った。


そして最後。
Shota「カップ、とかいて、その下に、イメージを3つ書いてください」

これで全部。


結果発表。

まず。1つ目。
Shota
 猿(すばしっこい、すぐにげる、あきらめがわるい)


 ネコ(かわいい、肉球、ふかふか)

KOJI
 子猫(かわいい、目がきれい、トコトコあるく)

その意味するところは・・・
Shota「自分自身をどう見ているか」

だそうで。

KOJI「自分自身!で、かわいい(笑)目がキレイ(笑)」

って笑ってて。
まぁでも、俺たち(の職業)はそうなるのかなあ的な感じになってたけど。
目がキレイはちょっと面白かったのと、

KOJI「トコトコ歩く。俺、トコトコあるくの?!」
って笑ってて。
Shota「でもKOJIくん、歩いてるイメージはありますもんね。
常に前へ向かって歩いて・・・」

と、ポジティブな解釈にもっていってたShotaさん。
いつも思うけど、こういう結果に対して、Shotaさんちゃんとうまいこと言ってくれるよね。

かわいいって思ってることになってるのは潤さんも同じだねってなった後、

潤「俺はまぁそんな感じかなあ。肉球は意味わかんないけど、ふかふかとか・・・」

と。フカフカ認めてた(笑)
で、問題は、Shotaさん。

KOJI「すばしっこい、は、いいことじゃん。
あきらめがわるい、っていうのも、いいことだけど、
すぐにげるって!!」

とつっこまれつつ。
でも時には逃げることも必要かな的な感じになったのかな(うろ覚え)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system