フィルインセンス
TOPALvino > 2015.12.05-1-5

ALvino FC旅行記

AL FLOWERS EDEN 2015
---山梨


引き続いて3人でゲーム。

Shota「キャット&チョコレート、を、やりたいと思います。
今これね、結構街とかでも流行ってるんですよね」

と。

まず、Shotaさんからルールの説明。
アドリブで、手持ちのカードに書かれているアイテムを使って、
ピンチを回避する、というもの。

たとえば、

【お題】「さぼっているところを見つかりそう」
【使用するアイテム】「ネコ」「チョコレート」
【回答】「ネコで店長の気をそらし、
その隙に溶けたチョコレートを店長の足元に置きスッテーン!と転ばせ、
『大丈夫ですか!?』と助けてむしろ感謝される」

(メーカー発表文の内容をそのまま引用して紹介)

というもの。

じゃんけんして、KOJIさんから時計回り、だったかな。

まずKOJIさん。
ひいたカードにかかれているお題。(細かくは覚えてないのでニュアンスです)

「明日は大事な用事がある。でも寝付けない」
使うアイテムの数は「1」
3枚のうち、1枚を開けると、そこかかれていたのは「望遠鏡」

なので、望遠鏡を使って、寝付けるようにしないといけない。というのがKOJIさんへのお題。

KOJI「寝付けないので、望遠鏡で空をみたりして、何とかして寝れる努力をした」

それを、ほかの2人がきいて、ピンチを切り抜けられたかを判定する、というゲーム。
2人からは「ぶー」をもらい、結果は×。

次はShotaさん。
お題:家の鍵をかけ忘れた。
アイテムは2つ。
アイテム:口紅、サッカーボール
忘れちゃった、、けど、女の人に口紅を自分も同じの持ってるからどうのこうので、
鍵がかかってるか見てきてください、と言う。

っていうので。2人から「ぶー」で×。

潤「なんで知らない女のひとがおまえの家知ってるんだよ!!」
ってなってた。

そして潤さん。
お題:親友が芸人になると言い出した。でも、向いてない。
アイテムは3つ。
アイテム:剣、ワイン、小説
内容忘れたけど、小説家になるのをすすめるとかそんなんだったかな!!

で、2巡目。

KOJI
お題:隣の住人がうるさい。でもこわい人だ。
アイテム:石けん
KOJI「うるさいから何とか話をしにいきたい。でも手ぶらで行くのも何だし、
食べ物だと好き嫌いもあるから、石鹸だったら、いいだろう、ということで
石鹸を持って話をしにいった。」

2人からは「○」!!!

Shota
お題:デートの前なのに、餃子を食べてしまった。
アイテム:マッチ、仏像

Shota「まず、においを消すために、マッチで服ににおいをつけて、
さらにそれだけじゃ不安だから、ちょっとデートプランを変更して、
あまり話さなくてもいいように、仏像を見に行った。」

2人からは「×」

KOJI「デートプランを変更って、彼女の気持ち何も考えてないじゃん!
そんな自分勝手なのはさあ!」
潤「マッチで服ににおいつけるとか・・・!」

というダメ出しの嵐。笑った!


お題:寝癖がひどすぎる
アイテム:くすり
潤「ドラッグストアへ行って、寝癖直しを買った。」

寝癖直しと薬の関係性が微妙すぎて(確かにドラッグストアに薬は売ってるけど、
使うアイテムとして薬、はなんかちょっと微妙)

で、2人からの評価は「×」。

というところで、ゲーム終わり。

動画をいつものように終わろうとしかけて、

KOJI「ほら、おまえ忘れてる!」
ってなって。

KOJI「もうこのまま回すからね、カットしないからね」

ってNGになりそうなのはそのままで。


Shota「この後、2006年のPop Music AdventureのDVDを流そうと思います。」

と!
わぁ!久しぶり!!

KOJI「10年前だから恥ずかしい気持ちもあるけど、今はもう売ってないのかな?
貴重かもしれないので」

と言って、流してくれました。
持ってるけど、最近見たりとかは全然してなかったから嬉しい!!

寝る人は寝てもいいし、見る人は見てね、という感じで。

この映像を流す前にいったん、サービスエリアで休憩をとって、
休憩戻ってから、映像開始。

懐かしいな〜〜〜!
と思って見てたけど。
古い感じは全然しなくて、かっこいいなあと、思って見てた。

そしてその後はお友達と話しているうちに、
旅館の付近へ到着!!!

ちょっと早めに着いてしまったようで、
旅館側の受け入れがまだらしい。
なので、ちょっと時間調整が入った。
しかもサービスエリアというわけでもなく。

スタッフさん「ここから少しいったところに、武田神社という神社があって
そこにお連れしようかと思ったのですが、その時間もないので、
普通の街並みを」(って言い方じゃなかったけど、何かそんな感じ)

で、旅館のまわりをぐるっと周回して時間調整。

そして、いよいよ旅館へ到着。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system