フィルインセンス
TOPALvino > 2015.12.05-3-1

ALvino FC旅行記

AL FLOWERS EDEN 2015
---山梨

SPECIAL LIVE

【SET LIST】
  • 01.花鳥風月
  • 02.WB
  • 03.春恋
  • 04.恋COLOR
  • 05.イチョウの樹
  • 06.冬の天使
  • 07.Lovery Happy Day
  • 08.412
  • 09.waves
  • 10.My Song

Naked(アコースティック)。
潤さんは赤のアコースティックギター。
KOJIさんのところには、ヤイリのギターと。その横にもう1本サブで置いてあった。

あと、マイクがあったので、今回はマイクありなのね、って思ったのと、
ギターにストラップもついていなかったので、
流しスタイルも今回は、やらないんだな、と。

メンバーさん登場。
浴衣じゃなくてお洋服でのライブ!
少し高い椅子に座ってだし、浴衣じゃやりづらいわな。

席は、一番左の一番前・・・!見やすくて素敵・・・!

1曲目は、花鳥風月。
モニターなかったし、
ちょっとステージ向きの音が聞きづらかったりしたのかな〜?
KOJIさんが「?」な顔をして弾いておられた。

Shota「この旅館の庭園とかに、ぴったりの曲をお届けしました」
花鳥風月。まさに!!

Shota「ALvinoには季節の曲がたくさんあるけど、
FC旅行ならではの曲をできないかなと思って、
四季をALvinoの曲で」

と。
Shota「春は・・・曲はお楽しみに」

とタイトルは言わずに、四季の4曲。

春・・・春恋
どの曲だったか忘れたけど、潤さんが、足でリズムをとるときに
椅子の高さが高いので、つま先だけ床につけてリズムとってて
なんだかかわいかった。
人がリズムを刻んでいるところを見るのは以前から好きだから、
ついつい見ちゃう。

夏・・・恋COLOR
恋COLORの右手の動きを眺められたのは幸せ・・・!

秋・・・イチョウの樹

イチョウの樹終わりで、そーーーっと、鈴を持つShotaさん。

冬・・・冬の天使

ここまで4曲続けた後にMC。

Shota「春恋、恋COLOR、イチョウの樹、冬の天使、
全部、恋にまつわる曲じゃないかって」

(笑)
どんだけ恋してるんだってなってた。

次。

この間のツアーで、潤さんが歌う曲とか、KOJIさんのインストの曲とかもあったけど、
北海道でやって、
Shota「アコースティックでできるってこともわかったので!」
と。

アコースティックであの曲たちをやってくれるらしい・・・!
これは嬉しい・・・!
バンドバージョンで1回しか聞いてなかったから、また聞きたいと思ってたし、
さらにアコースティックで聞けるなんて嬉しい!

で、潤さんがセンターへ。
Shotaさんは潤さんの椅子に座って。ギター持って。

あ、Shotaさんが潤さんのギター弾くんだ〜
と思って見てた。

そして、Lovery Happy Day!
潤さんノリノリ。足ぶみして歌って。
かわいい曲だよねー!!!
ハンドクラップしながらひたすらかわいいなあって思って見てた。

そして、潤さんが、ギターソロをKOJIさんにふったところで、
KOJIさん、何かわかってなくて、えっえっ?
ってギターソロに入れなくて。
潤「(ギターソロやらなくて)いいの?」
って早口できいたのに、
その後、そのまま曲がすすんでしまい。
ぐだぐだ感に笑った。
(どこかのタイミングで言ってたけど、この時
潤さんの、この「いいの?」が、KOJIさんには「(次へ)行くよ」に
聞こえていたらしい)

で、最後、潤さんが、
ステージの真ん中で、マイクスタンドより前に出て、
体ごと横(KOJIさんの方)を向いて、手を挙げて、
ジャンプ!!
って、して腕下して着地・・・
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system