フィルインセンス
TOPALvino > 2015.12.05-3-2

ALvino FC旅行記

AL FLOWERS EDEN 2015
---山梨


する時に、

マイクスタンドの上の部分が、同時に、下に、ガコンって。

ガコン!!(爆笑)

これが、もう。
文字では伝わらないかもしれないくらい、
ジャストタイミングで、めっちゃ面白くて。

KOJIさんが言ったんだったかな「コントか!」って。

ほんとそんな感じで、場内大爆笑。

かなりの大笑い。私も笑いすぎておなかいたかった(笑)

とりあえず潤さんとShotaさんが立ち位置もとに戻り。

潤「・・・Shota、ピック返せ」
Shota「ピック・・・そこ」
と、譜面台のところに置いてあるのを指さして、

潤「あぁここか」

ってなって、次の曲へのスタンバイ。

一番、潤さんのその、マイクスタンド事件にツボにハマってたのはKOJIさん。
潤「KOJIのツボにはまっちゃったね、ごめん」
ってぽそっと言ってた。

KOJI「やだ、俺、この空気のまま次の曲やんの!」

(笑)
KOJI「時間大丈夫?・・・ちょっと喋ってからにしよう」

と、急遽ここでちょっとだけMC。

Shota「じゃぁ・・・潤くん、やっぱり、ギター弾くのと歌うのとは全然違いますか。」
潤「違うね!ギタリストにとって、体の前に何もないっていうのはね」

うんうん。ギタリストさんってよくそれ言われますよね。

で、潤さん緊張するって言ってるって話で、
「緊張するって言ってるわりに、ノリノリでしたよね」
って、Shotaさんに言われ。(KOJIさんだったかも)

潤「客観的に自分が真ん中で歌ってる様子を想像するとダメなの。
ノリノリで楽しんだもん勝ちなの」

みたいな感じのことを言っておられた(あやふや)

で、Nakedでは、もうやらないって言ってたのかな?(あやふや)
でも、

潤「セットリスト見た時に、入れてきやがったなと。」

って言ってたので、今回のFC旅行のセットリストはShotaさんが決めたのかな?と思ってた。

Shota「この間のツアーの時は、俺この間に着替えてたんだけど、
アコースティックで着替えるのも違うだろ、と。
Shota「ずっと、こう(指ぱっちんして横に揺れてるポーズ)してるのもな〜
と思って・・・」

と、今回はギターを弾いたり、そして、カホン。

KOJI「〜〜〜って言うんだって!」

ってShotaさんが持ってる小さ目のカホンのこと言ってたけど忘れちゃった。

今回はそれをShotaさん叩くんだって。
で、そろそろ曲へいく雰囲気で、Shotaさんが、カホンへマイクを近づけたんだけど、
カホンは足に挟んでいるから、
そこにマイクを近づけようとすると、必然的にマイクスタンドの向きが
さっき潤さんが、ガコンっと下にしたのと同じような角度になるため・・・

KOJI「この角度・・・(笑)」

ダメだ思い出す〜ってなってて、またちょっと笑いが。

でもせっかく皆さっきの爆笑の空気がとれてきていたところだったので!
そのまま次へ。

412

かっこよかった。もう聞けただけで幸せ・・・!

後は、wavesと、My Song。

waves始まるとき、
Shota「リズムは任せた!!」
と、いきなり任される(笑)
何のことかと思ったら、速さは任せると(つまり速くしろという暗黙の指示(?))
で、イントロはゆっくり目だったけど、すぐに、すごいスピードになり。
ここからの潤さんが面白くて、めっちゃ顏でギター弾いてはるのね!
(今回、シモテから見てたから余計気づいたってのもあるかもだけど)
速くなると、超絶しんどそうな必死な顔でギター弾くのが面白くて面白くて。
あまりに面白くて潤さん見てずっと笑ってた。
ソロ辺りで潤さん、テンポ落としてて(笑)
でも、最終的にまたすごいスピードで。(でもこれはメンバーさんに誘導されたスピードと思う)
終わってから、
Shota「皆に任せたりとかしたけど、結局わかったでしょ、最終的にスピードを決定するのは
KOJIくんなんだよ!!」
とかって言ってた(笑)

wavesだったかなあ時々音がずれてるように聞こえたのは気のせいかな。
でも楽しかった!

このライブの後は宴会!
宴会の時に4ショット撮影もある予定で、
KOJI「その時に、俺たちは、この格好のままじゃないです。浴衣を着ていきますので!」

あ、はい。そういう話でしたね。
と、普通に受け取っていたら、反応が薄かったらしく。

KOJI「あれ?これ言っておいた方がいいことかと思って言ったんだけど・・。」

いやそれもう皆知ってる(?)ので!!興味がないわけではなく!

KOJI「浴衣を着ていくので、一緒に浴衣でうつりたい人は浴衣で〜」

と、言ってくれてた。

退場時も、最後に、潤さんが、
再現とばかりに、ステージの上で、ジャンプしてて(笑)

どすんって着地(ほんとに、どすん、って音した)したら、
今度は、
しゃん、って、鈴がかすかに音をたててて、心の中でちょっと笑った。

そっか、冬の天使のあと、床に鈴置いたままだったのね!Shotaさん(笑)

メンバーさんはそのまま退場〜。

で、ライブ終わり〜。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system