フィルインセンス
TOPALvino > 2015.12.05-4-2

ALvino FC旅行記

AL FLOWERS EDEN 2015
---山梨


1人目、潤さんの利きビール。

何種類だったかな、6種類くらい?(忘れた)のビールが並んでて。

上野さん「結構気合いいれて、色んな種類を揃えました」

と。
一応、缶の写真と、ビールの名前が書かれた紙が並んでいて。

ほぼ一番後ろの私だと、視力1.5で、一応文字が見えるくらいの大きさ。
紙は、なんていうかラミネートされているので光沢があって、
ちょっとしなっていて、そこに光があたると、
反射して文字が見えない。。。

読めるところは読んで、反射して見えないところは、
写真で何のビールかわかる友達に教えてもらって、何とか補完〜。

まず潤さんが目隠し。目が書いてある目隠し。
結構かわいい(笑)

後ろを向いている間に、KOJIさんとShotaさんが、どのビールにするかを決める。
一回、間違えてKOJIさんが名前を言っちゃって、こらこら!ってなったりして。

潤さんは普段ビールを飲まないから、
オーソドックスなやつにいくか、それとも違うのにいくか、
で、KOJIさんとShotaさんが悩み。

決めたやつは何だったか忘れたけど!

潤さん目隠しをとって。

KOJIさんとShotaさんが選んだビールをちょっと飲む。

潤「苦っ!!!」

と。とにかくその味の印象は苦い、ということを強調されていた。

この辺、私もビールの味はよくわからないから、その印象が正しいかは私には不明。

KOJI「ガキの使いやあらへんでみたいな感じで」

飲んでみて、違っていれば、ごみ箱みたいなところに、
その飲んだやつの紙を、ぽいっと捨てる。という作業。

潤「これ、全部飲んでるうちに酔っぱらいそう〜」
って言ってたりしながら。

KOJI「あ、そうだ、潤くんが正解するって思った人!」
と、挙手を求める。
・・・少ない(笑)

KOJI「間違えるって思った人!」
挙手いっぱい。

みんな間違えると思ってる(笑)

というこの状況で。

利きスタート。

まず飲んでみて、

潤「結構わかるかも!!」

といって。前へ出てきて。

潤「私が飲んだビールは、○○○(今飲んだビール)ではありません!」

と、紙をぽいっとして。

ぴんぽんぴんぽーん。と、音。

正解!!

これを、数回繰り返す形。
周りからは「潤さん(そんなに飲んで)大丈夫かな・・・」と心配の声が聞こえてた。。

次々と正解していく潤さん。

でも途中からちょっとだけ迷ったりもして。

KOJI「そうなんだよ、こういうのって、半分くらいまではいけるんだよ。
でもそのあとが、味が混じってきちゃって難しくなってくるんだよ〜〜」

でも正解。

あと2つのところで、選んだビール。
飲んでみて。
ちょっと迷って。

潤「私が飲んだビールは、○○○です!」

ぴんぽんぴんぽーん。

正解・・・!!!!!
すごい!!!

で、正解したからそれで終わりだったんだけど、残ったやつも飲んでみて、
潤「あ、俺、これ先に飲んでたらやばかったかも〜」

って。
KOJI「まぁそれも含めてだよね!」

で、見事正解でした。
潤さんが正解すると思ってた少数派の勝利。

潤「信じてくれてありがとう〜!」


次。KOJIさん。
KOJIさんはミルクティー。

KOJI「普段飲まないからな〜〜」
潤「飲んでるの見たことないもん」

って。
KOJI「午後ティーくらいしか飲んだことないもん!」
と。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system