フィルインセンス
TOPALvino > 2015.12.05-4-6

ALvino FC旅行記

AL FLOWERS EDEN 2015
---山梨



で、次から次へと連れていかれ。
なかなか白熱の競争で!

白熱しすぎて(?)、我先にくじを早くひこうとしてだったかな?
手を勢いよくつっこみすぎたかで、
くじの入ってる紙の箱がつぶれた(大笑)

箱ごと放り出されたり(次の人がひきにくいように妨害(笑))
手荒いわっ!(笑)

箱がつぶれたのは、えぇぇえ!ってなったけど、
上野さんが「それも想定内です!」とか言ってて、
そこでゲームの手をゆるめる必要はなさそうな空気にしてたのは
上野さん素晴らしいと思った〜。

お題は色々あったみたい。
元体育会系!とか、元生徒会長!とか。
(全部、元がついてた気がする・・・ファンの年齢層・・・)

連れて行き方もメンバーさんそれぞれっぽかったけど、
KOJIさんはちゃんと手をひいて連れていってて、
綺麗な女のひとが、浴衣のKOJIさんに手をひかれて歩く姿はとっても目の保養!
素敵だ〜と、見ながらきゅんとした。(お友達も同じようなこと言ってた!)

でも、思ったのは、この宴会場にはあんまり向いてないかもね〜。

とにかく、ルールがね、くじをひく箱も、連れて行く舞台も一番前にあって、
早い者勝ちなもんだから。

”勝つ”ためには、メンバーさん、後ろに来ないほうがいいんだよね。
前の方で完結しちゃえばいい。

前でくじひいて、その場で叫んで、前の方の人を選んで
一番前の舞台に連れていって、すぐそこの箱の次のくじをひけばいい。

なので。
一番後ろの方の席のファンたちは、わりと、傍観。

前の方めちゃくちゃ盛り上がってんな〜

って感じ。
2回まわしだったけど、2回通して、メンバーさんが後ろ半分に来たのは何回です?みたいな。

盛り上がるからうるさくなるのもあって、
くじひいて、メンバーさんが言ってるお題すら後ろには聞こえてない。。。
聞き取れた時にはもう前方のファンの人が手を挙げてるよね、っていう感じ。

ほんとに見つかり辛かったのか、「元生徒会長」と「ヴィトン」はこっち来てくれてたかな。

でも、メンバーさんもちょっとは気づいてたみたいで、
KOJIさんが後ろ半分あたりまで来てくれて、紙見て、でもそのお題が
「浴衣の人!」
(笑)
浴衣ゾーンすぎていっぱいおるで状態で(笑)よりによってそれですか!!(笑)
(4ショット撮影のために、浴衣で参加してる人も多かったしね。)

いっぱいいすぎて悩ましい表情してたKOJIさんはかわいかったけどね!

で、結果。
1回目は、潤さんが一位。
2回目は、3人とも同じ人数だったので順位付かず。

借り物競争は以上。

これで終わりかと思ったら、まだある〜。

これは解答用紙にも書かれていなかったので、サプライズ(?)ゲーム。

風船のゲーム。
輪っかの中に風船がハマっていて、時間がたつと風船が大きくなっていって、
一定の時間になると、風船がパーン!って割れる、という。

風船を隣のメンバーへ渡しながら、お題の答えをいっていくゲーム。
割れた時に持ってた人が負け。

これは負ける人をファンは予想しろと。
で、その答えを、解答用紙の空欄になっていたところに書いてね、とのことで。
これはもう完全に運ですね!!!

まず練習。
練習の時は風船割れないようにしてあります、って上野さんが説明。
その時に、タイムリミットが来たのはKOJIさん!

ぱーんって音でもするのかと思ったら、

しゅるるるるる!!!

と、風船が突然しぼみ始めて、3人爆笑。
KOJIさん超びっくり!

KOJI「破裂するのかと思ったら、なんで〜!!!!!」

で、これがKOJIさん的に起きたミラクル(爆笑エピソード)扱いだったんだけども。
練習だったから、しぼむ設定になってたのじゃないのか?
とか思ってた。よくわかんない〜。

で、本番。
お題は、「ALvinoの曲タイトル」

3人、曲タイトルを言いながら風船をまわしていく。
1分半くらいだったかな?
だいたい何分くらいで割れますか、って、潤さんが質問してて、
上野さんが答えておられた(けど忘れた)

まわす順番は、さっき練習でタイムリミットがきたKOJIさんから。

KOJI→潤→Shotaの順番。

時間に余裕がある間は次々まわしていかなくても大丈夫だから、ってのもあって
潤さん、時々ためてたりとかしてた。

ゲームスタート!
結構焦りながら答えてたりとかすると、
潤さんが「はなはなはな!」って3回くらい言ってたりとか!

そして破裂の瞬間は!

潤さんがShotaさんへ渡す直前・・・!

ぱーん!!!!

と。おっきなおと!!!

うわあああ!ってなったのは、潤さん。
と。
それを渡されそうになってたため、Shotaさん(笑)

しかも、びっくりして潤さん、その輪っかのついた機械を
Shotaさんの上に落としてしまい(笑)

負けたの潤さんだけど、
音は近くで聞くことになるわ、機械をぶつけられるわ、で、
Shotaさんが一番の被害者になってて大爆笑。

めちゃくちゃ笑って、これにて宴会終わり〜!
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system