フィルインセンス
TOPALvino > 2015.12.05-5-1

ALvino FC旅行記

AL FLOWERS EDEN 2015
---山梨

トークセッション

さっきライブやった会場で、トーク。
席は、さっきのライブと対角線の位置だった。バランス見てあるんだろうね。
というわけで、一番右の一番後ろ。

最初にメンバー3人が出てきて、
わりとすぐだったかな、ゲストの三枝亭二郎さんを呼びこみ。

ラジオのDJさんとしてお仕事をされている時に会われているので、

「落語家としての二郎さんに会うのは初めて〜!」

ってメンバーさん言っておられた。

いつも会う時は洋服ばっかりだから、こうやって
着物を着ておられる二郎さんを見るのは新鮮だと。

けど、二郎さんは二郎さんで、
二郎「借り物競争とかしてるの初めて見ましたわ〜!」

って意外(?)というか、新鮮だったようで。
うちらも新鮮ですけど。

まずは、二郎さんとALvinoの関係(?)のお話から。

ShotaさんかKOJIさんか忘れたけど、
「きっかけは、ラジオ番組に出させて頂いた時からですよね」

と。そこで出会って。
二郎「普通ね、今度ごはん食べに行きましょうね〜
って言って、そのまま、なんてことよくあるんですよ。
わかるでしょ、この業界、ごはん食べに行きましょ〜いうてもね、
普通それっきりなんですよ」

社交辞令ってやつね。
あと、ほんとにスケジュール忙しい人たちばかりだろうってのもあるだろうし。

二郎「なのにすぐ電話かかってきて、二郎さんごはん食べに行きましょう〜」

って。
(笑)

二郎「やっぱそれは嬉しいもんなんです」

って。
この言葉に代表されるように、このトークセッション、
ALvinoさんが二郎さんを頼っていて、二郎さんも頼られるのを喜んでおられるような、
そんな空気がずーっと流れてた。
一言で言うと「かわいがられてるなー」って感じ。

色々お話されてたけど、覚えてるところだけ。

二郎「このホテル、いいホテルで、天皇陛下も泊まられたことのあるところでね!」

そうそう、ホテルのロビーにそんな写真とか飾ってあった!すげー!ってなった!

二郎「あの宴会のお部屋も結構いい部屋なんですよ!
なのに、あそこで、借り物競争とか、びっくりしちゃった」

(笑)

二郎「多分、あそこで借り物競争とかしたん初めてだと思います」

って。

二郎さん、宴会のはちょっとご覧になっていたようで、
宴会の時の話題になると、

二郎「ああ、それも見てましたわ〜」
って。

二郎「あんな、パスばっかり・・・・!」
ジェスチャーゲームのダメ出ししてみたりとか。
でも、あんなにはしゃいでるメンバー見るのは新鮮だった、って感じ。

で、ALvinoと二郎さんの関係の話。

明日、晴れていれば(この時点の天気予報では晴れなので多分晴れるだろうという想定)、
山中湖へ行って、My SongのPVを撮影したところへ皆で行く、という話から、
そのPVの撮影地が決まった時のお話。

前前から、山梨で何かやる時は声かけてね、って感じには、なっていたようで。

二郎「あの時もちょうど今くらいの季節で、
二郎さんどっかいい場所ないですか〜って。
いつ、ってきいたら一週間後ですよ!!」

(笑)

二郎「12月の2〜3週目ですよ、クリスマスとか色々あるし、
へたしたら休みかもしれないそんな時に、
すみませ〜ん、ちょっと友達のバンドが・・・って」

(笑)

頑張って調整して下さって、山中湖の、きらら、という場所で撮影ができることになったそう。

KOJI「その後もグッズの撮影で、教会みたいなところで撮影したんだけど
その時も・・・」

二郎「ひどいんですよ!それも一週間くらい前に、二郎さ〜ん、どっかないですか〜って」
えぇぇえ!(笑)

KOJI「だいたい、撮影地は監督と俺とで話し合って決めるんだけど、
ほんと二郎さんごめんなさい、山梨ならちょっと融通きかせてくれる人知ってるよ、って話してて
二郎さんごめんなさい」
と、二郎さんごめんなさい、を、2〜3回言った後

KOJI「ちょっと後回しにしてたんですね。そしたら気づいたらあと一週間で!」

こらーーー!!!(笑)
ファンのモードで聞いているから笑っていられるけど、
ホントに仕事でそんなスケジュールで言ったら私ダメ出ししますよって思ってきいてた(笑)

それでも、ちょっと友達のバンドが〜、って言って、
二郎さんはなんとかしてくれたみたい。
すごいね!!!
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system