フィルインセンス
TOPALvino > 2015.12.05-5-2

ALvino FC旅行記

AL FLOWERS EDEN 2015
---山梨


二郎さんとALvinoの繋がりの話で、
いちご狩りも、二郎さんに連れて行ってもらったらしく。

二郎「こんな人たちがいちご狩りですよ。
まさかと思ったのに、行きますか、って言ったら、行きます!って」

基本、ALvinoさんは首を横に振らないよね、そういうことに対して(笑)

二郎「言っても普通の農家さんのところなんですよ。
農家のおばさん達がやってるような普通の。
そんなところに、こんな人たち連れていったら・・。」

そら農家の人もびっくりしはりますわな。

二郎「二郎さんこの人たちは・・・?って」
KOJI「でもすごい仲良くなりましたよ!」

二郎「そう、すぐ仲良くなって!!!」

・・・まぁALvinoさん基本、ほのぼのいい人たちだもんね、、、。

二郎「それでびっくりしたのは、その時とった写真を
こともあろうか、ライブの時に額縁に入れて飾ってあるの!」

KOJI「あぁ!そうでしたね!あの時の写真、誕生日ケーキにも使って!」

って。
まさかそこまで嬉しそうに色々するとは二郎さんんも思ってなかったようで。
びっくりしたとおっしゃってたけど、同時にとても嬉しそうだった。

二郎「それでそれもびっくりしたけど、それからしばらくして、
農家のおばちゃんから電話かかってきて、
二郎さん大変です!このあいだ来られたALvinoのファンのかたが、
大挙して押し寄せてきてます!!って」

(笑)
そうなんだー!皆さん行かれてたんですね〜〜!!(笑)


あとは。
二郎さんは、山梨の観光大使もされているようで、
明日少し、ファンの人たちは自由時間があるというところで
どういうところに行くのがおすすめですか、という質問をShotaさんがしてくれて。

ホテルの周辺だと、外湯めぐりもできる、というようなことを
二郎さんが結構細かく色々と教えて下さり。

おみやげについても色々と教えて下さり。

さすが観光大使、流れるように色々説明して下さって、
もうだいぶ忘れてしまったけど。

・信玄餅のお話
金精軒の信玄餅と、桔梗屋の信玄餅があって、金精軒の方はなかなか見ないから〜って話。
信玄餅の食べ方のお話。

Shotaさん、信玄餅を知らないらしい。
うそ〜〜!!!ほんとに知らないの?!ってなってた。
多分、見たら思い出すんじゃないかなーとは思いつつ。

ファンのかたにも、知らない人って挙手求めたら、数人、ご存じないかたもおられた。
確かにでも、私も職場で誰かの旅行のお土産でもらったこととかがなければ
知らなかったかもだけど・・・!

で、食べ方のお話。どうやって食べるか知ってます?って話になって、
ひとまず、潤さんの食べ方と、KOJIさんの食べ方をきく。

潤さんは、こぼれないように蜜をかけて食べる人。
KOJIさんは、いったん全部、風呂敷にあけて、
蜜もかけて、それをくちゅくちゅと揉んでから食べる人。

KOJIさんがそうやって食べる理由が、一番早くて効率的だから、
みたいな感じで、さすがせっかち、って笑われてたけど。

でも揉むのは知らなかったけど、確か、全部出すっていうのは聞いたことあるなあ
勇気なくてやったことないけど〜と思って聞いてた。

二郎「KOJIさんが正解!」
KOJI「あ、ほんとに?!」

自分でもそれが正解と思ってなかったらしく、びっくりしてたKOJIさん。

二郎「大抵の人は潤さんみたいに、へこんでるところに蜜をかけて食べるんですけど
風呂敷に全部出して食べるのが正しいんです。」

お店のところのホームページにも載ってるって言われてたかな。確か。

あとこの話の時に、黒蜜のことを、Shotaさんが「あんみつ」って言ってしまって
あんみつじゃない!ってなってたのを覚えてる。(話の流れ忘れた)


・生ワインのお話
生ワインっていうのがあるらしい。
今回、二郎さん、一升瓶の生ワインをプレゼントして下さったらしい。

KOJI「1人一本だよ?!すごくない?!」
って。

潤さんには一升瓶のぶどうジュースだったそうで。
KOJI「一升瓶のぶどうジュースってなかなかないよね!!」

って。
ぶどうジュースも、ほんとにワインのアルコールがないみたいな感じのものらしい。

・お酒飲めない話
ワインの流れで潤さんお酒飲めない話になり。
KOJI「さっき、利きビール飲んで、おいしいと思うようになった?」
潤「全然思わない〜」
って。
二郎「それでいいんです、我々飲めない人はねー!」

KOJI「二郎さんもお酒飲めないんですか?!」
ってなってた。
何回かごはん一緒に行っただろうに、知らなかったのか〜。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system