フィルインセンス
TOPALvino > 2015.12.06-1-3

ALvino FC旅行記

AL FLOWERS EDEN 2015
---山梨


・宝くじがあたったらどうする
KOJI「俺決まってる!ALビル建てる!
いつでもレコーディングできて・・・」
いつでも〜〜できるって、言ってて、この人ほんとALvino大好きなんだなーって思った。

KOJI「欲しい機材とか買ってもたかが知れてるでしょー」
って。
音楽以外のことで使い切れる自信ない、って言ってた。

宝くじ当たらなくても、ALビルが建てられるくらいのバンドになって欲しいなと
私は思うよ。


一問一答はここまで。
そして、次に、行きのバスでもやってた、キャット&チョコレート。

現地組の人は見ていないので、その人たちのために説明もしつつ。
あと、現地組の人は見ていないので、その人たちのために

KOJI「わー初めて〜!」
みたいにわざとらしく1回目かごとくに話してて笑った。

カードはよく切って。
最初はShotaさんが切ってたけど、潤さんが切って、KOJIさんも切ってた。

最初のお題。
Shotaさん。
「片思いの人を振り向かせたい」
アイテム:石鹸、サッカーボール

Shota「綺麗にしておきたいから、石鹸で体を洗って、
ちょっといいところを見せたいから、彼女の前でサッカーを・・・」
みたいな感じ。ちょっと忘れたけど。

で、2人からの判定は、ぶーーー。

潤さんが、「もっと簡単なのあったのに!」
って潤さんが言ったやつの方が自然だった。(何だったか忘れちゃったけど)

KOJIさんがぶーにした理由は、
KOJI「そもそもルールの問題で、サッカーボール、ってアイテムなのに
サッカーとしか言ってないよね?」
って。
確かに私もそれは気になってた!!!

なので、ぶーーでした。

次。
潤さん。
「苦手な相手から遊びに誘われた」
職場の上司設定だったかな?(忘れちゃった)
アイテム:ワイン、薬、カツラ

かつら(笑)
「えー、実は昨日、ワインを飲みすぎまして、
薬を飲んで何とか来たんです。しかも寝癖も酷くて、カツラもかぶってるんです。
そんな状態なので・・・、とお断りしました、とさ。」

詳細覚えてないけど、この辺りから、最後に「とさ」をつけるのが
彼らのプチブーム?になって面白かった。

これの判定は、○、だったかな。


次。
KOJIさん。
「隣の人がうるさい。でも怖い人だ」
まさかの行きのバスと一緒(笑)
アイテム:望遠鏡、マッチ

「ブラックなのしか思いつかない〜!」
って言ってて(笑)
で、そのままブラックな話を。

「うるさいので、望遠鏡で隣の家をのぞいて(だったかな、ここ忘れたけど)、
マッチに火をつけて、投げ入れた!」

ちょ(大笑)あかんあかん!犯罪っ!(笑)
潤さん大笑い。
ストーキングしてるし、放火とか一番ダメなやつ!!!
ってなってて。

だけどShotaさんは、このゲームの意味としてはそれでもOKなんですよ
って感じで、あんまり、あかんあかんモードではなかった(笑)

判定は、Shotaさんが○で、潤さんが×だったかな(犯罪の意味で!)


次。2巡目。

Shotaさん。
「親友が、芸人になりたいと言い出した。でも、向いてない。」
これも行きのバスであったね(笑)

アイテム:小説

「伝記の小説を渡して、その小説には自分がなりたいものになれなくて
挫折するんだけど〜〜〜」
詳細忘れちゃったけど、向いてる仕事をやって成功する、みたいなやつになってて
何が伝記だったか、めちゃくちゃになってたのを覚えてる。
解答ぐだぐだ(笑)

で、判定は、ぶーー。ちょっとぐだぐだすぎた。
他のメンバの感想何だったか忘れちゃった。


潤さん。
「家の鍵をかけ忘れた」
これも行きのバスであったやつ〜!どんだけかぶるの(笑)

アイテム:携帯、自転車

これは簡単なやつだ!!ってなってて。ほんとそうね。

「家の鍵をかけ忘れたので、近所に住んでいるお母さんに携帯で電話をかけて、
家の鍵をかけ忘れたかもしれないから、自転車で行って見てきてくれない?
って言った」

判定は、○!
これは簡単だったね!!!
お題もアイテムもラッキーな感じ!
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system