フィルインセンス
TOPALvino > 2015.12.06-4-2

ALvino FC旅行記

AL FLOWERS EDEN 2015
---山梨


まず、
女々しくて。
Shotaさんはいいけど、両端(笑)
どうしてそこのフリでぐだぐだになるのかと!
肩押さえてよたよたよた〜って(笑)

てか、曲の選択肢にしてるなら、ちょっとくらい復習しておけばいいのに!(笑)
それも含めて笑った。

2曲目。
KOJI「メンバーが疲れる曲です!」

って。何かと思ったら、ランナー。
疲れるって、走るって意味な(笑)
最初ワンフレーズだけ、Shotaさん、物まねっぽく歌ってたと思うんだけど、
その後、潤さんが物まねで歌ってて。
マイクの持ち方から姿勢から、物まね状態で、声もそれっぽくて、
本気で大爆笑した。おなかいたい・・・!

はしるーはしるー♪

のところは、3人とも、小走りで、狭い椅子と椅子の間を走り回る。
身を小さ目にして、歩幅小さく高速系で走る感じ。

とにかく潤さんの歌い方が超面白くて、ずっと笑ってた。

「今日3回目だけど、だんだんうまくなってきた!」

って(笑)

3曲目。
新しい曲(今までのFC旅行でもやったことない曲)で、今日初めてやる曲。
出身が北海道で〜とか、色々言った時点で誰かはわかった。
でも、まさかやるとはね!!
GLAY。
多分、年代的なことだけ考えると、Shotaさんとかドンピシャなんだろうけど、
いかにもあまり知りませんオーラが出てた。
通ってきたジャンルが違うんだなーと改めて。

でも貴重だよね!!!

で、ギターソロのところで、ShotaさんがKOJIさんへバトンタッチ。
突然注目されたKOJIさんだったけど、
KOJIさんぼーっとしてたのかな、
えっ?!ギターソロ?!
ってなってて。

エアギターでギター投げるわ、えっらい高いところまでとんだギターキャッチするわ、
背面弾きするわで、
HISASHIさんそんなことしないぃ〜〜!なオンパレードで爆笑。

笑った〜。

4曲目。
潤「この曲のためには、支配人、お色直しが必要です」

で、支配人Shotaさんがカウンターの奥のお部屋へ。

そして、出てくる寸前、
私らの位置からは丸見え!みたいなことになってごめんねShotaさん(笑)

上野さんのキラキラ衣装(ジャケット)を着て支配人登場!
きゃー!かっこいー!

ほんとに似合ってた〜。

そしてゴールドフィンガー。
どんな手だっけって思い出すのに時間かかったわ〜。久しぶりに聞いた。

この曲は、Shotaさんワンマンショー的な感じかな。
すごいと思った!

5曲目。
この人に似てるって言われるって言ってた。
「ミゲルShotaが歌います〜」って。
私、この曲、「曲」として存在してるの知らなかった!

「きみが笑ってくれるまでずっとそばにいるから、しょうしゅうりき〜!
って意味がわからない!(笑)」

って、そんな感じでメンバーさんも笑ってた。

6曲目。
出ました、ランニングマン!をやる曲。

Shota「皆が今から見るのは、2人の衝撃映像です!」

衝撃映像って(笑)
”衝撃映像”っていうその単語が面白かった。いい言葉のチョイスだと思う!

Shota「山中湖から戻ってきた後の時間とかちょっとした空き時間も練習していて、
Shotaちょっと教えて〜とかいって、練習本気になりすぎてカメラ壊しましたから!」

・・・何をどうやったらカメラ壊れるのー!

で、時代遅れの私は、実は本物をちゃんと見たことがない(笑)
歌詞も、替え歌の方で歌ってたようで。(元ネタを知らなくて、ほえーと思っていた)

そして肝心のランニングマン・・・!

どうしてそうにしかならないの、ねぇねぇ、どうして(大笑)
ってなるほどの、
確かに衝撃映像。

でもねぇでもねぇ。
私、そもそもの元をほとんど知らないから、
「うまく出来ていない」ことが面白いというより、
「あのギタリスト達が」「踊って(踊ろうとして)いる!」
ということ自体が衝撃。

うまく踊れても衝撃だと思うし、
ある意味そういう意味では、うまく踊れない方が、納得できる映像なんだけど・・・!

・・・にしても、
踊ろうとしてちゃんと踊れてないギタリストたち(潤さんはまぁマシだったけど)
ってのが面白すぎた。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system