フィルインセンス
TOPALvino > 2015.12.23-2

ALvino Live Report

"Chord 「Emotion〜赤と青〜」"
---神戸VARIT.


そして。
今回のツアーのテーマ、赤と青、の説明がありました。
Shota「青、というのは、青春の青」

ああ!そうだったのか。冷静とかかなって、勝手に思っていた。

なので、前半は、青春の”青”がテーマの曲たち。

Shota「若からし頃の・・・」←噛んだ
(笑)

Shota「若かりし頃の曲たち」←ぎりぎりセーフ

ということで、比較的昔の曲が多めでした。

そらことば

Sleeping Sheep
わー!嬉しい!!!!
ずっと聞きたいと思っていたのでとても嬉しかった。
今のShotaさんの歌で聞きたいと思っていた曲でもあったので、嬉しかったです。

snow line
曲始まった時に、机の上のガラスのツリーにあたる照明が緑色で、
すごい綺麗で好きな色だけど雪のイメージじゃないな?と思っていました。
最終的には白い感じになってたから別にだからどうってこともないけど
最初、緑だったのが印象に残りました。

Shotaさんの譜割りは、ベスト版の方でした。♪きみの〜♪


MCの場所忘れましたが、青=青春についてのMC。

KOJI「昨日、名古屋で何話したっけ」

と、Shotaさんの方を見て。
Shota「昨日は、北極星の・・・」

で、それはダメだここで話したらダメだー!的な感じのことをKOJIさんが言って。
何を言ったの〜!となりつつ(笑)
ただ、名古屋で言った話は、今度から皆がそれを聴くと、
その光景を思い出してしまうから曲のイメージが崩れてしまうと(笑)

で。今日はそれとは違う話。

Shota「FLY HIGH!!のPVで、自転車で走るんだけどね。
今まで、何事も一生懸命やりなさいって言われてたから、
カメラテストとかの間も一生懸命走ってたのね。
これいつ本番だろうな〜って思いながら」

ほう。
Shota「本番いつかな〜って思いながら、でも、
手を抜いたら、誰にかわかんないけど怒られそうな気がしたから、一生懸命走ってて、
本番になってね・・・・」

Shota「・・・・(笑)」←思い出し笑い?

へ?って思ってたら

Shota「きみーがあたえてくれるーぼくのー」(←と小声で超早口で口ずさむ)
Shota「のところで、おえっ、ってなっちゃって」

えぇぇええ!大変・・・!(笑)

Shota「それは使われなかったんだけど・・・」

KOJI「当たり前だろ!!!(笑)」

戻したやつが使われるわけはなく・・・!!!(笑)
KOJI「おまえ、昨日いたい目みただろ!!!!」

(大笑)
また皆その曲きいたらそれを思い出してしまう、って意味では
確かにそうかもだけど、多分大丈夫!と思う(笑)

次、潤さんの青いお話。

潤「歌詞をね、ALvinoになってから作りだしたのね。
だから最初の頃は、色んなものを詰め込みたくなっちゃって、
とっちらかったりしてしまったりしたけど、
今はね、シンプルに伝えられるようになったかなって。」

Shota「じゃぁ、今やったような曲は、その青い感じの・・・」
潤「でも逆に、あの頃にしか書けなかったと思うから」

と、きちんと過去の作品を否定せずにそう言ってくれる潤さん。

この時だったかな、あの頃はどのくらい青かったかっていう話で
潤「どのくらい青いかってこのくらい青」

と自分の衣装を指さして、
だいぶ青いね!って言われてはりました。


他は、最初ALvino3人で仲良くなるために、海に行った話。
おなじみフリスビートーク。
Shotaさんが海に落としてしまったあの話。

Shota「20分くらいでしたっけ。潤くんと探して、でも見つからなくて、
怒られる〜って思いながら、でも見つからないからもうこれは言おうと。
それで、言ったらKOJIくん、すぐに海にもぐって、3分くらいでしたっけ
すぐに見つけましたよね。」

KOJI「あった〜って。それでALvinoのリーダーに決まりました」

(笑)言ってたね、そのネタ気に入ってるよね(笑)と思っていました。

そして。
Shota「せっかくだから、いっぱい話したくなるんだけど、
青いといえば、花のPVでしたっけ。KOJIくんの珍しい、スニーカー・・・」
KOJI「ジャケ写かな?」

KOJIさんのスニーカーというと、ラクリマ時代のあっちを思い出すんだけど、
そっかALvinoでもスニーカーはいてたのか・・・!

KOJI「監督さんに、こっちの方向性も・・・とか言われて」
言葉は違ったかも。私の記憶が曖昧ですがそんな感じで監督さんに勧められたらしく。

KOJI「いやいや別に俺そっちに行きたいと思わないんだけど、と思いながら、
淡い色のシャツとか着せられてね!でもNOと言えなくて・・・」

(笑)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system