フィルインセンス
TOPALvino > 2015.12.23-3

ALvino Live Report

"Chord 「Emotion〜赤と青〜」"
---神戸VARIT.


KOJI「でも出したものには誇りを持ってるからね!」

決して否定はしてないよってことですよね、大丈夫わかってます。

NOと言えなかったあの頃は青かった・・・という論調から、
KOJI「今だったら断れ・・・るかな、どうかな〜」
(笑)

KOJI「今だったらうまくかわせるかもしれないね。Shotaとかどうですか〜って。」
Shota「俺にくるの(笑)」

あいのうた
何気に久しぶりかな〜?
セトリのまとめ方もあいまって、
色々な想いの詰まっている曲だから、色々思い出すな〜と思って聞いていました。


この手紙。。。

サビに入る直前に、KOJIさんの弾いてるコードが、3連続で綺麗に下がったところがあって
あれ、いつもそんなの弾いてたっけってなりつつ、綺麗だったのでなんか覚えています。
特に何ということもない部分だったけど、なんか覚えてる。

そして、
らららららら〜♪のところは練習なしで、
Shota「一緒に!」
って一緒に歌う感じ。ちゃんと歌った〜。
メンバーさんたちも、演奏しながら、皆の声を聴いてるよって顏をしてくれていました。

ラストは、
Shota「神戸に俺たちに出会ってくれて」
あーりーがー・・・
(めいっぱいためて)

Shota「とーーー」
KOJI「とーーー」
潤「とーーーーーー」

ぱちぱちぱちぱち〜〜。

ここで前半終わり。
メンバーは一旦ステージから退場。

ほう。今回はこういう構成なのか!!!

と、思っていたところで、場内アナウンス。
Shotyだーー!

姿は見えず声だけで、Shoty登場。
いつものハイテンション(謎の関西弁)

Shoty「〜〜〜かもしれへんミュンヘン」
とか言っててもう意味がわからない(笑)

そして、コールアンドレスポンス(?)みたいな感じで。
Shoty「拍手でこたえてちょーだい」
って言われて、手をたくさん叩いたりして。

その煽る時に、まだまだって言う時だったか何だったか(忘れたけど)
「どうしたんロクシタン」
って言ってて、だから何だそれ(笑)

多分このアナウンスの中で、どうしたんロクシタンは、2回くらい言ってました。

これから5分休憩で、また5分後にメンバー登場します、と、Shotyが教えてくれて。
Shotyコーナー終わり際には、「〜〜〜ナポーリタン!」と、
ナポリタンを数回連呼。

相変わらずわけわからんくて好きよShoty(笑)

その後、ちょっと休憩(時計見てないけど5分程度なのかな)


後半!

メンバー再登場。
皆、お着替え。次は赤がテーマになるので、
赤の色が入った服。
(青の時は、これぞ青!!みたいな感じだったけど、青の時よりはワンポイント系)

そしてステージ上はまだ暗転してる中で、
今回のグッズのブレスレットライトをつけるメンバーさん達・・・
だけど、自分ではつけられないようで(笑)
お互いでつけあってて、何このかわいい人たち。。
(この間、マイクを通してのトークとかは、なし)

しかも結構急いでつけようとしていて、でも1人のブレスの端っこがとれた?か何かで
KOJIさん側の机の方で新しいのを準備しなおしたりされていました。

最初からブレスつけて出てくるんじゃなくて
ステージ上でこういうのをやってくれるっていうのは
つまりファンの皆も今つけるといいよ、っていう、
つけるタイミングを教えてくれているということなんだろうな、と思いまして、
(&前日の名古屋に参加していた友達に、一緒につけるといいよ、と言われて)
私もその間につけました。



ピックくわえて指弾き〜!
弦のはじき方と、ボディで鳴らしている音がかっこよくて!
目も耳も釘づけ。
後半戦1曲目にして、ハートわしづかみだなこれ、と思って見ていました。

あと、サビ直前でブレイクみたいに一瞬静かになってまた再開する、
っていうのをやっていて、それがめちゃくちゃかっこよかった。

ここからガンガン私のテンションが上がる上がる。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system