フィルインセンス
TOPALvino > 2015.12.31-4

ALvino Live Report

Countdown Live 「Chord "Family”」 + After Party!!
---新横浜NEW SIDE BEACH!!


カウントダウン、潤さんがiPadにデジタル時計を表示して、
両手で頭の上で皆に見せるようにかかげてくれていて。
その後ずっとその体勢。


KOJI「一分前になったらもいっかい電話かけようか。」

潤さんは、腕痛い〜ってちょっと言っておられました。

(後から思ったんだけど!ステージに!スクリーン使う用意があるんだったら!
うつせば!よかったんじゃ!ないかな!!(笑))


Shota「やり残したことはない?!」
KOJI「俺、ないかも!」

で、ごちゃごちゃ(?)話している間に残り一分が近づいたので、
KOJIさんが再度時報に電話をかけ。
時計あってるよね?ってなって、

KOJI「あ、大丈夫だ〜」

って。
でも、潤さんの持ってるiPadの時計とちょっとズレてない?とざわめきがあり。

KOJI「何時何分って(アナウンスが)言ってる時じゃないよ、その後の時報の音とだよ。」
ほんとだ、潤さがもってる時計とぴったり時間あってる!!

で、
残り10秒を切り。

カウントダウンの数字を言い始めたのはステージよりも客席だったように思います。

10からカウントダウンをはじめて、

おめでとーー!!!!

で、バズーカクラッカーをパーン!
いっせいに3人でパーンというよりは、
ひとりずつクラッカー的な感じで・・・

でも何だろう・・・
あ、あけた感が薄い・・・(笑)

そして結構すぐにサポートさんを呼び込んで。

you+さんから呼び込み。
Shota「いつも、Shotaくんいいよいいよ〜って言ってくれます」
(笑)

Shota「フォーってゆったら、やってくれるよ!」
ってなことを言ったもんで、
you+さん、両腕をあげて、「ふぉー」ってやってくれる。

「ちゃんとやってくれるyou+さん。」って感じでShotaさん言ってたかな。
Shota「同郷のベーシストです。もう何十年も一緒にやってるみたいな感じがします」

何十年って・・・まだ30年ちょっとしか生きていないShotaさんが言う(笑)

そして次にLEVINさん呼び込み。
すっとドラムセットの方へ歩いていかれたので、Shotaさんがマイクを持って行って
何か一言・・・・!と言うと、
LEVINさんマイクを受け取って、

「ことよろ!!!!」

で終わり(笑)ほんとに一言だった。おとこまえだなー!


そして2016年スタートの曲!!!

WB

バーンってKOJIさんが打つところは両手で乱れ撃ち〜。
右手も左手ものばしたし、2016年スタートとしてはとっても素敵!!


そして、
Shota「バンドスタイル最後の曲です!!」

ということで、
君たちの笑顔がとか、皆と一緒にいることが幸せです、とか、
そんなフリがあったのと、WBの次の曲になるから、
たからものやるのかな?と思ったら、



やったーーー!!!!
個人的に、この曲でメンバーさん達のソロまわしがあるのが大好きなので
本当に嬉しかった!

それから、you+さんがALvinoのサポートをされるようになってから
初めてこのソロを見ることができるので、わくわくした!
(けど、毎回ソロのやつをやってくれるとは限らないので、
わりとそのコーナー直前までどきどきしていた)

2016年初のLEVINさんのドラムソロもめちゃくちゃかっこよく!!!!
私がひそかに(?)大好きな、ソロ回しの合間でKOJIさんが弾くちゃかぽこちゃかぽこが
今回少な目だったのがちょっぴり残念だったけど(笑)

次がyou+さんで、ここのところすっかり清さんのベースソロが体になじんでいたので、
ああ、そうだ、違うんだなぁ、これがyou+さんのベースか〜
と思って聞いていました。かっこよかった〜。

そして、潤さんのソロ。
これはもうフレーズとかもいつもどおり。
シモテで投げキス、ちゅっ。カミテで投げキス、ちゅっ。
って。
きゃー。きゃー。

次がKOJIさんのソロ。
センターのお立ち台で、
も〜いーくつ寝ーるーとーおしょおーがーつー
のメロディーを弾くKOJIさん。
「るーとー」の場所がやたら目立った感じがして一瞬何かと思ったけどすぐわかりました。

俺が何弾いてるかわかる?みたいな目で客席見るから、
わかる!わかるけど!!

ってなってました。

だって、もういくつ寝るって、それお正月くる前に歌う曲じゃないのか?!
つっこみたくて仕方なかった。。。なぜ年が明けてからこのモチーフ使うの・・・(笑)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system