フィルインセンス
TOPALvino > 2015.12.31-6

ALvino Live Report

Countdown Live 「Chord "Family”」 + After Party!!
---新横浜NEW SIDE BEACH!!


反省会

メンバーさん登場〜。
KOJIさんがスクリーンの右(客席から見て右)、
Shotaさんがスクリーンの左。
潤さんが、そのShotaさんの後ろからひょこっと顔を出して。
あざとい!!!(かわいい)

Shota「反省会の前に!潤くん、今日の明日!」

今日の明日・・・(笑)

KOJI「ALvinoあるあるだよね」

と。「明日」という曲名を会話で使うと、会話がおかしくなることがあるという話。

KOJI「(今日のセットリストに)明日やる?って潤くんにきかれて「何を?」って」

(笑)

潤「明日、明日を、とか言うと、言い直しただけみたいになっちゃうしね」

って。

で、
Shota「今日の、明日、何だったんですか!おちサビの前!」
って。
Shotaさん的に潤さんに反省して欲しかったところはそこらしい。
前半結構アレだったので、色々確かに反省するところはあったと思う。。

と、いうのがあってからの、ほんとの(?)反省会。

KOJI「今回、反省会は前よりちょっと短めです」

え?

KOJI「去年終わったのが4時半くらいだったでしょ?
皆眠かっただろうし、俺たちも眠くなってくるから、
今年はもうちょっと早めに終わろうと思って」

(と言ってたけど結果終わったのは4時前でした)

なので今年の反省会はちょっと短めだと。

反省会は、あらかじめKOJIさんが編集されたライブの映像を見て
ミスったりしたところを皆で見て笑って(?)終わるというもの。。。

今回は、ミスるまでの時間がカウントダウンで画面に表示されるという
おもしろい映像になっていました。

1つ目:Naked名古屋のHERO。
KOJIさんのミスから。曲始まっていきなり1音間違える。
潤「裏返ったみたいになっちゃってるね!」

と、Shotaさんも潤さんも口ギターでKOJIさんの変な音を再現してて
笑いました。

KOJI「1曲目だよ、1曲目で最初に、しかもこのフレーズなんて
間違えたこともなかったのに。
やっぱり、最初だから緊張感かなあ」

とおっしゃっていました。

まぁこの程度ならかわいいもんじゃないかーなどと見ながら思っていました。

2つ目:Naked名古屋のEmotion。(これは、よかったやつ)
KOJI「初めてインストの曲・・・神戸でEmotionってタイトルつけたんだけど。
皆の反応がすごくよくて、終わってから拍手がなりやまなくて。
一回拍手がやみかけるんだけど、もう一回拍手がね」

といって。

KOJI「そのEmotionを、ショートバージョンでちょっと聞いてもらおうと思います。
後でやるよ!!」

って。この後のミニライブでやると宣言したうえで、短いバージョンを流されました。
先にライブの方がよかったんじゃないのか?!
と少し思いましたが、まぁ。。。

ほんとかっこいいよね・・・!

Shota「いいやつを見てもらうのは、いいですね、精神的に!」
(笑)
Shota「だって、公開処刑みたいなもんですから」
公開処刑て(笑)
ってなってました。

3つ目:Naked名古屋のwaves(これは、おもしろかったやつ)
wavesの潤さんのギターソロが面白かったやつでした。
だんだんテンポが速くなっているこの曲で、
ギターソロだけ潤さんがテンポをこれみよがしに落とすので、
そのせいで面白い事になっていたのでした。

ちょっとブルージーな感じにすらなっていて。
KOJI「ちょっとブルージーだよね」
潤「俺の中に、ブルージーな血は全く流れてないのにね。
何かそんな感じになっちゃいましたね」

KOJI「でもこれ、赤がテーマの時の曲なんだよね。
ブルーがテーマの時ならよかったのにね!!!」

って、言ってたけど、ブルーでブルージーって関係ないよね・・・?(笑)
おやじギャグ・・・?

そして、弾いてる時の顔・・・の話で。

潤「顏で弾いてますから!!」(どや)
KOJI「ギタリストが顔でって自信満々で(笑)」

V系ですもんね!!!って思ってました(笑)


次のは何だったっけなーってなりながら
一瞬画面に表示されたのに、KOJIさん再生してすぐ止めてしまう。

KOJI「びっくりして止めちゃった!!!ごめん!」

とにかく酷いやつらしく(笑)

ここでだったかな、ライブ中にミスをすることもある
KOJI「だって人間だもの」

って言ってて、言い方で笑ってましたが、ほんとにそう。
だからこそライブでもありますもんね。
おい!とは思うけど(笑)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system