フィルインセンス
TOPALvino > 2015.12.31-8

ALvino Live Report

Countdown Live 「Chord "Family”」 + After Party!!
---新横浜NEW SIDE BEACH!!

ミニNaked

アコースティックライブは客席側も着席状態で見るので、
視界が良好・・・!

Nakedの時の再現っぽく、KOJIさんは首に
グッズのうさ耳カチューシャを巻いて立てていて。(ヒーローっぽく)

HERO
反省会のさっきのミスを見た直後のHEROなので、
プレッシャー半端ないですね?!(笑)
って感じで、そこは無事クリア。

ほっとした後・・・ミスってまして。
おおおい!!せっかくさっき反省したのに!!
って、さっきの反省会の空気をまだ少し引きずっていた客席からは
少し笑いが起きていました(笑)

あと!神戸の時に、何だろバスドラみたいな音・・・
ってずっと気になっていたやつは、多分、潤さんのギターの音だ!
とわかりました。
(神戸の時と似てたけど神戸の時ほどバスドラっぽくなかったのでようやくわかった)
多分、変な響き方(音が壁で反射して・・・という系統)をして
それが聞こえてきていたのだろうと。

曲終わって、首に巻いていたやつを外して。

北極星

曲が終わってMC。
青は、青春の青、という説明をされて。
Shota「バンドにとっての青春時代、まだ若かりし頃の曲を中心に、
前半は青をテーマにやっていきたいと思います。」


Sleeping Sheep
snow line

ちょうど私の前のかたがスリープモードに入られたため、
視界がとてもよくて!
手元が見られて幸せ。。

視覚的にも聴覚的にも素敵な感じでひたれました。。。!


この手紙...
一瞬ミスってたので、おおおおい、ってなったけど
気になったのはそこだけかなあ。あとはとてもよかった。
らららららら〜♪で歌うところは練習とかなしで皆で歌う形だったので、
それも神戸と同じ。
ちゃんと歌った〜〜〜。

ここで一旦休憩。
ミニNakedといっても、そこまで再現するのだね!と思っていました。
赤テーマのためにメンバーさんお着替えタイム。
そして、再現されたのはもちろん、

DJ Shotyも!!

「全世界で、活躍はなはだしい」と自分で言ってました。
コールアンドレスポンスをしたりしてましたが、
神戸と比べると、私の中での爆笑度は3割減くらかな?面白かったけど!

で、5分休憩後にメンバー再登場。

衣装は赤がテーマで登場〜。
登場時、SEが流れて。
こんなSE流れてたかな?って一瞬思ったけど、
おそらく、ブレスレットライトをつける時間にバックで流してた音楽。
今回はメンバーさんここでブレスレットライトを改めてつけるわけではないので、
そこらへんはちょっとだけ違った感じでした。


KOJIさん指弾き〜!
ピックくわえたまましばらくずっと指。
打楽器っぽい使い方も併用できるギターの音というか何というか。
とにかく素敵なので(ボキャブラリー)、じっと見てました。

ギターのアレンジは同じだったけど、サビ前のタメ、短くなってなかったっけ。
神戸の時よりさらっと進んでいるような・・・と思って聞いてました。
(けど、ひょっとして神戸の私の覚え違いかも、という気もしてきたのでよくわからない。
ARCADIAと記憶が混ざってる可能性)

そして次!!来ました・・・!

Emotion
一瞬ちょっとだけミスってたけど(笑)(気にならないレベルだけど)
やっぱりかっこいい!!
これは何度きいても興奮できるね・・・!と思って、
私が生で聞くのは2回目!
堪能しました。あああかっこいい・・・!



これは神戸よりよかった・・・!
Emotionの後のやりきった感よりは、
この曲の情熱感の方が強めに出ていたと思うので!

ARCADIA
きたきたARCADIA!!!
もう、この、EmotionからARCADIAの流れを、名古屋神戸に参加してないお友達たちに
本当に本当に聞いてほしかったからすっごく嬉しい!
ミニNakedで省略されないことを祈っていたら、ここはそのままだったので!

多分、ハコの問題で音の響き方が神戸と違っていたので、
またちょっと違った聞こえ方だったんですが、
(潤さんのジャクジャクする響きが、神戸より少し乾いた系で聞こえてきてた)
これもまたかっこいいなあと思って聞いていました。

少しだけトーク挟んだはずですが内容忘れました。。

Beautiful Flower
同期の音の聞こえ方がちょっと微妙な感じもありましたが(これは私の席の問題)
大好きな曲を、年明けすぐに聞けたのが本当に幸せ!!!

夢ネイロ
ああ、もうこんなに素敵なミニNakedもこれで終わってしまうのね!
と思いながら、浸って聞きました。


KOJI「この後、Net ALiveっていうALvinoのPodcastで言っていた、
バンドで宝くじを買ったので、皆と一緒にその結果を確認したいと思います。
さっき配った紙、何だこれって思った人もいると思いますが、そこに結果が書いてあるので」
と。
KOJI「まだ封も開けてないんだよ!!」

どきどきですね!!

で、潤さんは潤さんで個人的に買ってるのもある、って話で。
潤さんだけ、なんか木の箱に入れて持っている、と。

潤「ファンのかたに頂いたんですよね、木の箱と、
中に黄色い袋が入っていて・・・」

あと宝くじも入っていたって言ってはったかな。

潤「サッカーボールが書いてあったから、TOTOのやつかなと思うんだけど。
うさぎがサッカーしてる」

って。
潤「木の箱はいいんだってね」
と金運によいような話をされていました。

というわけで、メンバーさんいったん退場の後、そのイベントになるようで。
Shota「なんていうのかな・・・ご開票?です」

KOJI「興味がない人は全然興味がないだろうけど〜」

って(笑)
私もどちらかというと興味がない人だけど、
わくわく感はわかるので、結果はちょっと楽しみね!!!
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system