フィルインセンス
TOPALvino > 2016.02.14-1

ALvino Live Report

"Chord 「Gold」"
---下北沢GARDEN


【SET LIST】
  • 01.snow line
  • 02.HERO
  • 03.Gray Zone
  • 04.new cinema paradigm
  • 05.運命はこのように手をたたくのだ
  • 06.Alarm of Life
  • 07.花鳥風月
  • 08.北極星
  • 09.I Remember
  • 10.アルテミス
  • 11.虹色きっぷ
  • 12.ココロフィルム
  • 13.☆キラ☆キラ☆
  • 14.waves
  • 15.ARCADIA
  • 16.Eternal Prayer(新曲)
  • 17.WB
(Encore1)
01.夢ネイロ
02.Rainbow Riders
03.たからもの
(Encore2)
01.Close to you
02.この手紙...
++++++++++++++++++++++++++++++++


10周年ライブ!
入り口には、ファンのかたからのお花や、Crack6さんからのお花が飾られていました。
10周年だね!!

初めて入る会場でしたが。
シモテの一段高いところから見ている分には、
ステージの高さも低すぎず、手元も綺麗に見えて、嬉しい!

ただ、段の上という場所が悪かったのか、
ベースの音がやたら反響してたのと(シモテにいたからというだけではなさげ)、
ギターの音(ソロは大丈夫だけどバッキング)が、埋もれて消えてしまっていたり、
というようなことが何度かありました。それがちょっと残念。
が、全体的には快適でした。
衣装は3人とも、テーマが青の衣装。
KOJIさんのギターは青のストラトでした。


オープニングSEからライブ開始。

1.snow line
ピアノ始まりバージョン!

2.HERO
潤さんとKOJIさんが向かい合って弾いてて。
勢いよくパワフルな時間が始まる!という感じ。
途中、ステージの真ん中で、Shotaさんの後ろで
潤さんとKOJIさんが向かい合って弾いてたのが印象的。
10年前より明らかにグルーヴ感は強くなってるよなあと思って聞いていました。
だいぶロックになったなという感じ。

3.Gray Zone
イントロ始まった瞬間にきゃーー!悲鳴が聞こえてました(シモテ)
これもHEROと同じようにグルーヴ

4.new cinema paradigm
手元綺麗に見えててすごいかっこよかった。
大体この曲は左手を見るのが好きだけど、右手が超かっこよかったので、
惚れ惚れしていた記憶のみ。

5.運命はこのように手をたたくのだ
手を叩いて開始。
冒頭で、Shotaさん、歌詞を忘れて、ててれ〜?だったかな、ごまかしきれてもなかった(笑)
その時の潤さんの表情も面白くて笑いました。
あとは、
一緒に歌おう〜!と言われて、皆で歌うところも歌って楽しかった。

6.Alarm of Life
ここでこの曲なの?!!!と思った曲繋がり!テンション上がるし!

ていうか、逆光!
だから!なぜ!そこで!逆光の!照明に!するのかと!(毎度おなじみワタクシの愚痴)
心の目で手元を見てました。
その後は、はしゃぐだけはしゃいで、楽しかった!


7.花鳥風月
ハンドクラップと共に!
Alarmもこの曲も”最近の”ALvinoの勢いのある曲だから、
すごく”今”感があって、
今ここにいる、っていう感覚がとても気持ちよかった。


8.北極星
冒頭に書いたとおり、私の立ち位置の問題か、ギターの音が埋もれて聞こえない。
KOJIさんのも潤さんのも聞こえない。
ベースとドラムとボーカルはOK。
なので、カッティングが聞こえないー!
あと、いつもカッティングしてるとこカッティングしてないように見えたんだけど、
気のせいかなあ・・・という感じ。

ギターソロは聞こえていたので問題なし。
というところで、”ライブ”という感覚で聞いていれば問題なしでしたが、
ちょっと残念だったかな〜。
でも手元は見えた!
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system